# ソンミ
# 韓国時事ネタ
# 人生のロールモデル
# 東方神起 ユノ
# 東方神起ユンホ
# ショーケース
# カムバック
# 作詞作曲
# ソロ
# 韓国アイドル

「ロールモデルは東方神起ユンホ先輩」ソンミ・新曲でカムバック!

アップデート : 2021-02-24

歌手ソンミが新曲「TAIL」でカムバックしました。同日に行われたショーケースでは東方神起ユンホを「人生のロールモデル」と告白。詳細をお届けします。

「カバーをしてくれたらすごく嬉しい」ソンミ・東方神起ユンホを尊敬

歌手ソンミが新曲「TAIL」で、8か月ぶりにカムバックしました。


2月23日、ソンミは新曲の発売を記念してメディアショーケースを開催。


その中で「カバーして欲しいアーティストがいるか」という質問に対し「個人的に人生のロールモデルのユンホ先輩がカバーしてくれるとすごく嬉しい」と明かしました。


またソンミは「本当に尊敬していて、ユンホ先輩はいつも情熱が溢れ純粋である。その情熱を見習いたい。私も先輩のように素敵な大人になりたいと思う」と、尊敬の気持ちを表しています。

 

その一方で、自身の曲が後輩たちにカバーされることについては「本当に成功したみたいで、芸能人が私の真似をするのが不思議だ」と笑いを交えて答えました。


今回の新曲「TAIL」は繊細かつ俊敏な猫の特性を、積極的で本能的に動く堂々とした女性の愛に例えた一曲。


風変りなリズム感とキャッチーなメロディーラインが特徴で、「pporappippam」「SIREN」「LALALAY」を手掛けたヒットメーカー・FRANTSとソンミが共同で作曲を担当しました。


作詞もソンミが手掛けており「これまで私が歌った曲とは異なる曲です。どんな反応が寄せされるのか心配ですが、ワクワクもしています」と、その心境を伝えています。

 

参考情報元:10asia

関連記事