# 韓国アイドル
# アメリカーノ
# コーヒー
# kpop 妄想
# BTS
# EXO
# TXT
# NCT
# MONSTA X
# SEVENTEEN

朝はアメリカーノから?一緒にコーヒーを飲みたいアイドルまとめ♡

アップデート : 2020-08-02

朝はやっぱりモーニングコーヒーからという方、多いですよね?そんなコーヒー好きなそこのあなた♡同じくコーヒー好きな韓国アイドルと一緒に一杯のアメリカーノを楽しんでいきませんか?できればお手元にコーヒーを用意して。今日は幸せなカフェタイムをお過ごしください♡

そもそも韓国のスタンダードはなぜ『アメリカーノ』なの?

朝はやっぱり1杯のコーヒーからとゆう方、けっこう多いですよね?

 

韓国ではコーヒーといえばアメリカーノが主流です。

 

アメリカーノは日本でいうところのアメリカンコーヒーなのでしょうか?

 

正式にはアメリカーノとはエスプレッソをお湯で割って淹れたコーヒーを意味するそうです。

 

ではなぜ韓国でアメリカーノが主流になったのかというと。

 

そもそも韓国で食後に飲むコーヒーといえば甘みを加えたものが主だったのですが。

 

そこにさっぱりとして韓国料理との相性がいいアメリカーノが登場し、人気となったのが始まりだといいます。

韓国芸能人の間で有名なコーヒー車とは?

こちらは韓国芸能界では有名なコーヒーカーです。


はて?コーヒーカーとはなんぞや??とゆう方のために簡単にご紹介すると。

 

撮影現場などで出演者自身がスタッフさんたちに。

あるいは親しい友人が出演者に送るケータリングコーヒーサービス車のことなんです。

 

こちらはIUのコーヒーカー。

準備したのはなんと『花萌ゆる8人の皇子たち』で共演した俳優イジュンギなんですって♡

 

なんだかコーヒーをめぐる韓国の素敵な習慣ですよね。

朝はアメリカーノから?一緒にコーヒーを飲みたいアイドルは?!

①SUPER JUNIOR イェソン 

さてここからが今日のテーマ。

一緒にコーヒーを飲みたいコーヒー好き・コーヒー通のアイドル達をご紹介♡

 

一杯のコーヒーを用意して。

是非妄想カフェデートをお楽しみ下さいませ♪

 

まずはK-POPアイドルの中ではベテラン枠。

SUPER JUNIORの兄さんことイェソンです。


イェソンは単にコーヒー好きなだけでなく。

家族でカフェを経営しているとゆう筋金入りのコーヒー党。

 

イェソン一家が経営しているカフェはイェソンのファンはもちろん。

地元の人からもたくさん愛されているといいます。

 

日本からも行きたい!という方のために情報を載せておきます。

 

カフェの名前は『Mouse Rabbit Coffee(マウスラビットコーヒー)』

地下鉄『建国大学入口駅』より徒歩5分の好立地な場所にあります。

 

韓国に旅行に行かれる際にはぜひチェックを♪♪

 

関連記事:K-POP好き注目!魅力再発見♪ベテランアイドル、SUPERJUNIORを徹底解剖!

②SEVENTEEN ジョンハン

続いてはSEVENTEENの天使ジョンハン

 

ジョンハンは元々歌手になっていなかったらバリスタになりたかったという。

 

コーヒーが好きは好きでも提供する方の職業に就きたかった人なんです。

 

ジョンハンがアイドルになってくれてよかったけれど。

 

もしもバリスタになっていたら??

そのカフェは大繁盛していたこと間違いないでしょう。

 

だってこんなイケメンが淹れてくれるコーヒーが飲めるんですもの!

毎日だって通っちゃいますよ。

 

そう思うとバリスタのジョンハンも捨てがたいですね^^

 

関連記事:大人数アイドルSEVENTEEN(セブチ)メンバーを人気順でご紹介!1番人気のメンバーは誰?

