# BTS
# 韓国アイドル
# K-POP
# TWICE
# TXT
# Straykids
# Apink
# 東方神起
# ドラマ
# リメイク
# 主題歌
# アニメ主題歌
# ドラマ主題歌

日本の映画・ドラマ・アニメの主題歌になったK-POPを大特集♡

アップデート : 2021-05-31

映画やドラマでいい曲だなと思ったらK-POPアイドルの曲だった、あるいはアニメのエンディングふとテロップを見てみるとK-POPアイドルが主題歌を歌っていたなど。近頃では日本映画や番組にK-POPが使われることも多くなりました。今日はそんな日本の映画やドラマの主題歌になったK-POPをご紹介します!

日本の映画・ドラマ・アニメの主題歌になったK-POPを大特集♡

日本でも根強い人気となってきたK-POP。

 

ということで。

今日は日本の映画・ドラマ・アニメの主題歌になったK-POPについてまとめてみました♡

 

この曲あのグループが歌ってたんだ!とか。

主題歌聴きたいから作品も見てみよう!とか。

 

新たな楽しみをご提供できるきっかけとなれば嬉しいです♡

 

それではさっそくいってみましょう♪

映画主題歌になったK-POPをチェック!

センセイ君主/TWICE『I Want You Back』

まずは映画の主題歌となったK-POPについてまとめてみました。

 

こちらは人気俳優竹内涼真さん主演の『センセイ君主!』という学園ラブコメディー。

 

主題歌『I Want You Back』はTWICEが歌っています。

 

映画出演者とTWICEが一緒にダンスするオリジナルMVがまた可愛くって素敵なんです!

 

見たことがない方はぜひこちらをどうぞ♡ ↓↓

妖怪ウォッチForever Friends/東方神起『大好きだった』

子供にも大人にも人気のアニメ『妖怪ウォッチ』。

 

その映画シリーズの中でも最高傑作と名高い『妖怪ウォッチForever Friends』の主題歌はなんと東方神起が担当しています。

 

初めて妖怪ウォッチの主題歌を東方神起が歌うと聞いた時は正直驚きでしたが。

 

聞いてみたら納得!

 

『大好きだった』は作品の世界にマッチしていてエンディングで再び大感動。

 

さすがK-POP界の帝王ですね♡

劇場版シグナル/BTS『Film out』

韓国ドラマを日本でリメイクした『シグナル長期未解決事件捜査班』。

 

ドラマに引き続き『劇場版シグナル』の主題歌を担当したのも世界的人気ボーイズグループBTSです。

 

BTSといえば今や知らぬ人はいないくらいの知名度を誇るグループ。

 

映画が公開される前から主題歌については話題になっていました。

 

そうして公開された主題歌がこちら ↓↓

そうファンにはおなじみ『Film Out』です。

 

BTSはバラードも天下一品。

 

情感たっぷり日本語で歌い上げられる『Film Out』。

 

作品を見た人はもちろん。

 

まだ映画を見ていない人でも胸を鷲掴みされてしまうこと間違いなしの名曲です。

 

映画と主題歌ぜひ両方楽しんでみて下さい♪

ドラマ主題歌になったK-POPをチェック!

東方神起がシリーズで主題歌を担当した『美しい隣人』『サキ』 

お次はドラマ主題歌を見ていってみましょう。

 

東方神起は日本のドラマの主題歌を数多く担当しています。

 

特に注目されたのが仲間由紀恵さん主演のサスペンスドラマ『美しい隣人』(2011年)と『サキ』(2013年)のシリーズ。

 

東方神起はその両方の作品で主題歌を担当しています。

 

一作目『美しい隣人』の主題歌となったのはこちら『Why?(Keep Your Head Down)』です。

 

こちらは東方神起が2人組になって初のシングル曲ということでも話題になりました。

そして『美しい隣人』から2年後。

 

2013年にシリーズ2作目となる『サキ』が放映され、主題歌は引き続き東方神起が担当することとなりました。

 

この時主題歌となったのがハルクダンス(写真下)でも話題になった『Catch Me―If you wanna 』です。

 

チャンミンのハイトーンボイスは何度聴いても震えます。

 

こちらもドラマ放映時と同じ、日本語フルバージョンがあったので貼っておきますね ↓↓

学園ドラマ『明日の約束』も韓国ドラマリメイク『サイン』の主題歌も東方神起が担当!

フジテレビ系で放送された井上真央さん主演の学園ドラマ『明日の約束』の主題歌を担当したのも東方神起でした。

 

(このドラマにも仲間由紀恵さんが出演しているので繋がりがあったのかもしれません)

 

主題歌となった『Reboot』は兵役から戻った2人の復帰作でもあり、ファンとっても待ちに待った1曲でした。

 

そしてこの曲が日本で放映されるや東方神起のカッコよさに絶賛の声が。

 

兵役前にも増してファンが増えたと言われています。

関連記事