# 韓国アイドル
# 韓国女優
# 目元
# メイク
# アイメイク
# おすすめ
# 方法
# メイク法
# やり方
# BLACKPINK ジェニ
# ソイェジ
# IZ*ONE 宮脇咲良
# 人気
# 話題
# 韓国メイク
# 韓国ブランド
# マスク

目元で勝負!ポイントになる韓国アイメイクを学ぼう♡

アップデート : 2020-12-18

コロナウイルス感染防止の為、マスクを着けて出掛けることが当たり前になった今。マスクを着けててもメイクは怠らず楽しみたいですよね。そこで重要なのは目元のメイクではないでしょうか。今回はポイントになる様々な韓国アイメイクをご紹介!人気アイドルや女優の目元をチェック。

陰影アイメイク

陰影アイメイクとは、今韓国アイドルや韓国女子の間でも流行しているアイメイクのことです。

 

コーラル系やブラウン系の色を使い、自然なグラデーションにすることで、優しい印象を与えます。

 

陰影メイクのポイントは、全体的にはっきり色を出すのではなく、ぼかしてアンニュイに。

 

アイシャドウはまぶたから目尻の下も囲むように同系色で埋まめます。

アイラインはリキッドではなく、ペンシルで描き優しい印象にするのがポイントです!

 

アイシャドウはコーラル系、アイラインはブラウン系の色を使うとより血色感があり今っぽい陰影メイクに仕上がりますよ。

元歌手グループT-ARAジヨンの血色陰影メイク

血色感のあるコーラル系のシャドウで作るジヨンの陰影メイク。

アンニュイで色っぽい雰囲気が特に今っぽいアイメイクですよね!

 

ジヨンは韓国の女優、モデル、歌手で活動中。

元歌手グループT-ARAのメンバーでもあります。

 

2009年にグループ結成したものの、本格的な活動は行われなかったのだそう。

 

俳優業としては、韓国版の「ドラゴン桜」や「ジャングルフィッシュ2」、「ドリームハイ2」などに出演。

2014年にはソロ歌手としてミニアルバム「Never Ever」を発売しています。

 

現在は自身のYouTubeチャンネルを持っており、様々な姿が見ることができますよ♪

スモーキーアイメイク

スモーキーメイクは深みのあるダークカラーを使うのがポイント。

濃いグラデーションを作ることで、彫りの深い外国人のような雰囲気を作ることができます。

 

アイシャドウは上まぶたから下まぶたに囲むように色をのせます。

特に目尻のグラデーションをきれいに薄い色から濃い色へと重ねていくことがポイントです!

 

目元を引き締めるためにアイラインはリキッドで長めに。

 

赤みのある暖色系のアイシャドウを使うとより今っぽい印象になりますよ♪

BLACKPINKジェニの外国人風スモーキーアイメイク

元々は可愛らしい顔立ちのジェニ

ナチュラルなメイクも素敵ですが、スモーキーメイクをすることでより大人の女性らしさが増し、かっこいい雰囲気になりますね!

 

日本でも大人気の韓国アイドルグループBLACK PINKのメンバーのジェニ。

2016年のデビュー以来韓国のトップアーティストとして走り続けています。

 

ニューヨークタイムズのプレイリストにも選出されるなど世界でも注目され、韓国の女性ソロアーティストとして初めてYouTubeの視聴回数が5億回という記録も残しました!

 

 

関連記事:BLACKPINK・ジェニとRed Velvet・ジョイの衣装が被りすぎ!?

 

同じように切ったの?!BLACKPINKジェニ&TXTヨンジュン・同じ服をリメイク?

ポイントアイメイク

韓国アイドルっぽい顔になりたい時はこちら!

ラメ使いしたポイントアイメイク。

 

ピンクやコーラル系のアイシャドウを使い目の上下を囲むようにグラデーションにのせ、仕上げにラメを上まぶたには中央に、下は涙袋にのせるのがポイントです!

 

アイラインはリキッドで長めに、まつ毛もしっかりカールしぱっちりさせれば旬なアイドル顔に♡

IZ*ONE咲良のラメ使いポイントメイク

現在HKT48の活動を休止し、2018年から韓国拠点でIZ*ONEとして活動している宮脇咲良

 

日本のアイドルといえばナチュラルなメイクに黒髪で清楚なイメージですが、韓国のアイドルは真逆でメイクも様々、派手な髪色にどちらかといえばセクシーな雰囲気が好まれます。

 

日本の固執したアイドルのイメージとは違った韓国のアイドル像を見て、宮脇咲良も憧れを持ったそう。

 

日本でのナチュラルメイクとは想像が出来ないほど雰囲気が変わり、韓国アイドルらしいキラキラとしたメイクや明るいヘアカラーも目を惹きますよね!

 

 

関連記事:IZ*ONE宮脇咲良♡絶大な人気の理由と人気度合いが分かるエピソードまとめ♡♡

 

宮脇咲良からみる日韓メイクの違いまとめ♡パーツ別にご紹介!

涙袋アイメイク

最近の韓国メイクといえばこの涙袋メイク!

 

もともと涙袋がない~という方も、韓国のアイドルのようなぷっくりとした涙袋をメイクで作ることが出来ます。

 

涙袋があることで目が縦に大きく見えるだけでなく、ウルッとした潤いのある瞳になり、より女性らしい表情を作ることが可能です!

 

目の下を肌よりワントーン明るいコンシーラーで整えたあと、笑ったときにできるくぼみに薄いブラウンのペンでラインを描き、くっきりとしすぎないようぼかします。

 

艶感のある明るいピンクベージュなどのアイシャドウを膨らみを出したい部分にのせ、最後にラメや、大きめのグリッターをのせれば旬な涙袋メイクの完成♪

 

 

関連記事:決めては涙袋??アイドルの整形級デカ目メイク♡

「サイコだけど大丈夫」で話題のコムニョン(ソイェジ)のグリッター涙袋メイク

日本でも話題となった韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」の出演で一躍人気となったソイェジ

 

劇中でのコムニョン(役名)の涙袋グリッターメイクが「キレイ!真似したい!」と注目を浴びました。

 

ブラウンをベースとしたアイシャドウにクルッとしたまつげ。

涙袋には大きめのグリッターを乗せ、ミステリアスで惹きつけられられるようなメイクが特徴でした。

 

芸能界に入る前はアナウンサーになることが夢だったというソイェジ。

もともと声が低いことがコンプレックスだったものの、自分の声と相性が良いと思ったスペイン語を習得するため、スペインへ留学。

 

その一時帰国中に現在の事務所からスカウト。

両親の反対を押し切り芸能界へ入り、今では人気女優になりました!

 

ドラマでは、ソイェジが流暢にスペイン語を話している姿を見ることもできますよ♡

まとめ

マスクをしながらでもアイメイクは楽しめる!

 

韓国アイドルや女優のようなメイクで、新しい自分を見つけてみるのもいいですよね♡

関連記事