# BTS
# RM
# 2022 THE FACT MUSIC AWARDS
# TMA
# 大賞
# コメント
# 7冠
# 兵役
# 入隊
# ナムジュン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS RM・大賞受賞で意味深コメント?「正直にお話したいのですが…」

アップデート : 2022-10-11

BTSのRMが「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で語った大賞コメントが意味深?と話題を集めています。詳細をお届けします。

「様々なことについて明確に正直にお話したい」

BTSRMが「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で語った大賞コメントが意味深?と話題を集めています。


BTSは10月8日に開催された「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で7冠を達成し、5年連続で大賞を受賞するという新記録を樹立しました。


受賞後、それぞれのメンバーが所感を述べましたが中でも注目されたのがリーダーであるRMのコメントでした。


RMは「このような場所が久しぶりなので、先ほど一緒に出てくださった数多くの素晴らしいアーティストの方々にお会いしたのですが、今年僕たちがその方々よりもっと素晴らしい活動ができていたのかは正直分かりません」と恐縮した様子で挨拶。


続けて、10年間一生懸命に活動を続けてきた結果によってこのような賞を受けることになったと明かし、感謝を述べました。


その一方で「正直、元々僕たちがやってきたスタイルのように様々なことに関して、明確に正直にお話をしたいのですが今はそれが出来ずにいます」とコメント。


「近いうちに、本当に近いうちに多くのことが整理され、みなさんにいつも正直だった僕たちの姿をお見せできると思っています」と伝えました。


このコメントは、長い間続いているBTSの兵役問題に対するものと推測されており、様々な点を考慮した上で自分たちの考えを率直に打ち明けることができないもどかしさを訴えているのでは?と話題を集めています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事