# ネットフリックス
# 韓国
# 映画
# 視聴率ランキング
# 愛は、365の日々で
# ダウンサイズ
# 運命の女
# 楽園の夜
# 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
# The Forgotten Battle
# Hypnotic
# ナイトティース
# アーミー・オブ・ザ・デッド
# Guimoon: The Lightless Door

【2021年10月】韓国でのNetflix映画人気ランキングTOP10!

アップデート : 2021-11-23

ネットフリックスの視聴ランキングをご紹介!2021年10月、韓国の人たちに人気があった映画は何だったのでしょうか?今話題の映画やドラマを数多く放送しているネットフリックス!その中でも、韓国・映画・10月に特定して調査しました。ではさっそく、映画部門の視聴ランキングを10位からみていきましょう。

10位 愛は、365の日々で

作家のブランカリピンスカによるベストセラー小説が原作となった、ポーランドのロマンス映画。

 

撮影監督のバルテック・シェルリカは現代版の『美女と野獣』とコメントしています。

 

キャリアウーマンのラウラ(アンナ=マリアシエクルッカ)はある日、理由もわからずにマフィアのボスのマッシモ(ミケーレモローネ)に誘拐拉致されるのでした。

 

彼の大邸宅に監禁されて、365日の期限内に自分の意志で彼を愛するように強要されることになるのですが・・。

9位 ダウンサイズ

人口が増え続けた地球では、ノルウェーの科学者が人間を13cmのサイズにする縮小する方法を発明するのでした。

 

その技術で、経済格差や住宅不足などの社会的な問題を解決する“人類縮小200年計画”がスタートすることに。

 

ネブラスカ州オマハに住むポールサフラネックと妻のオードリーはその計画に興味を持ち参加することに。

 

ポールは、身体を小さくして生活のコストが減り、少しの蓄えでも富豪になれる幸せな未来に希望を抱くのでした。

 

オリジナリティ溢れた内容で、第74回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品になっています。

8位 運命の女

マンハッタンで会社を経営する夫と9歳の息子と、平凡な生活を送っていた専業主婦のコニーサムナー。

 

ある日チャーリーの誕生日プレゼントを買いに行った先で、本を抱えた青年ポールとぶつかってしまいます。

 

彼は、膝に怪我をしたコニーを治療するため自分のアパートへと招くのでした。

 

やがてコニーはポールと越えてはいけない一線を越えてしまい、情事を重ねるうちに夫にも知られてしまうことに・・。

 

1968年のフランスの映画『不貞の女』をリメイクした作品です。

7位 楽園の夜

舞台は韓国の済州島で、美しい景色とは裏腹に犯罪組織に追われる男のひとときの安らぎと、壮絶な運命を描くバイオレンス映画。

 

愛する家族を殺された構成員のテグは、敵対する組織に復讐をして反対に追われる身となってしまうのでした。

 

ボスの指示で済州島に身を隠すことになったテグ。

 

彼はそこで、心に傷を抱える女性ジェヨンと出会い心を通わせていきます。

 

しかし、幸せで平穏な時間は長くは続きませんでした…。

 

「密偵」のオムテク主演、チョンヨビンチャスンウォンが共演しています。

6位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

大人気の漫画『鬼滅の刃』が原作の長編アニメーション映画。

 

韓国でも観客動員数200万人を突破して17週連続で週末興行成績TOP5を記録した作品です。

 

主人公の竈門炭治郎と善逸、伊之助 が向かったのは、次の任務地“無限列車”。

 

ここでは、40人以上の人が行方不明になっていました。

 

炭治郎たちが鬼殺隊の最強剣士の炎柱の煉獄杏寿郎と協力して、闇の中を走る無限列車の中で予測できない能力を持つ食人血鬼と血戦を繰り広げます。

5位 The Forgotten Battle

第二次世界大戦時のスヘルデの戦いで、悲しく交錯するドイツ兵に加わったオランダ人のスタベレン、イギリス軍の青年ウィリアム、地元の抵抗組織に足を踏み入れた女性トゥンの3人の運命を描いています。

 

1944年6月6日に連合軍(アメリカ・イギリス・カナダ)が、フランスのノルマンディーに上陸。


戦っていたナチス・ドイツ軍は徐々に後退していくことに。

 

しかし、スヘルデ川の河口にある港はドイツ軍が死守している状態で、連合軍は突破する糸口を見つけられずにいたのです。

 

その運命を握るのが、ステベレン、ウィリアム、トゥンだったのです。

4位 Hypnotic

衝撃的な事件に遭遇するうちに、仕事も日常も行き詰まりを感じたジェン(ケイトシーゲル)。

 

彼女は、有名な催眠術療法士ミード博士(ジェイソンオマラ)の力を借りて立ち直ろうとするのですが・・。

 

セッションや恐怖、謎の失神などを何回も重ねるうちに、ジェンは危ないゲームに巻き込まれていたことに気づきます。

 

どうして良いのか迷った挙句、ウェイドロリンズ刑事(デュレヒル)の助けで解決策を見出そうとするのでした。

 

ホラー映画女優の第一人者のケイトシーゲルの演技が見所です。

3位 ナイトティース

大学生ベニー(ホルヘレンデボルグJr)は、アルバイトで運転手を任されることに。

 

仕事内容は、パーティーをはしごするという2人女性を乗せて、ロサンゼルス中を運転します。

 

美しい彼女たちに惹かれるベニーですが、隠された怖ろしい目的を知ることに。

 

ヴァンパイアと人間の守護者たちの戦いの渦中に巻き込まれたベニー。

 

日の出が迫る恐怖の一夜が明けるとき、ベニーはロサンゼルスの街を救う選択が待っていました。

 

果たして、彼が選んだのはどちらなのでしょうか?

2位 アーミー・オブ・ザ・デッド

ある日ゾンビが大量発生したラスベガスでは、多くの犠牲者を出しつつも、ゾンビを隔離することに成功。

 

ゾンビとの死闘を決した後、スコット(デイブバウティスタ)は静かな生活を送っていました。

 

しかし、謎の男に2億ドルの現金回収の依頼を受けるのでした。

 

場所は、ラスベガスの地下にある巨大金庫の中。

 

一緒に行くのは、一癖も二癖もある人たち。

 

スコットは、ゾンビでうごめく危険エリアゾーンに侵入して、無事ミッションをクリアすることができるのでしょうか?

1位 Guimoon: The Lightless Door

関連記事