# 韓国アイドル
# 字
# 綺麗な字
# 韓国語
# 手紙
# TWICEサナ
# BLACKPINKジス
# 宇宙少女ソンソ
# Red Velvetアイリーン
# SEVENTEENスングァン
# MONSTA Xミニョク
# BTS RM
# HIGHLIGHTドゥジュン

初心者にも読みやすい♡字がキレイな韓国アイドルまとめ!日本人メンバーも!

アップデート : 2021-03-21

韓国アイドルは直筆の手紙やメッセージを公開してくれることも多いですね。でも、正直字が汚いと…日本人にとっては読むことも一苦労です。そこで今回は韓国アイドルの中でも、特に字がキレイな8人をピックアップ♡韓国語初心者にも読みやすい、キレイな字を書くアイドルたちをご紹介していきます。

TWICEサナ

字がキレイな韓国アイドル・TWICEサナ


ご存知の通り、サナは日本人ですが実は韓国語をとってもキレイに書くことで知られています。


「韓国人よりも字が読みやすい」と言われることも多く、字体のクセも少なめです。


また、画像3枚目を見てみると韓国語だけでなく日本語もキレイなことが判明!


元々、とってもキレイな日本語を書くため、韓国語の文字にも統一感が生まれたのかもしれませんね。

BLACKPINKジス

字がキレイな韓国アイドル・BLACKPINKジス


美人で性格も良く、そして字までキレイだなんて…羨ましいですね!


ジスの字は海外ファンでも読みやすいのが特徴で、基本に忠実に書かれています。


あまり字体を崩していませんが、全体的の雰囲気が可愛らしいですね。


BLACKPINKのメンバーの中では、ダントツでジスの字がキレイです。

宇宙少女ソンソ

字がキレイな韓国アイドル・宇宙少女ソンソ


ソンソは中国出身のメンバーのため、韓国語は苦手…?


なんてことはありません!


ソンソの字はとても読みやすく、しっかりと分かち書きされていますね。


また、母国語である中国語ももちろんキレイ。


中国語は漢字だけのため少し大人っぽい雰囲気になっていますが、韓国語を見ると女性らしい文字で書かれています。


TWICEサナと同様に、ここまでキレイに韓国語を書けるようになるまではきっとたくさん苦労したはずです…。

Red Velvetアイリーン

字がキレイな韓国アイドル・Red Velvetアイリーン


普段から落ち着いた雰囲気で、大人っぽい印象が強いアイリーン。


しかし、その字は意外とポップで可愛らしいのが特徴です。


元々の字がキレイだからこそ、このような字のアレンジも映えますね!


字のバランスがとても良く、アレンジをしているのに見やすさが抜群です。

SEVENTEENスングァン

字がキレイな韓国アイドル・SEVENTEENスングァン


礼儀正しく、いつも真面目なスングァンも字がとってもキレイなことで知られています。


字だけを見ると「女の子が書いたのかな?」と思うほど、可愛らしい雰囲気に仕上がっていますね。


絵文字使いも上手なので、普段から手紙を書いたりメールをするのが好きなタイプだと分かります。


この字は女性でも真似したくなる可愛さですね。

MONSTA Xミニョク

字がキレイな韓国アイドル・MONSTA Xミニョク


韓国アイドルの中で、もっとも字がキレイなアイドルと言っても過言ではないのがミニョクです。


絵を描いたり、字を書くことを得意としているミニョクは、その字のキレイさがたびたび話題に!


正直、20代の男性が書いたとは思えないほど、達筆で大人っぽい文字になっています。


字ひとつひとつがハッキリとしているため、これなら海外ファンの方でも読みやすいですね。

BTS RM

字がキレイな韓国アイドル・BTS(防弾少年団)RM


BTS(防弾少年団)の中で、もっとも字がキレイなのがRMです。


先ほどのMONSTA Xミニョクの字を見た後なので、感動も薄れがちですが…。


基本に忠実な字になっており、読みやすさが抜群です。


また、どんな時でも字にブレがないのが特徴で、すぐにRMと分かるのもポイントですね。

HIGHLIGHTドゥジュン

字がキレイな韓国アイドル・HIGHLIGHTドゥジュン


最後にご紹介する字がキレイなアイドルはHIGHLIGHTのリーダー・ドゥジュンです。


全体的に丸っこい字をしていますが、その文字はとても読みやすいのが特徴。


少し省略したり繋げて文字を書いている部分もありますが、違和感なく読めますね!

韓国アイドルたちのキレイな字をマネするのもおすすめ♡

韓国アイドルの中から、特に字がキレイな8人をご紹介しました。


韓国語を勉強している方で「字を可愛く書きたい!」と考えている方は、アイドルたちの字体をマネするのもおすすめ♡


字体を崩し過ぎず、統一感のあるアレンジをすることでいつもの韓国語がとっても可愛らしい雰囲気になります。


韓国語を学んでいる方はぜひ、韓国アイドルたちの字を参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事