# 韓国アイドル
# 最年長
# SUPER JUNIOR イトゥク
# GFRIEND ソウォン
# MOMOLAND ヘビン
# SEVENTEEN エスクプス
# Stray Kids バンチャン
# リーダー
# 年功序列
# 韓国文化
# 韓国語 敬語

年功序列!韓国アイドルグループ・最年長の魅力をまとめてみました♡

アップデート : 2021-04-13

年功序列の国と言われる韓国。年齢が1つでも違えば敬語を使ったり、お兄さんお姉さんと呼んだりしますよね。そんな年齢文化はグループで活動する韓国アイドルの中にも深く根付いています。そこで今日は韓国アイドルグループの最年長に注目してその魅力や特徴についてまとめてみました♡

④SEVENTEEN エスクプス

SEVENTEENの最年長であり統括リーダーでもあるのがエスクプス

 

メンバー想いな性格で、常に事務所とメンバーの間に入って最善を尽くす頼りになる長兄です。

 

メンバー内ではお父さんのようだと言われており、同じ最年長組のジョンハンとは昔から夫婦と呼ばれていますよね。

 

SEVENTEENはデビュー時から、自分たちで作詞作曲振り付けまでプロデュースする自己プロデュースアイドルとして有名になり大ヒットしました。

 

最年長のエスクプスがメンバーそれぞれの個性を生かしまとめてきた結果だと言えるかもしれません。

⑤Stray Kids バンチャン

最後はStray Kidsの最年長でリーダーのバンチャンです。

 

バンチャンはJYPの代表、J.Y.Park氏からの信頼がとても厚く。

 

通常グループ構成する際はJ.Y.Park氏がメンバー選抜するところ、そこからすべてバンチャンに一任したと言われるほど。

 

そのためStray Kidsはバンチャンがプロデュースしているグループと言っても過言ではありません。

 

まさしくグループの大黒柱であるバンチャン。

 

見るからに頼りがいのある最年長という印象を受けますよね♡

やっぱり頼れる韓国アイドルグループの最年長!

今日はK-POPグループの最年長にスポットライトを当ててまとめてきました。

 

SUPER JUNIORのメンバーヒチョルとイトゥクは同じ年ですが

 

『ほんの9日早く生まれたというだけで、最年長のイトゥクがSUPER JUNIORのリーダーとなった。でもそのおかげでグループが成功した』とヒチョルは語っています^^

 

K-POPグループの最年長はリーダーを任されたり、メンバーをまとめたり、やはり責任感や寛容さが要求される役割。

 

しかしその分人間力が鍛えられ、魅力的な人が多いのも事実。

 

みなさんもこれを機にグループの最年長に注目してみてはいかがでしょう?^^

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事