# Block B
# ブロックビー
# ブロビ
# テイル
# プロフィール
# 性格
# 身長
# 除隊日
# インスタ
# 整形
# 現在
# 誕生日
# ハングル
# 彼女
# 事務所
# 入隊
# 軍隊
# 兵役

最新│韓国アイドル界の歌唱王!Block Bのテイルの見た目とのギャップに迫る!

アップデート : 2020-11-09

2011年韓国でアイドルグループBlock Bのメンバーとしてデビューしたテイル。テイルはグループで最年長ながら、身長が最も低いためファンからも”可愛い”と愛されています! しかし、そんな見た目とは裏腹に、圧倒的歌唱力と鍛え抜かれた体に悶絶するファンも多いのだとか?気になるプロフィールをご紹介!

Block B テイルのプロフィールを大紹介!

名前:テイル
本名:イテイル
ハングル表記(本名):태일(이태일)
ニックネーム:テル、イテル、テルッチン、テイル、テイル酢の湯(テイルの足は酢の臭いという意味)、筋肉パンパン僧帽筋最高マン
生年月日:1990 924
身長:167cm
体重:54kg
血液型:AB
星座:天秤座
出身地:ソウル特別市松坡区
事務所:KQエンターテインメント(セブンシーズンス)
ポジション:メインボーカル
学歴:グローバルサイバー大学

家族構成:両親、姉、弟(イテヒョン)

プロデューサーに認められた歌唱力

テイルはデビュー前、韓国で最高視聴率27%を記録したことのあるMBCのオーディション番組『偉大な誕生』に出演。

 

残念ながら最終選考まで残ることはできませんでしたが、そこでBlock Bをプロデュースしたチョプロデューサーの目にとまり、デビューをすることに!

 

これがなんとデビュー2か月前だったというから驚きです(笑)


世界に通用する彼の歌声を見抜いたプロデューサ―に感謝ですね!

Block Bの長男、テイルの性格は?

彼は、小さい見た目から「可愛い」と言われることが多いそうですが、性格は真逆!

 

愛嬌があまりない性格なのだそうです。

 

一時期身体を鍛えることにハマっていたようで、可愛らしい顔にしっかりとした筋肉、というギャップにハートを奪われるファンが続出したのだとか。

 

また昔から歌手を目指しており、1日5時間歌の練習をしていたこともあったというテイル。

とてもまじめな性格の持ち主でもあります。

 

ちなみにメンバージコに唯一、反対意見を言えるのが、グループ最年長のテイル。

 

彼の存在があってこそグループのー成長へと繋がっていたのかもしれませんね!

テイルの熱愛説・理想のタイプ

テイルの気になる恋愛模様は?

過去のインタビューでは、「デビュー後に恋愛をしたことが無い」と語ったテイル。

 

これまでも熱愛説は出ていません。

 

一方好きなタイプは「笑うと目が細くなって、ほんわかとした雰囲気の女の子」だそうです。

 

ちなみにドキッとする仕草についても語っており、「冬の寒いときにイヤホンを一度ハァーっと息で温めてから耳に入れる仕草」とのこと。

 

かなり詳細ですが、本人曰くなかなかお目にかかれないとのこと(笑)

テイルが起こした事件?現在の軍生活は?

ピザ事件?!

2012年の11月、「農業の日」にちなんで農業関連のイベントに参加したテイル。


司会者に「食事は主に何を食べるの?」という質問を受け、「インスタント」と答えたBlock Bメンバー。

 

その後司会者が「お米で作ったピザやパンを食べましょう!」という言葉のあとに、突然テイルが「僕、お米のピザあまり好きじゃないんです。」と発言してしまったそう。


よりによってその時のイベントテーマが「お米の消費を勧奨」であったため問題に…・

 

その場には、多くの農家の方や農林部長官までいたとのことで、一瞬で会場が凍り付いたことでしょう。

グループ脱退宣言?!

2019年、『君の声が見える』という韓国のバラエティ番組に出演をした時のこと。


番組は、参加者の見た目やいくつかの手がかりを元に、上手い「実力者」なのか、はたまた「音痴さん」なのかを見極めるという内容なのですが、テイルの行き過ぎた発言に賛否両論を生んだといいます。


参加者の一人・キムギルジュンを見て「この方が実力者でなければ、Block Bを脱退する」と発言してしまったそう。


ネットで「この言葉は芸能の演出として受け入れよう。」という声と「演出だとしてもこの発言は問題がある」といった意見で対立したそうです。

 

(というのもキムギルジュンは歌手で2004年にデビューをした人物。知っている人なら知っているという人物だったのです。)


一方でテイルがキムギルジュンの歌唱力をもともと知っていて、確信をもって発言をしているのではないかという意見もあり、ファンをびくびくさせました。

軍役務中のテイル 気になる除隊日は?

テイルは軍隊にて軍服務中です。(2020年11月時点)


2019年の6月10日に突然、自身のインスタグラムに「いってきます!」という文章と直筆の手紙を掲載し、軍隊へと旅立っていきました!


手紙には、「より健康に成長した姿で帰ってきたい」という言葉が記されていました。

 

現在は運転兵として服務を全うしているとのこと。


インスタグラムでも軍服を着て、元気そうな写真をアップしています。

 

「軍隊に来たことによって今まで競争社会の中で、お金、成功、名誉にこだわって生きてきたけれど、自然と欲を捨てることができた」と語ったテイル。


そんな彼は2021年1月4日に除隊予定とのこと、除隊が待ち遠しいですね!

Block Bテイルのインスタを大公開!!

テイルのインスタは、セルカはもちろんメンバーとの写真、趣味の写真、現在であれば、軍隊の休暇で家族と一緒に焼き肉に行った写真もアップされています!


また、日本の富士急ハイランドでの写真も。


テイルは富士急ハイランド名物・世界で二番目に早いジェットコースターに乗った翌日に脱腸になったそうなので、この時の写真かな~と思い見てしまいます!(笑)

 

気になる方は下のリンクからチェックです。

関連記事