# NiziU
# NiziUニナ
# ニナ
# ダンス
# パフォーマンス
# 虹プロ
# Niziプロジェクト
# J.Y.Park
# 歌唱力
# スター性
# niziuプロフィール

NiziUニナのスター性や魅力とは?デビュー前からのパフォーマンスまとめ

アップデート : 2021-06-12

NiziUのメインボーカルとして、人気を集めているニナ。高い歌唱力はもちろん、独特のスター性を持っており他のメンバーとは一線を画しています。そこで今回はニナのデビュー前からのパフォーマンスから、ニナのスター性や魅力などその凄さに迫ってみましょう♡

ニナの基本プロフィール!

本名:ヒルマン・ニナ(本国籍名:牧野仁菜)

生年月日:2005年2月27日

出身地:アメリカ ワシントン州

身長:164cm

体重:非公開

血液型:O型

担当:メインボーカル

メンバーカラー:ピンク

趣味:音楽鑑賞、運動


ニナはアメリカ出身のメンバーですが、母親が日本人のため日本語もペラペラ。


しかし、読み書きは苦手で12歳で日本に来たときにはかなり苦労したと明かしています。


NiziUの中では、かなり大人っぽい雰囲気を持っていますがまだ16歳というのが驚きですね!

女優として活動していた時期も!

ニナは日本に来るまで、アメリカで子役として芸能活動を行っていました。


日本では芸能事務所・アミューズに所属しており、日本国籍名の牧野仁菜で女優としても活動。


映画「血ぃともだち」では唐田エリカさんと共演しており、Eテレ「すイエんサー」にも出演していた経歴を持っています。


しかし、オーディション番組「Nizi Project」に参加する前にアミューズを退社しています。

 

ニナがテレビ番組などでも物怖じせず、いつも堂々と落ち着いた雰囲気を放っているのはこの下積み時代があったからなのかもしれませんね!

ダンスの実力は?

「Nizi Project」の東京合宿では、ITZYの「DALLA DALLA」を披露したニナ


決してダンスが下手ではないものの、まだどこか硬いイメージがありますね。


自分の体の良さを使い切れていないという印象があり、最終的にはJ.Y.Park氏に曲を止められてしまいます。


その一方で、表現力はとても豊かであり、顔の表情ひとつひとつにもこだわっています。


そして「Nizi Project」の韓国合宿では、他の練習生たちと共にITZYの「ICY」を披露。


スタートからニナのスター性が感じられ、東京合宿よりもさらに表現力がアップしています。


ダンスを心から楽しんでいることが分かり、自信すら感じられますね。


J.Y.Park氏に「ダンスの実力が一番足りない」と言われていたニナは、このステージで褒められ思わず涙…。


ニナ本人もダンスの実力が高くないということは分かっていたようで、かなりプレッシャーを感じていたはずです。

歌の実力は?

東京合宿の頃から、ダンスに不安があると言われ続けていたニナ。


その一方で、歌唱力はとても高くNiziUメンバーの中でも群を抜いています。


アメリカ出身のため、英語の発音は最高!


さらに音域の広さが特徴で、高音ボイスは透き通るように美しく「もっといろいろな曲を聴かせて欲しい」と思わせてくれます。


歌唱力にはニナも自信を持っているようで、堂々と歌いこなしていますね。


ネットユーザーたちは「この歌唱力があればソロでも売れたはず」「吐息の使い方までプロ!」「とんでもない逸材が現れた」と驚きを隠せない様子でした。

スター性は?

ダンスや歌唱力だけでなく、アイドルにはスター性も必要ですね。


ニナは「Nizi Project」で行われたスター性テストで、ラジオDJに扮しました。


まるで本物のラジオDJのように、J.Y.Park氏はもちろん他の参加者たちをすぐに引き込んでしまいます。


J.Y.Park氏は思わずニヤけてしまうほど、そのスター性にハマった様子!


ラジオDJをしながら作曲、進行、生歌まで披露するというそのアイデアに驚きですね。


J.Y.Park氏も「(当時)14歳なのにここまで出来るなんて…」と驚き、その発想力と地道な努力を高く評価しています。

ニナの凄さは?

NiziUの中で、他のメンバーたちとは異なる独特のスター性を持っているニナ。


まず、多くのファンやネットユーザーたちが絶賛するニナの凄さは「ビジュアル」。


16歳と言われても「嘘でしょ?」と思ってしまうほど、女優のような美しさを放っており手足が長くスタイルも抜群です。


まだ思春期であるため、女性は特に体重の増減が激しい時期…。


しかし、ニナはデビュー後もしっかりと運動やトレーニングを続け、スタイルをキープしています。


また、ニナは辛い時には涙を見せず「褒められた時に泣く」というのも凄い点。


芯がとてもしっかりしており、強い意志を持っていることが分かります。


アメリカ育ちらしくオープンで明るい性格ではあるものの、とっても「謙虚」な部分も持っています。


他のメンバーたちに気を配り、常に謙虚で感謝の言葉を忘れない16歳がどこにいるでしょうか?


さらにニナは「頭の回転が速く努力家」のため、今後はさらにその凄さを見せてくれるはずです。

新曲「Take a picture」でもニナの魅力爆発!

NiziUは今年4月、セカンドシングル「Take a picture」を発売しました。


こちらはダンスパフォーマンス動画で、メンバーたちのダンスに注目!


表現力豊かなニナらしく、ずっと笑顔で踊り続けています。


メインボーカルとして美しい高音ボイスを披露しながら、そのビジュアルでも多くのファンを魅了。


2分22秒あたりからはニナがセンターになり、ニナのダンスをメインにしているのでそれだけダンスの実力が確実にアップしたということもよく分かりますね。

魅力がいっぱい♡NiziUニナの今後のさらなる活躍に期待!

ニナのデビュー前のパフォーマンスから、そのスター性や魅力などをご紹介しました!


「Nizi Project」参加当時より、ダンスのレベルが格段に上がっているニナ。


さらにビジュアルの美しさもより高くなっており、男性ファンも女性ファンも多く獲得しています。


バラエティー番組などでも堂々とした姿を見せ、多くのファンを笑わせてくれているニナ。


今後、さらにそのスター性が伸びていくことを楽しみにしています♡

関連記事