# 強心臓
# カンホドン
# イスンギ
# 強心臓リーグ
# MC
# トークバラエティー
# イドンウク
# シンドンヨプ
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国バラエティ

人気バラエティー番組「強心臓」10年ぶりに復活!5月に放送スタート

アップデート : 2023-03-20

人気バラエティー番組「強心臓」が、10年ぶりに復活します。詳細をお届けします。

カンホドンとイスンギが再びタッグ!

人気バラエティー番組「強心臓」が、10年ぶりに復活します。


3月20日、SBSは「カンホドンとイスンギが、SBSで新たにローンチする『強心臓リーグ(仮題)』のMCに確定した」と発表。


カンホドンとイスンギがバラエティー番組のMCとして再会するのは、2011年の「強心臓」以来、12年ぶりのことになります。


「強心臓リーグ(仮題」は「強心臓」のコンセプトを引き継ぎ、最近のトレンドに合わせたトークバラエティー番組としてスタートする予定。


一方、「強心臓」はSBSの看板番組のひとつで、毎回人気アイドルや有名俳優らが20人近くゲストで登場し、ここでしか話せない爆笑秘話を明かすというトーク番組。


2009年から放送され、過去には最高視聴率20%を記録したこともありますが、2011年9月にカンホドンが番組から降板。


イスンギが半年ほど単独MCを務めた後に降板し、後任としてイドンウクとシンドンヨプがMCを担当。


しかし、番組プロデューサーが海外研修のために番組を降板したことで、2013年2月12日に番組も廃止されました。


カンホドンとイスンギが再びタッグを組む「強心臓リーグ(仮題」は、来る5月中にSBSで初放送される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事