# 顔タイプ
# LE SSERAFIM
# K-POP
# K-POPアイドル
# 顔タイプ診断
# サクラ
# チェウォン
# ユンジン
# カズハ
# ウンチェ

LE SSERAFIMの顔タイプをご紹介!似合う髪型やファッションなどを調査!

アップデート : 2024-03-23

自分に本当に合った髪型やファッションを分析できる「顔タイプ診断」。髪型選びや洋服選びの際には、顔タイプを参考にすることでより魅力的な姿をアピールできると言われています。そこで今回はLE SSERAFIM各メンバーの気になる顔タイプを一挙に紹介しちゃいます♪

顔タイプ診断って何?

顔タイプ診断は、日本顔タイプ診断協会が定めている“似合うファッションのテイストや髪型を分析する理論”になります。


顔タイプには全部で8タイプあり、診断結果から自分に本当に似合う髪型、ファッションのテイスト、デザイン、柄、素材、アクセサリー、メイクなどを知ることが可能。


例えば「私はカジュアルなスタイルが似合う」と思っていても、実際には「ガーリーなスタイルが似合う」というケースもあり、周りから見ると違和感のある仕上がりになっていることも多いのだとか。


そんな時に参考になるのが顔タイプ診断で、理論的に自分に似合うスタイルを知ることができます。

LE SSERAFIMメンバーの顔タイプをチェック♡

エレガントってどんなタイプ?

エレガントは、顔立ちが大人タイプで直線と曲線がミックスされているのが特徴です。


輪郭は卵型や面長、縦長のベース顔が多く、一般的な立体感があります。


また顔のパーツと輪郭には直線や骨っぽさがあり、それぞれのパーツは全体的に大きめです。


洗練された上品さと華やかさを兼ね備えているエレガントには、キレイめなファッションがよく似合い、大きめの柄やインパクトのあるデザインを着こなすのも得意。


日本の女優さんにも多い顔タイプであり、全体的に大人っぽい雰囲気を醸し出しています。


サクラ

LE SSERAFIMでは、サクラの顔タイプがエレガントになります。


サクラの輪郭は面長で、それぞれのパーツには直線や骨っぽさを感じることができます。


また目、鼻、口とパーツが大きめであるため、エレガントの特徴にも当てはまっていることが分かります。


衣装ではカジュアルなファッションを着こなすことも多いですが、本来カジュアルは苦手。


ベーシックでシンプルなデザインにどこか華やかさをプラスする衣装の方が、より上品に仕上がります。

キュートってどんなタイプ?

キュートは、顔立ちが子どもタイプで骨っぽさはなく曲線が多いのが特徴です。


輪郭は丸顔の方が多く、立体感よりは平面的な顔立ちが多い傾向。


またそれぞれのパーツは小さめから普通サイズで、可愛らしさと若々しさを兼ね備えています。


そのため男性にも女性も「守ってあげたい」という印象を与えやすく、いわゆる“童顔”に見られることが多め。


ファッションではガーリーやフェミニンなスタイルがよく似合い、花柄やドット、チェック柄なども得意としています。

チェウォン

LE SSERAFIMでは、チェウォンの顔タイプがキュートになります。


顔立ちは丸顔でそれぞれのパーツは普通から小さめ、また年齢より若く見える童顔という特徴にも当てはまっていることが分かります。


一方で、チェウォンはフレッシュの要素も兼ね備えており、フレッシュは清潔感や親しみやすさが特徴のひとつ。


またシンプルでカジュアルなファッションが似合うのもフレッシュであり、チェウォンもガーリーよりはカジュアルなファッションがよく似合うと言われています。

フェミニンってどんなタイプ?

フェミニンは、顔立ちが大人タイプで曲線が多いのが特徴です。


輪郭は卵型や面長で、適度な立体感があるのがポイント。


また全てのパーツに丸みがあり、それぞれのパーツは普通から大きめサイズになります。


フェミニンは華やかな印象を与えやすい“典型的な美人”で、大人っぽさと女性らしさを兼ね備えているのが特徴。


ファッションは大人っぽく、かつ甘めのテイストが似合いますが、甘めテイストが苦手な場合はクールな雰囲気を強調するのもおすすめです。

ユンジン

LE SSERAFIMでは、ユンジンの顔タイプがフェミニンになります。


ユンジンは大人っぽい顔立ちで、輪郭は卵型。


目、鼻、口とそれぞれが丸みを感じるパーツで、サイズ感は大きめですね。


ユンジンはデビュー当時から美人として話題となった一方で、顔立ちから派手にみられることも。


またファッションは甘いフェミニン系よりも、きれいめカジュアルなどクールな雰囲気がよく似合うタイプと言えそうです。

ソフトエレガントってどんなタイプ?

ソフトエレガントは、顔立ちが大人タイプで直線と曲線がミックスされているのが特徴です。


輪郭は卵型、面長、縦長のベース顔が多く、それぞれのパーツと輪郭には直線や骨っぽさがあり、パーツのサイズは普通から小さめです。


ソフトエレガンスは上品で繊細な印象があり、柔らかい雰囲気が特徴。


また落ち着いた雰囲気もあり、おとなしく真面目な印象を与えることも多いです。


ファッションは上品なきれいめスタイルがよく似合い、逆にカジュアルは苦手。


さらに個性的なファッションも苦手で、柄は無地が一番に合います。

カズハ

関連記事