# 韓国アイドル
# K-POP
# マザコン
# 儒教
# 親孝行
# BTS
# BIGBANG
# TWICE
# 親子関係
# お金持ちアイドル
# 韓国文化
# 韓国 親子関係
# ファザコン

マザコンは当たり前?韓国アイドルに見る親子関係、日本とどう違う?

アップデート : 2021-09-09

韓国では儒教の教えにのっとって年長者や両親を大切にするのはもちろん、え?これって日本でいうところのマザコンだよね?という愛情表現までさまざま。今日は韓国アイドルに見る親子関係、日本とどう違うのかを探ってゆきたいと思います!

①SEVENTEEN バーノンの場合

6歳年下の妹、ソフィアちゃんを愛してやまないのがこの人。

 

SEVENTEENのイケメンラッパー、バーノンです。

 

バーノンの妹愛は写真からも分かる通り、溺愛そのもの。

 

ファンからしたらもう羨ましいの一言に尽きる……ww

 

『1日でもいいからソフィアちゃんになりたい!』と思っちゃいますよね。

 

そんなバーノン、ソフィアちゃんを愛しすぎてこちら。↓↓

腕に彼女の名前……いえ妹の名前をタトゥーにして刻んじゃったんです!

 

まあ彼女だと別れた後が大変ですが、妹は永遠に愛しい存在ですもんね^^

 

体に名前を刻みつけたいくらい大好きな妹ソフィアちゃんももちろん、そんなお兄さんが大好き♡

 

インスタにバーノンとの2ショットをアップしたり。

 

互いに相思相愛な姿が微笑ましい限りです♡

 

関連情報:

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの熱愛説や好きなタイプをまとめてご紹介♡

②WEi キムヨハンの場合

WEiキムヨハンも2人の妹をそれはもう目の中に入れても痛くないほどに可愛がっています。


ファンの間でさえ『妹バカ』と呼ばれるキムヨハン。

 

その溺愛ぶりといったら大変なもの。

 

番組で妹の将来のボーイフレンドについて語った時は、想像だけで腹が立つと言う始末。

 

おまけにまだ見ぬ妹のボーイフレンドに対し『僕が兄だということを覚えておけよ』というメッセージまで残していました。

 

キムヨハンはテコンドーのチャンピオンとしても有名なだけに。

 

将来妹さんの彼氏になる男の子は怖いですよね……^^;

③EXO チャニョルの場合

EXOチャニョルも有名なお姉さん大好きアイドル。

 

そんなチャニョルのお姉さんがこちら。

 

韓国でアナウンサーとして活躍するパクユラさんです。

 

ご覧の通り、美形姉弟としても有名なのでご存知の方も多いかと思います。

 

チャニョルはとにかく美しい姉のユラさんが大好きで、パスポートケースにお姉さんの写真を入れて持ち歩くほど。

 

そんなチャニョルが溺愛するお姉さんのパクユラさんは2018年に結婚されたのですが。

 

その時の様子がこちらです。↓↓

新郎とお姉さんを挟んで手を繋いじゃうチャニョル

 

これではどっちと結婚したのか分からないと言われていたのですが^^

 

大好きなお姉さんのウェディングドレス姿にきっと感無量になっていたんでしょうね♡

 

チャニョルはお姉さんのために結婚式で歌をプレゼントしたとか。

 

なんて素敵な弟♡

 

お姉さんにとってもきっと、チャニョルは自慢の弟に違いありませんね。

 

関連情報:

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

とにかく家族の絆が強い韓国

今日は韓国アイドルの家族関係についてまとめてみました。

 

日本より家族の絆が強いとされる韓国。

 

びっくりするくらいお母さんと仲が良いアイドルたち。

 

お父さんを心から尊敬するアイドルたち。

 

そして姉妹を心底慕うアイドルたち。

 

一部ではマザコンシスコンなんて言われたりしますが。

 

ここまで愛情が強いと、むしろ清々しささえ感じますよね♡

 

推しの韓国アイドルにはこれからもどっぷり家族を愛する姿を存分に見せていって欲しいと思います♪

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事