# イユリ
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 結婚
# 性格
# 子ども

イユリのプロフィール徹底解剖!出演ドラマから整形疑惑まで詳しくご紹介!

アップデート : 2020-07-31

「国民の嫁」というキャッチコピーを持つ韓国女優イユリ!2001年ドラマ「学校Ⅳ」で女優デビュー。その後は数々のドラマに出演しています。悪女のイメージ強いイユリですが、本当の性格は?気になる結婚相手、さらには整形疑惑もまとめてチェックしましょう!

イユリの基本プロフィール

名前:イユリ

ハングル:이유리

生年月日:1980年1月28日

身長:162cm

体重:43kg

星座:水瓶座

血液型:A型

出身地:韓国・ソウル市恩平区鷹岩洞

趣味:映画鑑賞

学歴:桂園造形芸術大学

デビュー作:2001年KBSドラマ「学校Ⅳ」 

所属事務所:The junエンターテイメント

デビューのきっかけは?

若手新人俳優たちの登竜門と呼ばれるドラマシリーズ「学校Ⅳ」で、2002年に女優デビューを果たしました。

 

このドラマ出演者12人を決めるオーディションに参加したイユリ。

実は13位で惜しくも不合格でした。

 

しかし「脇役でもいいから出演させて欲しい」とプロデューサーに直談判!

 

その結果、メインキャストの美大を目指す高校生役としての出演が決まったのです。

イユリの性格って?

悪役のイメージが強く「国民の悪女」とまで呼ばれるイユリ。

 

しかしイユリ本人は以前のインタビューで、性格について

「気さくで陽気な方。笑わせることも好き。面白いことやかわいいこともとても好き」

と答えています。

 

子どものように遊ぶのも大好き!年齢はただ数字にすぎない、とも語っています。

楽屋では踊って遊んでいることもあるのだとか!

 

役のイメージから気が強く、性格が悪いと思われることが多いようですが、実際は明るく楽観的な性格のようで、怒ることもあまりないそうです。

 

最近ではその明るさでバラエティでも活躍しています♪

イユリの過去の出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『学校Ⅳ』(2001年/KBS)

『明成皇后』(2001年/KBS)

『Loving you』(2002年/KBS)

『コン・ユの二十歳』(2003年/SBS)

『黄色いハンカチ』(2003年/SBS)

『拝啓、ご両親様』(2004年/KBS)

『ヨンジェの全盛時代』(2005年/MBC)

『愛と野望』(2006年/SBS)

『愛してる、泣かないで』(2008年/MBC)

『きらきら光る』(2011年/MBC)

『福寿草』(2012年/tvN)

『あなたの女』(2013年/SBS)

『私はチャン・ボリ!』(2014年/MBC)

『パパはスーパースター!?』(2015年/tvN)

『凍える華』(2016年/KBS)

『お父さんが変』(2017年/KBS)


【出演映画】(一部抜粋 独立映画除く)

『こっくりさん』(2004年)

怪談 壱 病院怪談』オムニバス映画(2005年)

『愛歌』短編映画(2007年)

『ソリクン』(2020年)

 

2001年KBSドラマ『学校Ⅳ』の「パクソウォン」役でデビューをしたイユリ。


2002年のKBSドラマ『Loving you』では、目的のためには手段を選ばない悪役「チョスギョン」を演じました。

 

チョスギョンのあまりの悪行っぷりに、視聴者からの批判が殺到!

アンチが急増するハプニングまで起こりました。

 

このドラマで2002年KBS演技大賞の最優秀新人賞を受賞しています。

 

2006年のドラマ『愛と野望』では、小児麻痺で足の不自由な末っ子役を熱演。

父親の死を目の前にし、雪の中で泣き叫ぶ演技は名場面として挙げられ、2006年SBS演技大賞で涙の女王賞を受賞し、高い評価を得ました。

 

2011年にはMBCドラマ『キラキラ光る』で9年ぶりの悪役を演じ、ドラマは大ヒット。

イユリも大きな注目を受け、2011年MBC演技大賞、最優秀女優演技賞を受賞します✨

 

イユリは復讐劇や対立物ドラマでのキャラクターを確立していきます。

 

2012年のtvNドラマ『福寿草』では、主人公の「ソルヨナ」を熱演。

このドラマは「福寿草シンドローム」と呼ばれ、ケーブルテレビ異例のヒット!

当初100話の予定が8話延期され、23週連続でケーブル同時間帯視聴率1位を記録しました。

イユリは結婚してる?子供はいる?

