# 韓国アイドル
# 美容
# ヘアスタイル
# センターパーツ
# BTS
# ヘアカラー
# 黒髪
# TWICE
# NiziU
# TXT
# センター
# 髪型
# NCT

注目の髪型はセンターパーツ!センターパーツの韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-06-13

韓国アイドルのヘアスタイルが日本でも今人気です!特にこの時期注目したいのが男子も女子もセンターパーツ!分け目を変えるだけで今っぽく変身できるし、セットも意外と簡単?!今日はヘアカラーもスタイルも問わずオシャレに見えちゃうセンターパーツについてまとめてみました♪

注目の髪型はセンターパーツ!センターパーツの韓国アイドルまとめ♡

①TXT ヨンジュン

韓国アイドルのヘアスタイル、いま日本でもすぐ人気が出ますよね♪

 

この間行きつけの美容師さんのところでそんな話になりました。

 

特に今どんなヘアスタイルが人気なの?と聞くと。

 

『男子はセンターパーツでパーマやアクセントをつける子が多いですね。女の子もセンターパーツ人気です』

 

とのこと。

 

というわけで、今日はセンターパーツのヘアスタイルが似合う韓国アイドルを特集してみたいと思います♪

 

まずはこの人。

TXTヨンジュン

 

黒髪で長めの前髪をセンターパーツにわけてアクセントをつけています。

地雷メイクとの相性も抜群でカッコよすぎですよね♡

②NiziU マヤ

お次はNiziUのマヤです。

J-POPとしてもK-POPとしても人気のガールズグループNiziU

 

メンバーいち女の子らしくておっとりキャラのマヤもセンターパーツのロングヘアが良く似合います。

 

黒髪だとよりクラッシックでお上品なイメージになりますよね。

 

黒髪ロングは定番だけれど、分け目を変えることだけでイメチェンができるのでセンターパーツは髪を切りたくない女の子にもおすすめ♡

 

関連情報:

ますます美しさに磨きが♪NiziUマヤのデビュー前後メイク比較♡

③元IZ*ONE ミンジュ

IZ*ONEミンジュも活動中センターパーツのロングヘア―が多かったです。

 

ミンジュは背が高くスタイル抜群な上、もともとが控えめで女性らしいキャラだったので。

 

センターパーツのスーパーロングヘアはまるで女神のようでした♡

 

また女子のセンターパーツは写真のミンジュのようなヘアピン使いも可愛いですよね。

 

POPな色遣いのピンで流行のレトロな雰囲気も♡

④ITZY イェジ

ITZYイェジもセンターパートのヘアスタイルが定番。

 

イェジの場合はただセンターパートにするだけでなく。

 

センターパートでツインテールにしたり。

 

写真のように遊びのあるヘアスタイルもお得意ですよね。

 

まさにガールクラッシュのお手本のようなITZYのイェジ。

 

回りと差をつけたいのなら、イェジのヘアスタイルを真似してみるのもいいかも。

 

同じセンターパートでも個性的な演出ができますよ♡

 

関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

⑤NCT ユウタ

大人気ボーイズグループNCTの中でも、ヘアスタイルの変化が激しくて有名なのが日本人メンバーのユウタです。

 

見る度に髪色が全然違ったりスタイルが全く変わっていたり。


ファンの目を楽しませてくれます^^

 

そんなユウタくん、この時は長めの黒髪にして髪を流行のセンターパートに。

 

いつもより大人っぽくインテリな印象にクラっとしちゃう。


ユウタのセンターパート、とってもクールでステキですよね♡♡

 

関連情報:

ミュージックステーション凱旋で日本が注目したNCTユウタの魅力!

⑥BLACKPINK ジェニ

BLACKPINKジェニも最近はいろいろなヘアスタイルにチャレンジしていますが。

 

定番といえばやはり黒髪センターパートの美しいロングヘア―ではないでしょうか。

 

これぞアジアンビューティーと呼ぶにふさわしい髪の持ち主ですよね^^

 

これからの季節まとめ髪にすることも多くなると思いますが。

 

写真のジェニのようにセンターパートでポニーテールにするとこんな感じ。

 

定番のポニーテールと違ってセクシーでゴージャスな印象に♡

 

このスタイル、この夏一度チャレンジしてみたいと思いませんか?

⑦SEVENTEEN ジョンハン

SEVENTEENの天使、ジョンハン

 

デビュー当時は女の子と見紛うサラサラのロングヘアが話題になりましたが。

 

最近はめっきりセンターパーツのヘアスタイルが定番になりつつありますね。

 

ジョンハンのセンターパーツはふんわり前髪にパーマがかかっていて、男子なのに美しく耽美なんですよね~。

 

美容師さんいわく男子のセンターパーツで前髪にだけパーマをかけるこのスタイル、最近とても人気だそう。

 

とっても素敵なので女性人気も高そう!

 

彼氏さんや旦那様におススメしてみるのもいいかもしれないですね♡

 

関連情報:

SEVENTEENジョンハンのヘアスタイル長髪~現在まで総まとめ♡

⑧SEVENTEEN ディノ

同じくSEVNETEENの末っ子ディノも最近、センターパートのヘアスタイルでめっきり大人っぽく変身しました。

 

センターパートにすると完璧に前髪が下りている時よりもやはり大人っぽい印象になりますよね。

 

なので大人っぽくイメチェンしたい、子供っぽく見られがちという人には特におすすめかもしれません。

 

まあディノの場合、センターパートでもやはりマンネの可愛らしさは残っているんですけどね。

 

黒髪で簡単にできるヘアスタイルでもあり。

 

校則にも引っかからず、それでいてオシャレに見える。

 

学生さんにもオススメのスタイルですね^^

⑨Red Velvet アイリーン

Red Velvetの美貌のリーダー、アイリーンもセンターパートのロングヘアの印象が強いです。

 

やはりこのヘアスタイルは美しい人をより美しく。

 

そんなでもない人でもそれなりに美しく見せてしまう魔法のヘアスタイルなんだと思います^^;

 

迷ったらセンターパーツのロングヘアにしてみるのもいいかもしれません。

 

髪色も問わず、扱いも簡単でかつ今風に見せてくれるというだけでもやってみる価値はあるかも!

 

センターパーツのロングは巻紙にしたりまとめ髪にしたりアレンジもたくさんできちゃうのがいいですよね♡

⑩TWICE ナヨン

関連記事