# イカゲーム
# 検索ワード
# 観光地
# 済州島
# Google トレンド
# Squid Game
# チョンホヨン
# イユミ
# 韓国のハワイ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国 観光地
# 韓国旅行
# 韓国ドラマ

ドラマ「イカゲーム」の影響で注目を集めている韓国の観光地はどこ?

アップデート : 2021-10-18

世界中で大ヒットを記録しているドラマ「イカゲーム」。そんな中、韓国のとある観光地が検索ワード上位にランクインしています。詳細をお届けします。

注目を集めている韓国の観光地とは?

ドラマ「イカゲーム」の影響で、注目を集めている観光地があります。


韓国メディア・Money Todayは先日、検索・分析ツール「Google トレンド」10月第2週において「済州島(チェジュド)」が満点である100点を記録したと発表しました。


済州島のこれまでの検索点数は2020年の同期間では19点、2021年においても20点前後でした。


しかし、ドラマ「イカゲーム」の公開直後から検索ボリュームが急増しているため、ドラマによる影響が強いとのこと。


実際、海外では「済州島」と共に「Squid Game(イカゲーム)」や「Jeju Island Squid Game(済州島 イカゲーム)」が検索されているようです。


その理由は、ドラマ「イカゲーム」第6話の中でセビョク(チョンホヨン)とジヨン(イユミ)が繰り広げた感動のシーンがきっかけ。


脱北者であるセビョク(チョンホヨン)は「済州島に行ってみたい」とし「テレビで見たけど外国みたいだった」と語っています。


このセリフによって海外在住者からの関心が高まっており、「韓国のハワイ」としてどのような観光地なのか検索している方が多いようですね。

 

参考情報元:Hypebeast

関連記事