イユリは2010年9月6日に12歳年上のキリスト教の伝道師チョゲヒョンと結婚しています。

  

イユリが通っていた教会の牧師を、チョゲヒョンの母親がしていたことがきっかけで

2008年にチョゲヒョンと出会いました。

 

出会った当初は兄弟のように過ごし、イユリは恋愛には発展しないと思っていたそう。

 

しかし、多くの時間を過ごしていくうちに、彼を逃したくないという気持ちが強くなり

イユリのほうから結婚を申し出るなど、猛アタックしたようです。

 

イユリは「夫がいなければ芸能生活をやってこられなかった」と夫が心の支えであったと話しています。

 

結婚後、イユリはどんなに忙しくても夫のため、朝食とお弁当は欠かさず作っているそうです。

 

イユリは「自分と似た子供を産みたいが、まだ演技をしたい」と以前番組で話しており、現在子供はいないとのこと。

 

2人で幸せな結婚生活を送っているようです♪

イユリは整形してるって本当?

小さい顔にパッチリ二重で、40歳になっても変わらぬ美しさのイユリ✨

そんなイユリですが整形のウワサがあるようです。

 

2016年のKBSドラマ「天上の約束」の制作発表に登場したイユリ。

 

パンパンの顔に高くなった鼻、くっきりした目など

以前とは違うイユリの顔にネットでは整形したのでは?

と騒がれました。

 

そして今までは、整形を感じさせない自然な美しさで人気だったこと

2015年のtvNドラマ「スーパーダディ・ヨル」からこの「天上の約束」の制作発表までの期間が空いていたこと

などから急速に整形疑惑が広がっていきました。

 

しかし、一部では体重の変化のせいではないかとの声も。

イユリは2017年にKBSの芸能情報番組「芸能街中継」に出演した際、

整形を認めるような発言をしたこともあるようです。

 

リポーターに「2001年のデビュー当時の姿を見せてもよいか」と尋ねられ

「大きな違いはないと思うが、外見の変化はあるかも」と答えました。

 

この発言に視聴者の間では、整形を認めたのではないかと話題になりました。

 

イユリは正式には整形を認めておらず、昔の写真と比べても大差は感じられません。

ダイエットやメイクで雰囲気を変えることは可能なので真相は謎です…


ただ「国民の嫁」とも呼ばれるイユリ、今も昔も変わらず美人さんです♡

 

 

関連記事:ダイエット成功後の写真で整形疑惑が生まれたスター6選

10キロの減量!?イユリのダイエット法とは

イユリはKBS『屋根部屋の問題児たち』に出演し、

映画『ソリクン』での役作りのため10キロ減量したエピソードを公開しました。

 

ダイエット法は「1日全体の摂取カロリーを600カロリーのみにする」というもの。

 

素早く体重を落とすときに主に行うそうです。

炭水化物のみを減らすのではなく、とにかく摂取カロリーを減らすとのこと。

 

また、冷蔵庫にミランダカーの写真を貼っておき、冷蔵庫を開ける気をなくすという方法もやっていたそうです。

  

イユリは女優の先輩からは「運動しないのに、2食食べたら太る」と教わったことも明かしました。

 

ダイエット期間、唯一食べられるものはイカだったそうです。

演技にストイックなイユリならではのダイエット法ですね!

 

 

関連記事:ダイエットも韓国語も同時に!韓国芸能人のダイエット名言から学ぶ韓国語◎

 

トータル500kcal以内!韓国女子が教えるダイエットメニュー

現在は廃業…ショップオーナーだった時代も!

イユリは2011年にオンラインショッピングモールを開いていました。

 

お店は「miss2DAY(ミストゥデイ)」という名前で、女優のキムスギョムと共同で立ち上げ。

 

レディースファッションのショッピングモールで、オープン2週間で売り上げ2千万ウォン(当時のレートで約145万円)を突破。

そしてオープン2か月後には、売り上げ6千万ウォン(当時のレートで約433万円)を記録し話題になりました。

 

さらには、2014年MBCドラマ『私はチャン・ボリ!』に衣装提供するなど好調!

その後ショッピングモールはタレントのエイミーが引き継ぎました。

 

しかし現在は売り上げも落ち、ホームページも閉鎖してしまったとのことです。

イユリのインスタグラムやYouTubeチャンネルSNS情報はこちら!

プライベート写真がたくさん!公式Instagram

関連記事