# 韓国ビューティー
# 韓国トレンド
# 韓国ネイルサロン
# ネイルデザイン
# 韓国アイドル
# アイドルご用達
# fromis_9
# EVERGLOW
# (G)I-DLE
# weekly
# STAYC
# TWICE
# ITZY
# Red velvet
# 少女時代

韓国アイドルが実際に通っているネイルサロン&デザインをご紹介♡保存して真似しちゃおう!

アップデート : 2022-03-28

韓国アイドルたちはいつも可愛いネイルをして、指先まで魅力的ですよね♡そんなアイドル達が通うネイルサロン、もちろん一般向けにもオープンしているので、私たちも同じところに通えてしまうんです…!今回は人気アイドル達が通う韓国のネイルサロンと、デザインもご紹介!ぜひ参考にしてみてください:)

NAIL YUME(네일유메)

日本でいう表参道の様なお洒落エリア「狎鴎亭(アックジョン)」に位置するネイルショプ。

 

女性らしさ溢れるデザインが人気で、ラメやきらきらの大きめのパーツ使いが得意です。

 

カラーよりもパーツで目を惹く派手なデザインも多いので、インスタを参考にしてみて!

 

綺麗めなファッションが好きな方には似合うネイルがたくさん見つかります。

住所:서울강남구도산대로27 36 명신빌딩2

電話番号:0507-1308-9468
業時間/休業日:11:00〜22:00(ラストオーダー20:30)
:50,000ウォン〜
アクセス:地下鉄3号線狎鴎亭 4番出口より徒約5分 
■HP:https://blog.naver.com/nailyume

■Instagram:@nailyume

fromis_9 ジウォン・セロム

fromis_9ジウォン』は、スクエアのランダムなピンクネイル。

 

色味も相まって、長さがあってもスクエアがポイントになって主張しすぎず指を綺麗に。何本か逆フレンチを入れることで抜け感も出ます。


fromis_9セロム』は、シンプルながらもお洒落さが垣間見えるダブルフレンチ。

 

普通のフレンチには飽きたという方は是非真似したいデザインです。

 

青のラインがアクセントになってシンプルながら目を惹きます。

EVERGLOW オンダ・イユ

EVERGROWオンダ』は、透け感溢れるピンクネイル。

 

立体的なポイントが可愛く、飽きの来ないデザインに。

 

透明感あるネイルはトレンドでもあるので、春にぴったりのカラーです。


EVERGROWイユ』は対照的に大人ネイル。

 

深みのあるボルドーカラーにマーブルが、一層シックな印象を与えてくれます。

 

シルバーのふちどりは、日本でもニュアンスネイルとしてワンカラーにも相性抜群!

CONCEPT(컨셉트)

トレンドの最先端、お洒落なカロスキルエリアに位置するショップ。

 

韓国でも珍しく、日本の様なショートネイルや、ニュアンスネイルデザインもちらほら。

 

アイドルが通っていると少し気後れしそうですが、長さ出しが苦手な方や、デザイン面でも一番オーダーしやすそうです。

 

ショップの周りには、お洒落な洋服屋さんやカフェが点在!他の楽しさがあるのも魅力です。

スポット基本情報

:5,500ウォン〜(ハンドジェル)

アクセス:地下鉄3号線 新沙番8出口より徒約7分 

(G)I-DLE ミヨン・ソヨン

(G)I-DLEミヨンソヨン』は、基本に戻ってシンプルなワンカラーネイル。

 

シンプルだからこそ、ファッションを選ばず飽きずに楽しめます。

 

色々なデザインを出来るのがジェルの良さですが、二人のワンカラーを見るとついついしたくなってしまいますよね?

 

パステルカラーの単色は、ミヨンの様な色白で指が長い方にはぴったり!指をより長く綺麗に見せてくれます。

Weeekly スジン・ゾア

Weeekly スジン』も、パープルパステルにマーブルを混ぜて。

 

ミヨンとは絶妙に違う青みのあるパープルカラーが印象的。白を混ぜたマーブルもまるで空の様に幻想的でポイントになっています。

 

Weeekly ゾア』は、白フレンチにゆるいキャラクターのデザインネイル。

 

白フレンチだけだと大人っぽく仕上がりますが、同色の可愛いキャラクターが統一感ありながらも遊び心をプラス!好きなキャラクター×フレンチありです◎

NAIL BY HEOSEULGI(네일바이허슬기)

学生街で、観光客にも人気の弘大に位置するショップ。

 

カラー使いはもちろん、独特なデザインで目惹くネイルを仕上げてくれます。あえて、全ての指を合わせずランダムでするのも◎

 

参考になるデザインがたくさん溢れています。

 

有名なYoutuberやインスタグラマーも通う人気の店舗。

 

しかし残念ながらコロナの影響もあり年末に閉店…。人気店舗だっただけに、再開を望む声が上がっています。

NAIL BY HEOSEULGI(네일바이허슬기)公式インスタグラム

STAYC ジェイ・スミン

STAYC ジェイ』は、大理石・ストーン・ミラーネイルと少しずつ盛り込んだデザインネイル。

 

ランダムですが、色味を揃えているので派手すぎず統一感が出ています。気に入った指のデザインだけ真似しても◎

 

STAYC スミン』もピンクオーラルネイルに、クリアの上に蝶々のアクセント。

 

ドラマの影響もあり蝶人気がさらに増した韓国。蝶々やドライフラワーなどは、少し加えるだけで一気に女性らしさがアップします。

関連記事