# Mnet
# アンジュニョンPD
# 再採用
# PRODUCE
# 投票操作
# オーディション番組
# BOYS PLANET
# 韓国時事ネタ
# 韓国サバイバル

Mnet・アンジュニョンPDの再採用について謝罪を発表「激励と叱責をお願いする」

アップデート : 2023-04-06

「PEODUCE」シリーズの投票操作で波紋を呼んだアンジュニョンPD。今回、Mnetに再入社したことが知られ、Mnet側が謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

「弁明の余地もない間違った判断でした」

MnetがアンジュニョンPDの再採用について謝罪を発表しました。


4月5日、Mnetは「経歴職採用に失望されたすべての方々に心からお詫び申し上げます」とし「Mnetを愛する多くの方々、そして最高のコンテンツ企業というプライドで黙々と業務に邁進してきた役職員の皆さんに申し訳ない」と伝えました。


続けて「アンジュニョンプロデューサーの採用決定は、弁明の余地もない間違った判断でした」とし「過去の過ちを挽回する機会を与えようとした決定は、社会的公正に不適当でした」と、世論の否定的な声に反応。


一方で「当社はこの4年間、オーディション番組の公正性を高めるために制作と分離された投票管理システムを構築しました」とし「制作過程の透明性も高めてきました」と主張。


しかし「採用基準について足りなかった点を謙虚に受け入れ、問題点は迅速に補完し、同様のことが再発しないようにします」とし「今後も愛情のこもった激励と叱責をお願いします」と述べました。


これに先立ち、アンジュニョンPDは「PRODUCE」シリーズにおいて視聴者投票の結果を操作し、芸能事務所関係者から接待を受けた疑いで懲役2年・追徴金3,700万ウォンの実刑に。


2021年11月に満期出所した後、今年Mnetに再入社したことが報じられ波紋を呼んでいました。


なおMnet側は、現在放送中のグローバルオーディション番組「BOYS PLANET」にはアンジュニョンPDが一切関与していないことも発表しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事