③MONSTA X ヒョンウォン

MONSTA Xのビジュアル担当ヒョンウォンもコーヒー好きな韓国アイドルとして知られています。

 

なぜならこの通り。

コーヒーを飲んでる写真がたくさん出回っているからなんですね♡

 

そのせいかファンミなどでは、ファンからコーヒーを差し入れされることも多いとか。

(差し入れのコーヒーとかって飲むんでしょうか?気になります)

 

それにしてもMONSTA Xの中で一番甘い雰囲気のヒョンウォンですが。

 

ブラックコーヒーを手にする姿を見ていると。 

実際は誰より男らしく大人っぽかったりして?!って思っちゃいます。

 

でも実は甘~いベトナムコーヒーも大好き。

そっちの方がらしい感じはしますよね^^

 

関連記事:MONSTA Xの基本プロフィールを大紹介!野獣系アイドルの素顔とは?

④NCT ジャニ

ジャニがコーヒー好きなのはアメリカ出身だから?

っていう……単純な理由だけじゃないそう。

 

実はジャニのお父さんはカフェを経営しており。

コーヒーの香りはジャニにとって子供の頃から慣れ親しんだ特別なものなのだといいます。

 

だから自分でもコーヒーにはすごっくこだわっていて。

気に入った豆を捜しフレンチプレスで本格的に淹れるそう。

 

(ジャニが淹れたスペシャルなコーヒー、ぜひとも飲んでみたいものです♡)

 

そしてメンバー曰く『ジャニがコーヒー飲まない日はない』というくらい。

ジャニはコーヒーを愛してやまない人なんです♡

 

関連記事:NCTメンバープロフィールを人気順に!性格、身長、好きなタイプ、見分け方などプロフィールを徹底紹介!

⑤TXT ヨンジュン

TXT(TOMORROW X TOGETHER)の中にはアメリカーノを飲めるメンバーと苦手なメンバーがいて。

 

その好きの代表格がヨンジュン(そして甘い見た目によらずボムギュも!)なんです。

 

そして苦手の代表格がなんとなんと一番年上のスビン

平気な顔してブラックでいけそうなクールな彼が。

 

実は一口飲んだだけでも『苦ーい』って顔するものだから笑っちゃいます。

 

しかしそんなちぐはぐなところもTXTの魅力♡

 

とにかく私的にはヨンジュンとアメリカーノ飲める機会があったら素敵だなと。

 

それに尽きます、はい。

 

関連記事:TXTメンバーの覚え方が独特すぎる?人気急上昇中の彼らを人気順でご紹介!

⑥BTS ジミン

BTSのジミンは番組でバリスタ経験をしたところ。

 

けっこう絵になる新たな才能を発揮しました。

 

にしてもジミンのバリスタ姿♡

そして彼が作ったラテアート。

 

ジミンファンにはたまらない絵だと思います。

朝はアメリカーノから?一緒にコーヒーを飲みたいアイドルまとめ♡
出典:

またコロナの自粛期間中。

お家時間にダルナゴコーヒーを作るのが流行りましたが。

 

BTSのジミンもリーダーのRMと一緒にチャレンジしていました♡

 

その様子がこちら。

2人とも童心に返ったように楽しそうです。

 

ダルナゴコーヒーはミルクがたっぷり入っているのでコーヒーが苦手な人でもチャレンジできそう♡

 

作る工程も楽しんでみては?!

 

関連記事:2020最新 | 見分け方は?BTS(防弾少年団)メンバーのプロフィール徹底紹介!

⑦BTS SUGA

でもBTSの中で一番のコーヒー好きといったらやっぱりこの人。

SUGAくんではないでしょうか?

 

SUGAは1日に4、5杯飲んじゃうというほどのコーヒー党。

 

水代わりにがぶがぶ飲むのなら。

やはりアメリカーノじゃないとね^^;

 

そんなSUGAが近頃感動したというのがこちら ↓↓

関連記事