# 梨泰院クラス
# 六本木クラス
# リメイク
# パクセロイ
# パクソジュン
# 竹内涼真
# 宮部新
# テレビ朝日
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 日本ドラマ

ドラマ「六本木クラス」竹内涼真主演で7月から放送をスタート!

アップデート : 2022-04-26

韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」が、「六本木クラス」として日本でリメイクされることが決定しました。詳細をお届けします。

テレビ朝日の木曜ドラマ枠にて放送予定

韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」が、「六本木クラス」として日本でリメイクされることが決定しました。


「六本木クラス」はテレビ朝日の木曜ドラマ枠(毎週木曜よる9時~9時54分)にて、7月から放送される予定です。


このドラマは韓国版のドラマ「梨泰院クラス」を制作したSLL(元JTBCスタジオ)とカカオエンターテインメント、そしてテレビ朝日が共にする日韓共同プロジェクトによって制作。


「梨泰院クラス」で主人公パクセロイを演じたのはパクソジュンでしたが、「六本木クラス」では俳優の竹内涼真さんが主人公の宮部新を演じます。


竹内涼真さんは「テセウスの船」や「君と世界が終わる日に」などで主演を務め、演技力と話題性の両方を証明。


先日公開されたスチールカットでは、パクセロイのように短髪に変身した竹内涼真さんが東京・六本木の交差点で立ちすくむ様子が収められています。


一方、「梨泰院クラス」は同名のウェブ漫画が原作で、絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた作品。


韓国では最高視聴率18.3%を記録し、日本でもブームを巻き起こしました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事