# 韓国アイドル
# K-POP
# IZ*ONE
# Wanna One
# SISTER
# f(x)
# BOYFRIEND
# B.A.P
# GOT7
# Wonder girls
# 夏ソング
# サマーソング

解散してしまったK-POPグループの夏の最強ヒット曲を大特集♡名曲揃い!

アップデート : 2021-08-03

今日は惜しくも解散してしまったK-POPアイドルグループの夏の最強ヒット曲を集めてお届けしたいと思います♪懐かしいあの曲、あの夏を思い出して聴きたい名曲の数々。熱い夏を楽しく過ごすにはやっぱりK-POPと一緒がいいですよね♡

最後にまだ解散したのが信じられない元JYP出身のボーイズグループGOT7から最強夏曲をご紹介。

 

夏といえばやはり甘酸っぱい青春が似合う季節!

 

そんな気分を存分に思い出させてくれるのが2014年の夏に発表されたこの曲『A』なんです。

 

GOT7のメンバーも若くて初々しいですが。

 

MVには練習生時代のTWICEサナも出演していてとにかく可愛いです!

 

だからこの曲は、キュートな夏の恋がしたくなる曲でもあるんですよね~♡

 

関連情報:

GOT7の今後の活動は?メンバー別に所属事務所や現在の状況をご紹介!

解散はしてないけれど……懐かしのK-POPアイドル全盛期の夏ソングはこちら♡

①少女時代

ここからは解散はしていませんが、メンバーの脱退で人数が減ったり。

 

事情があって活動を休止しているK-POPグループの最強夏曲をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

 

夏の女神たちに出会いたいならこの曲!

 

2015年の夏に発表された少女時代の『Party』。

 

歌もMVももう楽しい夏の象徴みたいな1曲です♡

 

この曲を聴くと暑い夏も楽しまなくちゃ損という気分になりますよ♡

 

関連情報:

少女時代の現在の活動は女優派 VS 歌手派?少女時代メンバーの今の活躍をご紹介!

②B1A4

B1A4も一世を風靡したK-POPボーイズグループですが。

 

契約満了時にリーダーのジニョンバロが脱退し。

 

今はシヌゥサンドゥルゴンチャンの3人で活動しているところです。

 

今日ご紹介するのはまだ5人で活動していたころの『Solo Day』という曲。

 

こちら発表されたのは2016年の春なんですけど。

 

個人的にどうしても夏休みになると聞きたくなるどこまでも自由でのんびりとしたサウンドが魅力です♡

③Block B

お次は音楽的なセンス抜群だったBlock B

 

リーダーのZICOが独立したことでグループとしての活動は事実上終了していますが。

 

本当にいい曲をたくさん残してくれました。

 

今日ご紹介する最強夏曲は、実際は2012年の秋に発表された曲なんですが。

 

暑さを吹き飛ばす勢いのあるサウンドで、個人的にどうしても真夏の暑い時期聴きたくなる曲なんです!

 

そして今聴いてもめちゃくちゃカッコいい!

 

『NILLILI MANBO』まだ聴いたことのない方にこそ体感して欲しい1曲です♡

④AOA

今ではもうこの頃には戻れない形で分裂してしまったガールズグループAOA

 

でも当時は本当にメンバー揃って美しく、出す曲出す曲ヒットしてキラキラしてました。

 

こちらは2016年5月夏に向けて発表された曲『Good Luck』。

 

AOAのメンバーのライフセーバー姿が本当に美しくてMVも話題になった1曲です。

 

今見ても、いや今見るからこそ眩しい。

 

本当に本当にとても眩しいです。

 

関連情報:

AOAはどうなる?いじめの深い闇!元メンバー・ミナ再び自殺未遂?

⑤BIGBANG

最後はこちら。

 

スンリの事件の後ずっと活動休止状態のBIGBANG

 

しかしこの曲は、既に日本の夏の定番曲として認知されていると言ってもよいでしょう。

 

人気絶頂期、2009年夏に日本語で発表された『GARAGARA GO!』

 

この曲でBIGBANGの、そしてK-POPのカッコよさを知った人も多いはず。

 

いろんなことがありましたが音楽の持つ力は変わらない。

 

やはり今聴いても元気が出る夏の名曲です。

 

関連情報:

性接待・売春斡旋【スンリゲート事件の現在】あの日本女優の夫も関与か?!

懐かしの夏ソングと共に楽しい夏をお過ごしください♡

本日は解散してしまったK-POPグループの最強夏曲を掘り返してまとめてみました。

 

結構古いものから最近の曲までありましたが。

 

ぜひぜひ、この夏のお気に入りリストに入れて頂ければ幸いです。

 

そして暑い夏をK-POPと一緒に今年も楽しく乗り切りましょう♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事