# 韓国アイドル
# ペツト
# 犬猫
# BLACKPINK ロゼ
# チャンドヨン
# IZ*ONE出身 矢吹奈子
# NCT テヨン
# ASH ISLAND
# THE BOYZ キュー
# Block B テイル
# TXT テヒョン
# TXT ボムギュ

韓国芸能人のちょっと変わったペットたちをご紹介♡ハリネズミやヘビも!?

アップデート : 2022-02-01

韓国でも日本と同様、ペットを飼っている家庭はたくさんあります。もちろんそれは芸能人も同じ♡今回は韓国芸能人たちが飼っている少し変わったペットたちをご紹介します!一体どんなペットが登場するのか!?それでは早速見て行きましょう~!

BLACKPINK ロゼ

ロゼが飼っているのは”ハンク”という名前の犬。

 

捨て犬だったところを江陵(カンヌン)にある保護センターに保護され、当時はミルという名前で過ごしていました。

 

このハンク君、発見された時は生後6ヶ月のまだまだ小さな体。

 

しかし3ヶ月も入院治療しなければならないほど酷い状態だったそうですTT

 

そんなハンク君を、ロゼは里親として暖かく迎え入れ、自身のSNSでも新しい家族として紹介しました♡

 

またメンバーのリサジスのinstagramストーリーにも登場しているハンク君。

 

リサは”彼は私のことが好き♡”というメッセージとともに仲良しな写真を公開。


飼い主のロゼだけではなく他のメンバーたちからもいっぱいの愛情をもらっているハンク君。

 

”捨てられた”という不幸な生い立ちを背負っていたハンク君ですが、これからは沢山の愛情に包まれてもっともっと幸せになって欲しいですよね♡

チャンドヨン

大の動物好きとしても良く知られている、韓国の女性お笑いタレントのチャンドヨン。

 

韓国ではテレビで見ない日がないと言えるほど引っ張りだこの彼女。

 

頭も非常に良く、さらに美貌まで兼ね備えているというまさに才色兼備の持ち主なんです♪

 

そんなチャンドヨン、自宅ではちょっと変わったペットを飼っていて・・・・

 

それが、大きなハリネズミの”チュー”♪

 

しかもハリネズミにしてはめちゃめちゃ大きいんです!

 

爆発的な成長を見せていて、一体チューはどこまで成長するのか!?

 

チャンドヨン自身もちょっと怖いんだそうですよ(笑)

IZ*ONE出身 矢吹奈子

元IZ*ONEの矢吹奈子が飼っているペットはインコで、名前は”ぴっコロとちびコロ”♡

 

アイドル達が犬や猫を飼っているという話はよく聞きますが、インコは少し珍しいのかも!?

 

この2匹のとってもキュートなインコたち♡

 

矢吹奈子のinstagramでも紹介されていて、とっても可愛がられているようです:)

 

また矢吹奈子が家にいる時は、一日中家の中でインコを放し飼いにしているそう!

 

歯磨きしていると歯ブラシの上に乗ってきたり。

 

またある時は、指にちょこんと乗ってきたり。とっても可愛いんだそう♪

 

ちなみに今のぴっコロとちびコロを飼う前にもインコを飼っていたそうですが、残念ながら3年程前に天国へと旅立ってしまったようです(涙)

 

天国に旅立ったインコの分まで、2匹の可愛いインコたちと幸せに暮らして欲しいですよね♡

NCT テヨン

NCTのテヨンが飼っていたペットは犬の”ルビー”。

 

しかし、ルビーは2020年に天国へと旅立ってしまったそうです(涙)

 

NCT127の公式SNSでも、大好きな愛犬ルビーの死について報告しています。

 

「今日僕の一番親しい友達であるルビーが天国に行きました」と。

 

ルビーの死について、どのようにファンに知らせるべきかとっても悩んだそうです。

 

テヨンは「ルビーは僕の家族はもちろん、沢山のファンの人たちからも愛されていたので喜んでいると思います」「次の世界で再会出来ればお互いが反対の立場になって足りない部分を満たしてあげようね、愛してる」という言葉を天国のルビーに送っています。

 

ルビーをたくさん愛して優しい飼い主だったテヨン。

 

天国にいるルビーもきっと、空の上からいつもテヨンを見守っていてくれることでしょう。

ASH ISLAND

「高等ラッパー2」で注目を集め、今韓国で話題のラッパーASH ISLAND。

 

そんなASH ISLANDの飼っているペットは、なんとフェレット!

 

名前は、日本語でコショウを意味する"フチュ"なんだそう♡

 

フチュの専用instagramもあり、フォロワーはなんと5万人越え!

 

たくさんのファンから愛されています:)

 

その他にもペチュという名前の犬も育てており、忙しい芸能活動をしながらもペットに愛を注いでいるASH ISLAND!

 

本当に動物が好きなんですね^^

THE BOYZ キュー

THE BOYZのメンバーたちは大の犬好き!

 

メンバーのキューも犬を飼っているんですが、その愛犬の名前はプードルの”ガナ”♡

 

2018年の時には2歳だったそうなので、現在の年齢は5歳くらいでしょうか!?

 

キューとガナはとっても仲良しで、公式SNSでもたびたびガナと遊ぶキューの姿が:)

 

とってもハードなアイドル生活の中でも家に帰れば愛犬のガナが待っていてくれる♡

 

とっても可愛らしいガナの姿に癒されているキュー。

 

きっと毎日の疲れも吹き飛ばしてくれるんでしょうね♪

Block B テイル

Block Bのテイルは、大の生き物・動物愛好家として知られています。

 

動物保護法の改正のためのキャンペーンにも積極的に参加し、子犬達を繁殖させる工場の撤廃についても大きく声を上げたことがある芸能人の一人でもあります。

 

2015年には、とあるテレビ番組で自身の「水部屋」を公開!

 

それはなんと、家の近所に一部屋借りて熱帯魚達を育てているというもの! 

 

希少種の熱帯魚も、一眼見るだけで名前がわかるという愛魚家(?)っぷり・・・

 

優しい動物好き男子のテイルに育てられている熱帯魚たちはとっーても幸せですよね♪

TXT テヒョン

TXTのテヒョンも少し変わった動物を飼っていたんだそう!

 

 

それが2019年のデビュー当時、メンバーと共同生活をしていた合宿所内で飼っていた”アルビノコーンスネーク”というヘビ!

 

その蛇の名前は”エンドゥ”で、日本語ではさくらんぼという意味です。

 

韓国の古い言い伝えによると、食べ物の名前を付けると長生きすると言われているそう:)

 

そんな蛇のエンドゥ、実はメンバーのボムギュが大反対していたそうなんです。

 

虫が大の苦手の彼、エンドゥが合宿所に来た時は本当に怖かったんだそう・・・・

 

でもそのエンドゥも今は合宿所から姿を消してしまいました。

 

仕事で忙しくなったテヒョンは、仕方なく他の人に譲渡したそうなんです。

 

エンドゥの話をするときのテヒョンはとても生き生きしていたので、なんだか残念ですね(涙)

TXT ボムギュ

関連記事