# NiziU
# 虹プロ
# ニジュー
# メンバー
# カップル
# コンビ
# トリオ
# 仲良し
# 魅力
# 絆
# マッオンニズ
# マンネズ
# チョコミン党
# 京都組
# リトリオ
# リオマヤ
# リクマユ
# ミイヒリマ
# マユアヤ
# マコマユカ
# ニナアヤカ

NIziU・人気カップルまとめ♡もっと深くNiziUを知れる!

アップデート : 2021-02-14

NIziUの魅力といえばメンバー同士の仲の良さ♡かわいいビジュアル、キャッチーなダンスなどたくさんありますが、中でも一番と言えるのが関係性ではないでしょうか!一緒にオーディションを勝ち抜いてきたからこそ、9人には特別な絆があります。今回はグループ内で特に人気の仲良しコンビ、トリオをご紹介します♪

맏언니즈(マッオンニズ / 長女’s)

まずはマコリオマヤの3人組グループ맏언니즈(マッオンニズ)です!

 

グループ名の맏언니(マッオンニ)は長女という意味。

NiziUの中でもお姉さんラインの3人で構成されています。

 

長女という名前にふさわしく落ち着いた雰囲気がありますね♪

 

ステージ上のパフォーマンスの安定感はもちろんですが、普段の生活でも年下メンバーたちの面倒を見るしっかり者です♪

 

ちなみに宿舎ではこのメンバーが料理を担当することが多いようですよ。

 

この3人のように優しくてしっかり者のお姉ちゃんたちがいたら頼もしいですよね!

 


막내즈(マンネズ / 末っ子’s)

続いては막내즈(マンネズ)です。

 

막내(マンネ)とは韓国語で末っ子という意味。

アイドルグループの最年少メンバーを指す単語としても使われています。

 

こちらのグループのマンネであるニナミイヒ、リマで結成されたトリオなんです♪


ムードメーカーであるリマ、明るく元気なニナ、そして大人しそうに見えて実はノリの良いミイヒ。

3人が組み合わさって、いつもにぎやかなのが特徴です♡

 

ステージではキラキラした彼女たちですが、普段は普通の10代の女の子なんだな〜と実感しますね!

 

こんなかわいい妹たちがいたら毎日楽しそうです♡

チョコミン党

続いてはチョコミント好きで結成されたチョコミン党!

メンバーはアヤカリク、ニナの3人です。

 

グループの中でもチョコミントが大好きな3人。

実際にチョコミント味のケーキを食べに行ったこともあるそう!

その時の写真をInstagramでアップして話題になりました。

 

共通の趣味や好きなものがあると仲良くなりやすいですよね♪

 

こんなにかわいい3人がケーキを食べて盛り上がっている姿を想像したら微笑ましいですね♡

 

好き嫌いが分かれるチョコミントですが、NiziUの中にはチョコミント好きが3人もいるんですね!

リトリオ

続いてはリトリオです。

こちらは名前にリがつくメンバー、リオ、リク、リマの3人で結成されています。

 

名前が似ていると不思議と親近感が湧きますよね!

 

また名前だけでなく3人ともハキハキとした性格が共通していて、どこか似た雰囲気があります。

 

NiziUのドキュメンタリー番組であるWe NiziU!では、韓国のサービスエリアでこの3人が仲良さそうに食べ物を選んでいる姿を見ることができます♪

 

明るいリマとリクをお姉さんであるリオが見守るという関係性のようです♡

京都組

続いては京都出身のメンバーで構成された京都組です。

メンバーはリク、マユカ、ミイヒの3人です。

 

9人中3人の出身地が同じなんてなかなかないですよね!

実際に3人で地元の話をすることもあるそうです。

 

ドキュメンタリーやインタビューなどを見ると、たまに京都訛りが出ていたりしてとってもかわいいんです♡

3人で話しているときは方言全開なのかもしれません♪

いつか3人の方言トークを聞いてみたいですね!

 

ちなみにマユカは事務所の先輩であるTWICEのモモと同じ中学に通っていたそうなんです!

すごい偶然ですよね!

リオマヤ

続いて相思相愛のリオマヤコンビのご紹介です♪

 

マッオンニズのメンバーでもある2人。

 

過去のインタビューでは、「自分が男性なら付き合いたいメンバーは?」という質問に対してお互いがお互いを選んでいました。

年も近くお互いのことを深く理解しているので、ファンからは夫婦みたい!と言われることも。

 

Instagramで2人のツーショットが度々アップされていたり、NiziUみんなで旅行に行った際には2人がお揃いのヘアスタイルにしていたり、仲の良さが伝わってきますね♪

リクマユ

続いてはマユカとリクのコンビです。

 

この2人の仲の良さは虹プロジェクトの時から有名でした。


韓国合宿でマユカが褒められた時は、リクが自分のことのように喜んでいました!

 

この時はライバルという関係でしたが、お互いのことを素直に祝うことができるのは素敵な関係ですよね。

 

また出身地が同じなので余計親近感が沸くのかもしれません♪

 

元気でフレンドリーな性格のリクと優しい性格のマユカ。

 

動画を見ると、お互いに冗談を言ってツッコミをしていたり、和気あいあいとした雰囲気で仲の良さが伝わってきます♡

 

ミイヒリマ

続いては親友であるミイヒリマコンビです。

 

二人ともJYPの練習生出身で、ほぼ同じ時期に練習生生活を始めました。

 

虹プロジェクト前から韓国の地下鉄で2人の目撃情報があるなど、一緒にいた期間が他のメンバーたちよりも長いようです。

 

ミイヒがリマに宛てた手紙には「ニコイチ、親友」などと書かれていました。

2人は特別な絆で結ばれているんですね♡

 

いつか2人でハワイに行きたい!と話していたこともありました。

早くその夢が実現して欲しいですね♪


また過去には何を食べるかについてケンカしたこともあるそう!(笑)

 

仲がいいからこそのエピソードですよね♪


 

 

マユアヤ

続いてはアヤカとマユカの同い年コンビです♡

 

2003年生まれの2人は同い年でとっても仲良しなんです♪

 

虹プロジェクトの頃から同じチームだったこともあるので、その頃から絆が深まったのかもしれませんね♪

 

大人しそうですが実はおもしろいと言われているマユカと、虹プロジェクト時代から天然キャラが魅力だったアヤカのコンビはなんだかとっても楽しそうですよね♪

 

Instagramなどにアップされる2ショットセルカも息がぴったりと合っていて、まるで双子のようです♡ 

マコマユカ

続いてはマコとマユカコンビです。

 

この2人はNiziUの中でも落ち着いた雰囲気がありますよね♪

 

ダンスと歌どちらも抜群の実力を持つマコと、同じくダンスと歌、さらにはラップも器用にこなすマユカ。

2人ともステージで特に輝いているメンバーですよね!

 

特にマユカは、何でもできるリーダーのマコに対するリスペクトの気持ちがとても大きいんです♡

 

マコがみんなの前でダンスの練習をした際には、マユカが憧れの眼差しでマコを見ていました。

 

そして過去のインタビューでは、マユカが悩んでいるときにマコに相談に乗ってもらってとても救われたと話しています。

 

2人はとっても良い関係性のようです♪

関連記事