# ITZY
# リア
# 活動中断
# 悪質コメント
# ダンス
# 健康状態
# 体調
# カムバック
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ

ITZYリア・活動中断の原因はダンスを巡る悪質コメントだった?

アップデート : 2023-09-20

先日、活動の中断を発表したITZYのリアですが、その原因が「悪質コメント」と推測されています。詳細をお届けします。

ミスをするたびに悪質コメントが殺到

先日、活動の中断を発表したITZYのリアですが、その原因が「悪質コメント」と推測されています。


9月18日、所属事務所JYPエンターテインメントは「リアはスケジュール進行に対して極度の緊張と不安を抱えており、相談および検診を受けた結果、安静と治療が必要だという、医療陣の診断を受けた」とし「当分の間、休息を取りながら治療に専念することにした」と発表。


そんな中、ファンからは「悪質コメントが根本的な原因では?」という声が上がっています。


2020年12月に開催されたSBS「歌謡大祭典 in DAEGU」で、T-ARAの「Roly Poly」を披露したITZYですが、リアは何度かミスをし、該当部分はインターネット上に急速に拡散。


これによって、ネットユーザーたちはITZYがカムバックするたびにリアのダンスに注目するようになり、小さなミスでも悪質コメントが殺到するようになりました。


また今年3月に披露された「Cheshir」のステージでも、序盤からテンポを掴めず、ダンスのミスを連発していたリア。(動画0:16あたり~)


メンバーたちの顔色を伺っているようにも見え、立ち位置すら分からない様子が確認できます。


もちろん、この時点で健康状態が悪化しておりスケジュールを消化することに苦労していた可能性も考えられますが、数え切れないほどの悪質コメントに悩まされていたことは間違いない様子…。


ファンたちはリアについて「ダンスの実力が足りないのは事実だが、特別目立ってもいないのに度を越えた悪質なコメントが多すぎる」と主張しています。

 

参考情報元:insight

関連記事