# 韓国アイドル
# K-POP
# デュオ
# ユニット
# NCTU
# 宇宙少女
# ASTRO
# SEVENTEEN
# BIGBANG
# 少女時代
# PoshGirls
# NCT
# OH MY GIRL
# Red Velvet
# Stray Kids
# EXO
# SUPER JUNIOR

最高のケミ誕生♡K-POPグループ内デュオ&ユニットを大特集!

アップデート : 2022-08-22

K-POPではグループだけではなくユニットで活動するアイドルもたくさんいますよね。今日はK-POPグループの中で生まれたデュオ、そしてユニットについて曲の動画を交えながらご紹介してゆきたいと思います♪懐かしいものから新しいものまでグループ活動とまた違ったアイドルたちの新たな魅力を感じて下さい!

最高のケミ誕生♡K-POPグループ内デュオ&ユニットを大特集!

①PoshGirls 『PoshGirls -J』

今日はK-POPグループの中で生まれた最強のデュオ、そしてユニットについて。

 

気になる楽曲の動画を交えながらご紹介してゆきたいと思います♪

 

まず最初にご紹介するのはこちら。

 

2021年に韓国日本のメンバー8人交えてデビューしたガールズグループ『PoshGirls』より。

 

日本人メンバーの4人がユニットを組んだ『PoshGirls‐J』です。

 

K-POP仕込みの高い音楽性とアイドルらしさを生かし日本でも躍進中の『PoshGirls‐J』。

 

楽曲はこちらからどうぞ♡ ↓↓

②NCT U 『テヨン×テン』

お次にご紹介したいデュオはこちら。

 

SMエンターテイメントが誇る大人気ボーイズグループNCT

 

総勢23名からなる大所帯のNCTにはユニットがいくつも存在しますが。

 

今日ご紹介するのはリーダーのテヨンとタイからきたプリンス、テンがユニットを汲んだこちら。

 

2人が発表した楽曲『Baby Don't Stop』はビジュアル・音楽・ダンス三拍子そろって最高にカッコいいのでまだ聴いたことないよという方はいますぐこちらからGOです♡ ↓↓

③宇宙少女 『Chocome』

お次にご紹介するグループ内ユニットはこちら。

 

人気ガールズグループ宇宙少女より、スビンルダヨルムダヨンで構成された『Chocome』です!

 

ユニット名『Chocome』(チョコミ)は小さくて可愛いという意味で、宇宙少女の中でも比較的背の低いメンバーで構成されているんだとか。

 

にしてもスタイル抜群なことに変わりはありませんが……^^;

 

ユニット名『Chocome』にふさわしく明るくて可愛い楽曲がポイント♡

 

可愛いもの好きな日本でも人気が出そうなユニットです!

④OH MY GIRL『OH MY GIRL BANHANA』

お次に紹介するユニットは最高にキュートなこちら。

 

清純派ガールズグループOH MY GIRLの派生ユニット『OH MY GIRL BANANA』です!

 

『OH MY GIRL BANANA』はキュートなリーダーのヒョジョン、スタイル抜群のビニ、そしてオマゴル最強マンネ(末っ子)のアリンからなる3人組。

 

2018年にリリースしたユニークな楽曲『バナナが食べられないサル』は日本語版も発売されるほどの大ヒット。

 

中毒性のある歌詞とメロディー、クセになる振り付けでK-POPファンを虜のしました♡

⑤Red Velvet 『IRENE & SEULGI』

お次は人気ガールズグループRed Velvetから。

 

最強の美人デュオ、アイリーン&スルギをご紹介したいと思います。

 

リーダーのアイリーンとメインダンサーのスルギがデュオとして活動を始めたのは2020年。

 

グループから初のユニットとして注目を集めた2人。

 

エネルギッシュな楽曲を披露し、また双子のようなスタイリングでもまわりを驚かせました。

 

似ていないようで時にそっくりにも見えるアイリーンとスルギ。

 

さすが長年共に活動してきただけのことはあるその調和は一朝一夕では真似できない特別なものですね。

⑥ASTRO 『MOONBIN&SANHA』

お次は人気ボーイズグループASTROから。

 

逞しいお兄さんキャラのムンビンと可愛いマンネ代表のようなサナのデュオをご紹介します♡

 

この2人のデュオが結成されたのは2020年。

 

正直ASTROって顔の天才ウヌが中心のグループってイメージが強いと思うんですが。

 

そんな方にこそぜひ聴いて見て頂きたいのがムンビン&サナの楽曲。

 

セクシーで力強く互いの魅力を生かし合う2人の世界観にどっぷりはまってしまうかもしれませんよ♡

⑦Stray Kids 『3RACHA』

お次にご紹介するユニットはこちら。

 

JYPエンターテイメント所属の大人気ボーイズグループStray Kidsよし『3RACHA』です。

 

『3RACHA』はスリラチャと読み、メンバーはリーダーのバンチャン、ラッパーのハンチャンビンの3人です。

 

この3人といえばStray Kidsの作詞作曲を担当しているいわばプロデューサーチーム。

 

ビジュアルだけでなく音楽性の高さでも評価されるStrayKidsの要ともいえる3人のユニットがかっこよくないわけない!ですよね。

 

最近では日本のアーティストSKY-HIとのコラボ曲も話題に♡

関連記事