# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# KPOP
# 年末授賞式
# 音楽授賞式
# BTS
# 防弾少年団
# TWICE
# EXO
# blackpink
# Red velvet
# NCT
# NCT127
# NCTDREAM
# NCTU
# SEVENTEEN
# セブチ
# セブンティーン
# 少女時代
# TXT
# MAMAMOO
# 韓国 ファッション
# フォーマル
# タキシード
# ドレス
# 衣装
# スーツ

年末だから注目したい!韓国アイドルのフォーマルスタイル♡

アップデート : 2020-12-26

年末は授賞式や音楽祭で韓国アイドルたちの華やかなフォーマルスタイルが拝めますよね!今年はコロナの影響があり、オンライン開催になるなど、例年とは少し違いますが…。素敵なタキシードやドレス姿のアイドルたちにときめいちゃいましょう♡BTSからTWICEまで!ヨジャドル、ナムジャドルまとめてチェック♡

年末だから注目したい!韓国アイドルのフォーマルスタイル♡

①Red Velvet

本来ならばクリスマスパーティーに忘年会にと忙しいこの時期。

 

今年はコロナの影響でおしゃれして出かける機会が少なくなっているかもしれませんが。

 

せっかくの年末なので気分だけでも明るく過ごしたい!

 

というわけで今日は

 

『年末だからこそ注目したい!韓国アイドル達のフォーマルスタイル』を特集します♪


まず最初はSMエンターテイメントを代表する5人組ガールズグループRed Velvetです。

(ウェンディは怪我で療養中だったため、不参加なのでこの時は4人です)

 

今年1月に行われた『第29回ソウル歌謡大賞』のレッドカーペットで撮られたスナップがこちら。

 

全員ブルー系のドレスに身を包んでシックで美しいですね♡

 

 

関連記事:Red Velvet♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

こちらロングドレスのアイリーンスルギ、2人をアップにしたところです。

 

ロングドレスってやっぱりそれだけで♡

 

特別感があって優雅で美しくフォーマル感が増しますよね。

 

大人の女性にもピッタリです。

 

特にこの時の2人が着ているロングドレスはラインの美しさも格別ですよね^^

②NCT

こちらはまるで学校の集合写真みたいな人数ですが^^;

 

今年23人体制となったNCTが勢ぞろいした2020MAMAのフォーマルファッションです。

 

ひとりひとりのファッションをじっくり見ていくには写真が小さすぎてちょっと残念!

 

みんなモノトーンのスーツでもそれぞれ少しずつデザインが違うんですよね。

1人ずつじっくり見てみたいところです。

 

にしてもフォーマルを着たイケメンがこんなに勢ぞろいすると、思わずうっとりしてしまいますよね♡

 

まるでアニメかゲームの世界です。

とゆうことでMAMA2020の衣装より。

 

新人のショウタロウとソンチャンをピックアップした写真がありました!

 

左が日本人メンバーのショウタロウ、右がソンチャンです。

 

(せっかくなのでこの機会に2人のことも覚えて行ってくださいね^^)

 

近くで見ると光沢があって本当に素敵なスーツですね。

 

モノトーンの割合で印象もだいぶ違ったものになりますね。

 

はぁ、どちらにしろこれは絶対全員王子様のパターンです。

 

1年の終わりに夢を見させていただいてありがとうございますww

③SEVENTEEN

お次もMAMA2020から。

 

13人組のイケメンボーイズグループSEVENTEENのフォーマルスタイルがこちら。

 

NCTと同じくモノトーンのスーツ姿。

 

色味はシンプルですが、オーソドックスなタキシードからかなり個性的なデザインのものまで。

 

それぞれの個性を引き立てるデザインが素敵です♡

 

自分の推しメンがどこにいるか分かりますか?^^

 

どんなスーツを着ているかじっくり探してみて下さいね♪

こちらは同じくMAMA2020のレッドカーペットに登場したSEVENTEEN。

 

ステージで着ているタキシードやスーツよりはちょっとカジュアルなコートスタイルですが、とっても素敵なのでこちらものせちゃいます。

 

ロングコートにシャツにニットのプレッピースタイル。

 

ちょっとレトロな感じもあって、今年らしいスタイルですよね。

 

クリスマスや年末年始。

 

こんなファッションの彼氏とデートなんて素敵過ぎますね♡


 

関連記事:SEVENTEENやTWICEも!K-POPは今“レトロブーム”到来中!

④少女時代

お次はこちら。

 

少女時代のメンバーそろってのフォーマルスタイルを撮影したものです。

 

こちらの神がかって美しかったドレス姿は、2011年MAMAのレッドカーペットで撮られたもの。

 

もう本当にみんなが綺麗すぎて、どっちを向いたらよいのか分かりませんよね~^^

 

同性でもそうなのですから、撮影していた男性陣や近くにいたスタッフはドキドキだったと思います。

 

やはり少女時代は一際きらびやかな伝説のK-POPアイドルですね♡

お次は少女時代のメンバーからソロでユナのフォーマルスタイルをピックアップ。

 

こちらは2018年マカオ国際映画祭のレッドカーペットに登場したユナの写真です。

 

ご覧のとおり。

妖精のような純白のドレスを纏って本当に目を見張るような美しさですね♡

 

この後レッドカーペットでハリウッドの名優のニコラスケイジとツーショット撮影したユナ。

 

ハリウッドセレブと肩を並べるその美しさで世界中から称賛の声を浴びました♡

⑤TXT

お次は今年1月に行われたソウルミュージックアワードで新人賞に選ばれたTXT

 

その時に着ていた白とピンクのスーツがこちら♡

 

もうめちゃくちゃ可愛くないですか?^^

 

新人アイドルゆえの特権ともいえるこの可愛すぎるフォーマルスタイル。

 

なかなか一般男性が真似するのは難しいかもですが。

 

逆に女の子なら着れちゃいそうなファッションですよね♡

 

可愛さに自信のある男子ならぜひぜひトライして頂きたい爽やかなカラースーツです。

⑥MAMAMOO

お次は衣装ではいつも色々と話題を呼ぶMAMAMOOです^^;

 

こちらは2019年の『The Fact Music Awards』に登場した4人。

 

この時の衣装は過激とはいかないまでも。

 

はじけていてHIPな感じがMAMAMOOらしいですよね!^^

 

シックなブラックとカジュアルなホワイト相乗効果が素敵です。

 

こういう衣装っていつも思うんですけど、『自分は黒が着たい!』とか言えるんでしょうか。

 

それとも『はいあなたはこれね』と 渡されたらなにがなんでもそれを着なきゃダメみたいなかんじなのかな?

 

どちらにしろ、MAMAMOOのみなさんはそれぞれお似合いです♡

 

 

関連記事:保存版|MAMAMOOの隠れた名曲10選♡圧倒的歌唱力にうっとり…!

⑦BLACKPINK

関連記事