# NewJeans
# 第1世代
# ガールズグループ
# ヘアスタイル
# トレンド
# ファッション
# MZ世代
# 触覚ヘア
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド

NewJeans・第1世代ガールズグループで流行したヘアスタイルを披露!

アップデート : 2022-09-08

NewJeansが“第1世代ガールズグループ”で流行したヘアスタイルを続々と披露しています。詳細をお届けします。

懐かしさを感じる人も多いNewJeansのヘアスタイル

NewJeansが“第1世代ガールズグループ”で流行したヘアスタイルを続々と披露しています。


「トレンドは繰り返す」「時代は回る」という言葉のように、最近MZ世代の間では昔懐かしいヘアスタイルやファッションが人気を集めています。


その主役とも言えるのが今年8月にデビューした新人ガールズグループNewJeans。


NewJeansはまだメンバー全員が10代というグループですが、デビュー以来レトロなヘアスタイルやファッションを披露しています。


メンバー全員がロングヘアというNewJeansは、曲やステージなどに合わせて毎回異なるヘアスタイルを披露。


中でも「触覚ヘア」と呼ばれた더듬이헤어(トドゥミヘア)は大きな話題を集めましたが、これは第1世代のガールズグループで人気を集めたヘアスタイルのひとつです。


第1世代は1990年代に人気を集め、その代表的なガールズグループはS.E.S、Baby VOX、Fin.K.L、Jewelryなど。


コンセプトや曲調こそ違うものの、当時の写真と比べてみるとヘアスタイルはよく似ていますね。


このようにNewJeansによって再現された第1世代ガールズグループのヘアスタイルは、今MZ世代に大きな影響を与えており、逆に現在30代後半から40代の方にはどこか懐かしさを与えています。


特にNewJeansのヘアスタイルは10代らしい若々しくスポーティーな雰囲気が強いため、気になった方はぜひそのアレンジをマネしてみてくださいね。

 

参考情報元:daum

関連記事