# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 新人アイドルグループ
# KISS OF LIFE
# キスオブライフ
# ベル
# BELLE
# 作曲家
# LE SSERAFIM
# 帰国子女

2024最新 | KISS OF LIFE・ベルのプロフィール♡天才作曲家ベルの魅力を徹底調査!

アップデート : 2023-08-12

2023年7月にデビューしたアイドルグループKISS OF LIFE。メインボーカルのベルは“天才作曲家”と呼ばれており、LE SSERAFIMの人気曲を手掛けたことで知られています。今回はそんなKISS OF LIFEベルのプロフィールを徹底調査してみましょう!

KISS OF LIFE ベル(BELLE)のプロフィールを大紹介!

名前:ベル

本名:シムヘウォン/アナベルシム

ハングル表記:벨

生年月日:2004年3月20日

身長:167cm

体重:不明

血液型:不明

星座:うお座

出身地:アメリカ・ワシントン州シアトル

趣味:ショッピング、アクセサリー作り

事務所:S2エンターテインメント

ポジション:メインボーカル

学歴:所下高等学校

家族構成:父、母、兄


ベルはワシントン州シアトルで生まれ、8歳頃までアメリカで生活をしていました。


その後、韓国・京畿道光明市で家族と共に生活を送り、地元の小中学校を卒業。


国籍は現在もアメリカと韓国の二重国籍で、「ベル」という活動名は自身の英語名である「アナベル」に由来していると明かしています。


またベルの父親は歌手の歌手シムシンで、目鼻立ちがよく似ていますね!(画像2枚目)


シムシンは1990年代に活躍した歌手であり、2012年にはベルと共にテレビ番組に出演したこともあるようです。

デビューのきっかけは?

ベルはSMエンターテインメントで練習生として過ごした後、AURAエンターテイメントに移籍。


当時はAURAエンターテイメントでソロ歌手としてデビューする予定でしたが白紙となったため、S2エンターテインメントに移籍しアイドルグループKISS OF LIFEでデビューしたと伝えられています。


なおベルはアイドルデビューの前から作曲家として活動をしており、PURPLEK!SSとLULUPOP DAISYの「FIND YOU」、(G)I-DLEミヨンの「Softly」などの制作に参加。


のちほど詳しくご紹介しますがLE SSERAFIMのヒット曲でも作詞作曲を担当し、音楽業界でも頭角を現していたようです。

ベルはどんな性格?

ベルは自身の性格について「元気があって面白い」と語っています。


また座右の銘な「That's hot」で、これはパリスヒルトンから生まれた流行語。


このフレーズには「それってイケてる!」 という意味があり、ベルはこのフレーズで自分のモチベーションをアップしていると明かしました。


ちなみにベルのMBTIは「ENFP」で、社交的であり心が広いのが特徴。


明るく楽観的で自由奔放な人が多いと言われているタイプですが、「元気があって面白い」という性格はまさにENFPそのもの。


さらにアイデアを出したりプロジェクトを始める際には“並外れた才能”を発揮するタイプでもあるので、ベルの作曲家としての才能は生まれ持ったものであることが分かりますね。

ベルはどんな男性がタイプ?

ベルはまだデビューしたばかりということもあり、熱愛説などは浮上していません。


また番組などで男性の好みを語ったこともない様子。


その一方で、ENFPは「異性から好かれることが多い」のが特徴で、一度仲良くなると長く続くタイプなのだとか。


まだベルは19歳なので、これから恋愛が本格的に楽しくなるお年頃かもしれません♡


と言っても、まだまだ“アイドルの恋愛はご法度”な部分もあるため、当分は熱愛説の心配もなさそうです。

ベルは天才作曲家!?あの人気曲も手掛けていた!

冒頭でもご紹介したように、ベルはアイドルデビューの前から作曲家として活動してきました。


何歳頃から作曲を始めたのかは分かりませんが、父親であるシムシンはベルがまだ高校生だった頃にテレビに出演した際、その作曲の才能を認める発言をしています。


2023年には「2023大韓民国ベストブランドアワード」において、“誇らしい韓国人大賞”作曲家部門の受賞者に選出され、“天才作曲家”と呼ばれるように。


ここではベルが手掛けた代表的な曲をご紹介します。

LE SSERAFIM『UNFORGIVEN』

ベルが手掛けた曲の中で、最も有名なのがLE SSERAFIMの「UNFORGIVEN」です。


この曲は2023年5月にリリースされたフルアルバム「UNFORGIVEN」のタイトル曲。


「UNFORGIVEN」というタイトルには“他人の評価を気にせず、彼女たちだけの道を開拓する”という意味が込められており、日本ではオリコンデイリーアルバムランキングでは1位を獲得しています。


なおベルはこの曲の作詞作曲に参加し、その才能が国内外で話題となりました。

NCTマーク『Child』

またベルは作曲家としてだけでなく、高い歌唱力も認められています。


NCTのマークが2022年2月にリリースした「Child」では、コーラスとして参加。


すでにこの時、ベルは現在の事務所に移籍していたようですが、元々はSMエンターテインメントの練習生だったためその縁でコーラスに参加したのでは?と言われています。


ベルのコーラスは曲の後半で流れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ベルは可愛いものが大好き!1日だけやってみたい仕事とは?

ベルは作曲家として高い才能を発揮していますが、実はもうひとつやってみたい仕事があると明かしています。


それは「メイクアップアーティスト」。


インタビューを通じて「1日だけやってみたい」と明かしたことがあり、普段からメイクや美容に興味を持っていることが分かります。


またベルは可愛いものが好きで、中でもハローキティやピンク色が大好きとのこと。


19歳とは思えないほど大人っぽい雰囲気のベルですが、このような一面を見ると年相応にいろいろなことに興味を持っていることが伺えますね。

ベルのインスタ情報はこちら

KISS OF LIFEベルは個人でインスタグラムを開設しています。


しかし、現在までに投稿はなく、プロフィール写真などもなし。


そのためKISS OF LIFEの情報は、KISS OF LIFE公式インスタグラムをチェックするのがおすすめです。


またKISS OF LIFEのメンバーたちは公式Twitterを通じて、貴重なオフショットを公開中。


興味のある方はぜひ、公式インスタグラムと合わせて、公式Twitterをフォローしてみてくださいね。

ベル公式インスタグラム
KISS OF LIFE公式インスタグラム

関連記事