# 韓国アイドル
# K-POP
# NewJeansダニエル
# le sserafim 宮脇咲良
# IVE ウォニョン
# ENHYPEN ジョンウォン
# TXT ボムギュ
# WayV ウィンウィン
# nct マーク
# blackpink ジス
# twice ナヨン
# RedVelvet ジョイ
# SEVENTEEN ジョンハン
# BTS RM
# SHINeeテミン
# IU
# 東方神起チャンミン

天性のアイドル気質!なるべくしてなった韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-11-27

天性のアイドルの気質とは?ビジュアル?メンタル?それとも……。今日は天性のアイドル気質を持ち、なるべくして韓国アイドルになったメンバーの魅力や、デビューまでの道のりを交えてまとめてご紹介してゆきたいと思います!

お次はこの人。

 

Red Velvetの非公開練習生だったというジョイです。

 

ジョイもまた前述のジス同様、ほかの事務所の目から隠しておきたい才能あるアイドルの卵だったのでしょう。

 

誰もを幸せにするその笑顔とハッピーなオーラは彼女にしか出せない特別なもの。

 

ジョイという芸名には『いつも楽しいこと良いことがあるように』という意味が込められています。

 

みんなを幸せにするのがアイドルの使命であるならば、ジョイは常にその任務を全うする真のアイドルですよね♡

 

関連情報:

Red VelvetメンバーのMBTIをご紹介♡みんな内向的って本当?

⑪SEVENTEEN ジョンハン

お次はこの人。


SEVENTEENの天使と称される美しさを持つメンバー、ジョンハンです。

 

ジョンハンは自分の意志ではなく事務所からの強烈なオファーで練習生になったメンバー。

 

もともとアイドルになる気がなかったジョンハンですが。

 

事務所は彼を一目見た時からこんな逸材を逃すわけにはいかないと。

 

『帰りたい』というジョンハンを『君は絶対にデビューするんだから』と諭し練習生を続けさせたそうですww

 

今となってはアイドルが天職のようなジョンハンですが、実はそんなエピソードがあったんですね。


関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

2年ぶりの来日公演でSEVENTEENが行った場所は?聖地をまとめてみました♡

⑫BTS RM

お次はこの人。

 

世界的トップアイドルとなったBTSのリーダーであるRMです。

 

RMのラップの才能は中学生の頃からすでにアンダーグラウンドでは有名だったそうで。

 

あのZICOUntouchableのメンバーSleepyが現HYBEエンターテインメント代表パンシヒョク氏にRMを引き合わせたのだそう。

 

RMの才能を知ったパンシヒョク氏は『彼をデビューさせるためのグループを作らなければ』と考え、BTSを結成。

 

つまりRMがいなければBTSの歴史も始まらなかったということになりますね。

 

関連情報:

BTSの聖地10選!世界のBTSゆかりの地へ行こう♪【ソウル編】

【ARMY必見】やっぱり豪華?!世界的スターBTSの華々しい交友関係を徹底調査♡

⑬SHINee テミン

お次はこの人。

 

SHINeeの可愛いマンネ(末っ子)としてデビューしたテミンです。

 

テミンはビジュアルもよくスムーズにアイドルの道を歩んできたかに思われますが。

 

実際は休みの日も練習室に通い続けていた、練習の虫といわれるほど努力家なメンバーなんです。

 

たしかにデビュー当時から比べて、テミンの歌唱力やダンスパフォーマンスは圧倒的にパワーアップしましたよね。

 

アイドルとしての素質を持っていただけでなく。

 

人一倍努力したからこそトップアイドルの座に君臨し続けることができている、それが今のテミンなのだと思います。

 

関連情報:

カリスマ的存在SHINeeテミン!そんなテミンのファッションコーデをご紹介♡

⑭IU

お次はこの人。

 

『国民の妹』と称されアイドルの中のアイドルでもあるIUです。

 

いまでこそ大人気のIUですが、デビューしたばかりの頃はまだ垢抜けず会場からヤジを飛ばされたこともあったといいます。

 

それでも歌うことはIUの生きる道でした。

 

IUは学生時代、全校生徒の前で歌う機会を得て初めて人前で歌うことになった時も不思議と緊張はしなかったのだそう。

 

それは彼女の生まれもっての才能であり、やはりアイドルが彼女の天職であったからではないでしょうか。

 

関連情報:

IUの過去熱愛まとめ♡大人気歌姫の熱愛彼氏は一体誰!?

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

⑮東方神起 チャンミン

最後はこの人。

 

東方神起チャンミンです。

 

チャンミンは学生時代、バドミントンをしていた時にスカウトされました。

 

特にダンスや歌の経験がなくオーディションでみんなが躍る中、ひとり拍手をしていたけれど合格したなんて秘話も。

 

それだけSMエンターテインメント側がチャンミンにアイドルの素質を感じていたのでしょう。

 

何もできないままデビュー組に入ってしまったチャンミン。

 

一方東方神起のユノは練習生として必死に練習を重ねており、そんなチャンミンに対し最初は反感があったといいます。

 

しかしチャンミンが努力し皆に必死で追いつく姿を見て彼を好きになり同時にアイドルとしての才能を感じたそう。

 

いまやK-POP界のレジェンドとなった2人にもそんな時代があったんですね!

人気韓国アイドルの素質は天性のもの!?

今日は天性のアイドル気質でなるべくして韓国アイドルになったメンバーの魅力についてご紹介してきました。

  

ルックスや才能はもちろん努力、時の運、すべてがその人を本物のアイドルにしてゆく不思議な力のようなものを感じました。

 

アイドルになりたい人は無数にいるけれどなれる人は限られていますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

関連記事