# BTS
# HYBE
# BIGHIT MUSIC
# 横領容疑
# 詐欺
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能事務所
# KPOP
# ダンス
# 解雇

BTSのダンストレーナー・詐欺と横領容疑で刑事告訴

アップデート : 2023-11-21

BTSのダンストレーナーとして知られる男性が、詐欺と横領容疑で刑事告訴されました。詳細をお届けします。

HYBEが懲戒解雇を決定

BTSのダンストレーナーとして知られる男性が、詐欺と横領容疑で刑事告訴されました。


最近、HYBE傘下のレーベルBIGHIT MUSIC所属のダンストレーナーA氏は数十億ウォン規模の詐欺を働いた疑いでHYBEを懲戒解雇。


A氏はHYBEの名義を盗用して振付師や作曲家、事業家などから数十億ウォン(数億円)をだまし取っただけでなく、HYBEからも数千万ウォン(数百万円)の公金を横領した疑いです。


これについてHYBEは公式立場を通じ「当社はA氏の不正事実と会社に及ぼした被害を認知した直後、外部の法律事務所に諮問し、客観的な調査を進行した。その後、職務排除および人事委員会の手続きを経て懲戒解雇した」と説明しました。


また現在は会社が受けた被害に対し刑事告訴状を提出し、法的手続きを踏んでいると説明し「不正を犯した者には無寛容の原則で最後まで厳しく責任を問う」と主張。


さらにHYBEは「当社は職員が会社の内部情報や職務・職位などを利用して私的な利益を得る行為、違法・不当な行為を厳格に禁止している」と強調しました。


参考情報元:wikitree

関連記事