# 韓国アイドル
# K-POP
# デュオ
# ユニット
# NCTU
# 宇宙少女
# ASTRO
# SEVENTEEN
# BIGBANG
# 少女時代
# PoshGirls
# NCT
# OH MY GIRL
# Red Velvet
# Stray Kids
# EXO
# SUPER JUNIOR

最高のケミ誕生♡K-POPグループ内デュオ&ユニットを大特集!

アップデート : 2022-08-22

K-POPではグループだけではなくユニットで活動するアイドルもたくさんいますよね。今日はK-POPグループの中で生まれたデュオ、そしてユニットについて曲の動画を交えながらご紹介してゆきたいと思います♪懐かしいものから新しいものまでグループ活動とまた違ったアイドルたちの新たな魅力を感じて下さい!

⑧SEVENTEEN 『ブソクスン』

お次のユニットはSEVENTEENから。

 

2018年に結成された『ブソクスン』をご紹介。

 

『ブソクスン』という変わった名前の由来は、所属するメンバー、スングァンドギョムホシの本名から1文字ずつとって名付けられたもの。

 

バラエティーの才能のあるメンバーで構成されているだけに『ブソクスン』のいるところ常に笑いがたえません♡

 

エネルギーに溢れたデビュー曲『Just do it』は最高にテンションの上がる楽曲ですよ! ↓↓

⑨SEVENTEEN 『LEADERS 』

お次のユニットもSEVENTEENから。

 

こちらはSEVENTEENのボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスチームの各リーダーたちによるユニット。

 

その名も『LEDERS』です。

 

ヒップホップチームのリーダーでSEVENTEENのリーダーでもあるエスクプス(写真・左)と。

 

セブチの楽曲の振り付けを担当するパフォーマンスチームのリーダーホシ(写真・中央)。

 

そして作詞作曲を担当する天才肌のボーカルチームリーダー、ウジ(写真・右)からなるユニットです。

 

才能が集約された『LEDERS』の楽曲はこちらから♡ ↓↓

⑩EXO 『EXO-SC』

お次はこちら。

 

SMエンターテイメントが誇る大人気ボーイズグループEXOより。

 

イケメンデュオ、SC(セフン&チャニョル)をご紹介したいと思います。

 

2人は2019年に待望のファーストミニアルバム『What a life』をリリース。

 

最高のビジュアルだけでなく刺激的なヒップホップナンバーで私たちを楽しませてくれました。

 

2人はプライベートでも仲が良く日本に温泉旅行に来たことも♡

⑪BIGBANG 『GD&SOL』

お次はこちら。

 

K-POP界のレジェンドBIGBANGよりリーダーのG-DRAGONとメインボーカルのSOL(テヤン)の最強デュオです。

 

2人はデビュー前から兄弟のように苦楽を共にしてきた仲。

 

そんな2人がデュエットして注目されたのがGD&TAEYANGとして2014年にリリースされた『GOODBOY』。

 

もともとはBIGBANGの新曲として作成されていたというこの曲。

 

当時の社長であったヤンヒョンソク氏のすすめもあり2人の初のユニット曲として発表し大ヒットをおさめました。

 

今後また2人で新曲の発表があればファンは狂喜乱舞ですよね。

 

関連情報:

イシューもあった大物アイドルBIGBANGは今何してる?!デビュー当時と現在も比較♡

⑫SUPER JUNIOR 『D&E』

お次はこの人たち。

 

K-POPアイドルの大御所SUPER JUNIORの仲良し2人組。

 

『D&E』(ドンヘ&ウニョク)をご紹介したいと思います。

 

ドンヘとウニョクはファンの間でもウネカップルと呼ばれ長年親しまれてきました。

 

そんな2人は2011年に大ヒット曲となった『Oppa,Oppa』をリリース。

 

兵役終了後も再びSUPERJUNIORとしてまたD&Eとして活動を再開し多くのファンを喜ばせています。

 

このまま年を重ねても仲の良い2人の姿をずっと見ていたいですよね!

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

⑬少女時代 『TTS』

最後はこの人たち。

 

今年元メンバーを含めた8人でのカムバックが5年ぶりに実現した、いまや伝説級のガールズグループ少女時代

 

そんな少女時代から2012年、メンバーのテヨンティファニーソヒョンの3人で構成されたユニットがTTS(テティソ)です。

 

可愛いルックスはもちろん、歌唱力、パフォーマンス共に申し分ないTTSは、当時の米ビルボード126位を記録し韓国人歌手としては最高記録を打ち出しました。

 

今日はTTSのデビュー曲そして大ヒット曲となった『Twinkle』のMVをお届け!

 

デビューほやほやのEXOのメンバーが出演していることでも話題に♡

 

関連情報:

少女時代の現在の活動は女優派 VS 歌手派?少女時代メンバーの今の活躍をご紹介!

継続して活躍も期待のグループ内デュオ&ユニット♡

さてさて。

 

今日はK-POPグループ内に誕生したユニット&デュオの魅力をたっぷりとお伝えしてきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

グループ活動とはまた違う魅力が発揮されるユニットやデュオ。

 

継続しての活動も大いに期待されるところですよね♡

 

もしお気に入りのユニットやデュオがあればみなさん教えて下さいね!

 

それではきょうはこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事