# TWICE
# トゥワイス
# mbti
# mbti診断
# 性格
# TWICEツウィ
# TWICEジヒョ
# TWICEミナ
# TWICEモモ
# TWICEチェヨン
# twice ジョンヨン 
# TWICE ダヒョン
# twice ナヨン
# TWICEサナ
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル

TWICEのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを見ればメンバーの性格が分かっちゃう?!

アップデート : 2021-01-17

TWICEのMBTIをタイプ別に徹底解説!韓国や日本をはじめ、世界各国で話題のMBTI(性格タイプ診断)。韓国ではアイドルたちの間でも大流行となり、自身の診断結果を公表しています。さて、TWICEの中にあなたと同じ性格タイプのメンバーはいるのでしょうか?!

ジョンヨン

ジョンヨンのMBTIは"ISFJ-T"でした。

 

ジョンヨンの性格タイプ診断結果を分かりやすくまとめると以下の通りです。

 

心:外向的<内向的

エネルギー:直観的<現実主義的

本性:理性的思考<原則主義

戦術:計画型>探索型

自我:自己主張型<慎重型

 

つまりジョンヨンの性格は内向的、現実主義的、原則主義、計画型、慎重型ということですね。

 

同じISFJ-Tと診断されたメンバーにダヒョがいるのですが、ジョンヨンはダヒョよりも結果が極端に出ていました。

 

特に計画型パーセンテージは92%で、かなり計画型の性格であることが分かりますね。

 

ISFJ表す「擁護者」という言葉は、メンバーのことを強く思い面倒見のいいジョンヨンにぴったりの言葉のように思われます。

 

 

 

関連記事

TWICEジョンヨンの家族関係に迫る!姉コンスンヨンとの仲良し度もチェックしよう!

ダヒョン

ダヒョンのMBTIは"ISFJ-T"でした。

 

ダヒョンの性格タイプ診断結果を分かりやすくまとめると以下の通りです。

 

心:外向的<内向的

エネルギー:直観的<現実主義的

本性:理性的思考<原則主義

戦術:計画型>探索型

自我:自己主張型<慎重型

 

つまりダヒョンの性格は内向的、現実主義的、原則主義、計画型、慎重型ということですね。

 

ダヒョンは授賞式などで司会をするときには必ずたくさん準備するそうですが、このことから計画的で慎重なダヒョの性格が分かりますよね。

 

また、ISFJタイプの人は傷つきやすい一面があるのですが、ダヒョンも相手が言った些細な言葉を重く受け止めてしまい傷つくことがよくあるそうです。

 

 

 

関連記事

【一重必見】TWICEダヒョンのかわいい一重メイク方法を分かりやすくご紹介!

ISTP

ISTPはどんなタイプ?

ISTPタイプを一言で表すならば、ズバリ「巨匠」!

 

ISTPタイプの人は状況を把握する敏感性と道具を扱う優れた能力があります。


口数が少なく、人生を客観的に観察するタイプであり、不必要なエネルギーをなるべく消費しないようにします。


手先が器用で、身体能力の高い人が多いそうです。


なんだか頭脳派で何でもできちゃうタイプの人のようですね。

ナヨン

ナヨンのMBTIは"ISTP-A"でした。

 

ナヨンの性格タイプ診断結果を分かりやすくまとめると以下の通りです。

 

心:外向的<内向的

エネルギー:直観的<現実主義的

本性:理性的思考>原則主義

戦術:計画型<探索型

自我:自己主張型>慎重型

 

つまりナヨンの性格は内向的、現実主義的、理性的思考、探索型、自己主張型ということですね。

 

ナヨンはこの結果に対して、手先が器用な方ではないなど当てはまらない部分も多くあるが、ある程度は当てはまると評価しています。


例えば、ISTPの人は努力に比べて良い成績をとる性質があるそうですが、これに対してナヨンは中学生の時に読書感想文を書くために本を読むのが面倒で、さーっと目を通して適当に描いたにもかかわらず賞を取ったというエピソードを語っています。

 

 

 

関連記事

TWICEナヨン今までの熱愛報道を総整理!噂だけ?本当の彼氏は?!

ENFP

ENFPはどんなタイプ?

ENFPタイプを一言で表すならば、ズバリ「広報運動家」!

 

ENFPタイプの人は想像力豊かで活発な性格の持ち主。


一つのことを終わらせる前にまた新たなことを始める傾向があります。つまり、やりたいことは全てやるタイプの性格であるようですね。


洞察力と創造力を必要とすることにしか興味がわかず、情熱的に慣れない側面があるそうです。

サナ

サナのMBTIは"ENFP-T"でした。

 

サナの性格タイプ診断結果を分かりやすくまとめると以下の通りです。

 

心:外向的>内向的

エネルギー:直観的>現実主義的

本性:理性的思考<原則主義

戦術:計画型<探索型

自我:自己主張型<慎重型

 

つまりサナの性格は外向的、直観的、原則主義、探索型、慎重型ということですね。

 

確かにサナは明るく元気なイメージが強く、ENFPのタイプにぴったりかもしれません。

 

サナは休憩室でメンバー静かに休んでいるとき、一緒に静かにしていることが耐えられなくてメンバーの邪魔をしないように部屋からでていくそうです(笑)

 

 

 

関連記事

TWICEサナすっかり綺麗な女性に♡変化を画像付きでチェック!

まとめ

以上、TWICEメンバーのMBTIを徹底解説しました!

 

皆さんと同じタイプのメンバーはいましたか?

 

たった10分程度のアンケートでここまで人の性格を分析してくれるなんてすごいですよね!

 

友達と一緒にやってみても、相手の性格を細かく知ることができるので面白いかもしれません。

 

MBTI診断をまだやってみたことがないという方は是非やってみてください!

関連記事