# 宮脇咲良
# HKT48
# 卒業
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー
# ソロ活動
# みやわきさくら
# 韓国時事ネタ
# 矢吹奈子
# イベント

今後の活動に注目!宮脇咲良・HKT48からの卒業を発表

アップデート : 2021-05-17

宮脇咲良がHKT48から卒業することを発表しました。そして気になるのは今後の行方…。詳細をお届けします。

矢吹奈子は日本で活動?

宮脇咲良がHKT48から卒業することを発表しました。


5月15日に福岡・HKT48劇場で開催された「君とどこかへ行きたい」発売記念イベントにサプライズ登場した宮脇咲良と矢吹奈子


そして「HKT48を卒業します」と明かし、6月19日に卒業コンサートを開催することも発表しました。


「13歳でHKT48に入りました。HKT48は始まりの場所であり、いつまでも心の中にある大切な場所。2年半HKTを見ていて、後輩達の成長も感じていました。帰ってきた今、短い間ですが、HKTとしての10年間の恩返しが出来る活動をしたいと思います。卒業まではHKTのメンバーに少しでも希望を持ってもらえるような活動をしていきます」と感謝の気持ちを告白。


その後、指原莉乃からサプライズの手紙が届いているということで、村重杏奈が代読。


宮脇咲良は思わず涙を流しながら「少しでもいい姿を見せられるように頑張りたいと思います。さっしー(指原莉乃)にはいつも助けられてます」と伝えました。


一方、同じくHKT48に所属している矢吹奈子はこの日卒業を発表しなかったため、多くのファンが「矢吹奈子は日本で再活動するのでは?」と予想。


宮脇咲良はHYBE(元Big Hitエンターテインメント)への移籍も噂されており、今後の活動が注目されています。


なおHKT48の卒業コンサートについては会場などが未定であり、今後詳細が発表される予定です。

 

参考情報元:10asia

関連記事