# OH MY GIRL
# オマゴル
# おーまいがーる
# メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 生歌
# 実力
# MR
# MR除去

MRを除去したら…OH MY GIRLの生歌に対するファンの反応は?

アップデート : 2021-05-28

現在、新曲「Dun Dun Dance」でカムバック活動をしているOH MY GIRL。そんな中、メンバーたちの生歌に対するファンの反応が真っ二つに分かれています。詳細をお届けします。

「曲が元々の音程に合っていない」VS「実力がなさすぎる」

OH MY GIRLメンバーたちの生歌に対するファンの反応が、真っ二つに分かれています。


今月13日、YouTubeチャンネル「Hyeongiee MR Removed」には、OH MY GIRLが歌った新曲「Dun Dun Dance」のMR除去映像がアップされました。


MR除去とはCDや音楽番組の音源から、専用のソフトウェアを使ってバッキングトラック(MR)を除去する技術。


コーラスや楽器演奏などのMRが除去されるため、ボーカルだけの声が聞こえるようになります。


OH MY GIRLはこの日、SBSパワーFM「2時脱出カルトショー」で、「Dun Dun Dance」のステージを披露。


それぞれがハンドマイクを持ちながら、ダンスをしない状態で曲を披露しました。


放送ではMRが除去されていませんでしたが、YouTubeでMR除去映像が上がってくるとファンの意見は真っ二つに…。


「曲とメンバーの音程が元々合っていない」「音程が高すぎる」という声が多く見られ、不安定な歌声からボーカルメンバーの声帯の状態を心配する声も。


その一方では「実力がなさすぎる」「新人ではないのだから、ある程度の実力を見せて欲しかった」という声も。


また「以前に比べると実力がアップしている」という声もあり、ファンの反応は分かれています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事