# 韓国アイドル
# 秋
# おすすめ
# ソング
# 歌
# 人気
# BTS
# MAMAMOO
# IU
# Golden Child
# AKMU
# 音童ミュージシャン
# イハイ
# Block B
# BTOB
# G-DRAGON
# SUPER JUNIOR キュヒョン
# H&D
# SHINee ジョンヒョン
# 曲

深まる秋にしっぽり聴きたい♡切ない系おすすめK-POPソングまとめ♡

アップデート : 2020-10-25

深まる秋。聴きたくなるのは切ないバラード?しっとりしたラブソング?それとも芸術的なムードを放つ1曲?大丈夫。K-POPなら秋に似合う曲をまるまるカバー出来ちゃいます!まずは聴いてみて欲しい!今日は深まる秋にしっぽり聴きたい切ない系K-POPソングを特集します♪

実力派ガールズグループNO.1のMAMAMOO

 

この『Wild Frower』今日は日本語版をお届けしたいと思います。

 

日本語で聴いても上手いものは上手いし、いいものはいい!

 

胸が締め付けられるような切なさを孕みつつ。

 

最後にはMAMAMOOらしい女の強さを感じさせる表現力がさすがです!

 

秋の恋もいいけれど。

秋に深める女同士の友情もまた素敵かも♡

 

私はMAMAMOOを聴くと必ず大事な女友達に会いたくなります♡

⑨SHINee ジョンヒョン『Y Si Fuera Ella』

ここでやはりこの人は天才だったんだと身震いするほど素晴らしい1曲を。

 

SHINeeジョンヒョンの初のソロ曲『Y Si Fuera Ella』です。

 

この秋。

 

まだこの曲を聴いたことのない1人でも多くのK-POPファンの方へ届けたいと思いリストへ加えました。

 

ジョンヒョンのずば抜けた歌唱力と表現力はまさしく芸術の域に達しています。

 

芸術の秋にふさわしい1曲として『Y Si Fuera Ella』。

 

ぜひ聴いてみてください。

リピートして再生ボタンを押してしまうこと必至です。

⑩IU 『My old story』

IUの歌なら1年中聴いていたい?

もちろんそうですけど^^

 

でもこの曲『My old story』はぜひこの季節に聴いて頂きたい1曲です。

 

美しく切なくそれでいて温かく。

秋の風景にぴったりマッチした楽曲だと思います。

 

『My old story』のIUの歌声は高く澄んだ秋の空のよう。

 

心を洗い浄化して寒い冬にむけて温めてくれる。

まるで秋の処方箋のような1曲なんです。

 

天使の歌声とはまさにこれですね。

自然と涙が零れちゃうかも。

⑪G-DRAGON 『Untitled,2014』

BIGBANGのG-DRAGONが入隊前最後に本名であるクォンジヨンとして発表したのがこの曲『Untitled,2014』です。

 

特に秋の曲ではないんですが。

 

メロディーといい切ない声色といい。

この季節に聴くのが一番しっくりくる曲かなと思います。

 

別れた彼女ともう一度会えるなら自分の持ちうるすべてを捨てても構わないと歌うジヨン。

 

大富豪の彼が持っている全てを捨てる!?なんて。

考えただけでも震えちゃいます。

 

歌の歌詞だと分かってはいても。

ジヨンにそんなこと言わせられる女性になってみたいものですね。^^

⑫SUPER JUNIORキュヒョン『光化門で』

最後はこの曲でしめます。

 

韓国では『秋の歌』として有名なSUPER JUNIORのキュヒョンのソロ曲『光化門で』です。

 

今日ご紹介するのは日本語バージョンですが。

日本語になっても何の違和感もない本当に素晴らしい名曲、さすがです。

 

秋は成熟した大人の季節。

キュヒョンが聴かせてくれる成熟したボーカルは本当にこの季節にぴったりきます。

 

1曲聴くだけで恋に落ちてしまいそう♡

仕方ない、人恋しい秋ですからね^^

秋にぴったりな切ないK-POPにハマる♡

さて、いかがだったでしょうか?

 

今日はこの秋しっぽり聴きたいK-POPを12曲特集してお送りしました。

 

K-POPはダンスにラップにボーカルと三拍子揃った楽曲がたしかに多いですが。

 

探してみると秋にぴったりくるしっとりとしたバラード曲やラブソングもたくさんありますね!

 

知れば知るほどますますK-POPの虜になりそうな予感♡

 

とゆうことでこの秋もK-POPと素敵な時間をお過ごし下さいませ。

あんにょん~~♡♡

関連記事