# イカゲーム
# オジンオゲーム
# ネトフリ
# 韓国ネトフリ
# 韓国ドラマ
# 撮影地
# イジョンジェ
# パクヘス
# ウィハジュン
# チョンホヨン
# 韓国Netflix
# Netflix
# 韓国トレンド

ファン必見!渡韓したら訪れたい韓国のイカゲーム撮影地まとめ△□○

アップデート : 2021-11-10

世界中で大ブームを引き起こしている韓国Netflixドラマ・イカゲームですが、一体どこで撮影されたのか気になる方も多いのでは?そんなイカゲームの撮影地を調査しました!渡韓できるようになったら行き先リストに追加決定?

大湖(デホ)防潮堤

ゲーム中断後、再度ゲームへの参加を決めた参加者たち。

 

ギフンの協力を得て、参加者たちを乗せた車を追った刑事のジュノ(ウィハジュン)は、その車がとある港から船に乗り込むところまで突き止めます!

 

その港として使われていたのが、大湖(デホ)防潮堤です。

 

こちらだけ忠清南道と、ソウルからは離れた場所にあるので、なかなか訪れることは難しそうです。

 

地方旅行に行く予定の方や、韓国在住の方は、訪れてみても良いかもしれません!

 

ちなみに、こちらから次に紹介する無人島の舞台まで船で行くことはできないようなので、要注意です。

■住所:충청남도 당진시 석문면 교로리(忠清南道唐津市石門面橋路里)

仙甲島(ソンガプド)

イカゲームが行われていた無人島、、

 

一体本当に実在するのか、気になっていた方も多いのではないのでしょうか?

 

実はこちらの島、実在するんです!

 

仁川港から60キロ離れたところに位置する島で、もともとは過去に罪人たちを集め、訓練が行われていた場所とのこと。。

 

本当に逃げることが難しそうな島であることがわかりますね。

 

ただ実際のゲームの撮影は別の撮影場で行われたそうです!

■住所:인천 옹진군 자월면 승봉리 산240(仁川甕津郡紫月面昇鳳里山240)

■電話番号:010-4545-1200

二村(イチョン)漢江公園

多くのドラマや映画の撮影地としてもよく登場し、韓国人のピクニックスポットとしても人気のハンガン。

 

そんな中でも、龍山駅に程近いこちらの公園ですが、実は劇中終盤に登場していたんです!

 

それが、ゲームに優勝し、現実世界に戻ってきたギフンが花売りのおばあさんからお花を買うシーン。

 

ゲームの黒幕に会うきっかけにもなったシーンです!

 

登場シーンは一瞬でしたが、なかなか短い旅行期間には訪れることが少ないハンガン。

 

この機会に訪れてみるのはいかがでしょうか?

■住所:서울 용산구 이촌로72길 62 한강공원 이촌안내센터(ソウル龍山区二村路72ギル62 漢江公園二村案内センター)

■電話番号:02-3780-0551

■アクセス:地下鉄京義・中央線、4号線駅4番出口より徒歩約10分

■HP:http://hangang.seoul.go.kr/archives/46695

まとめ△□○

意外とソウル市内や、ソウル近郊での撮影も多かったイカゲーム

 

特にギフンの地元、サンムンドンでの撮影が多かったのがわかりますね。

 

韓国に行けるようになったら、観光がてら撮影地に訪れてみるのも楽しいかもしれません!

関連記事