# 韓国コロナ
# マスク
# コロナ
# マスク紐
# 新型コロナウイルス
# 予防
# 対策
# 流行
# 人気
# おしゃれ
# マスクストラップ
# 芸能人
# カンドンウォン

「マスクストラップ」がおしゃれで便利!?あの韓国俳優も愛用中!韓国で流行中♡

アップデート : 2020-09-10

新型コロナウイルスの感染を予防するため、外出の際は絶対に欠かせない「マスク」。カラーマスクや手作りマスクなど様々なタイプのマスクが登場していますが、韓国では今「マスクストラップ」が大流行中です♡

おしゃれなのに便利♡韓国で流行ってる「マスク紐」とは?

韓国では今「マスク紐」が大流行中!

 

「マスクストラップ」とも呼ばれ、あの人気俳優カンドンウォンが映画「半島」の舞台挨拶で着用していたことでも話題を集めました。

 

「マスク紐」とはその名の通り、マスクを首からかけるための紐のこと。

 

食事をする際、マスクを外したものの置き場所に困ってしまう…という経験はきっとあるはず。

 

でも、マスク紐があれば首からかけておけるため、とっても便利なんです。

最近ではマスク紐を手作りする方も多く、レースタイプやビーズタイプのものも登場!

 

細い紐をマスクの紐に結び付けるだけなので、使い捨てる必要もありません♪

 

また、紐はどんな素材でも可能であり、ナイロンやレース、ビーズや革紐など様々なマスク紐が登場しています。

マスク紐は、マスクを紛失しがちなお子様にもおすすめ!

 

こんなにカラフルで可愛いマスク紐なら、マスク嫌いのお子さんでも喜んで付けてくれるはず♫

 

ビーズと一緒に名前を入れるのも流行っています。

マスク紐は韓国の地下鉄構内でも販売されており、安いものなら1,000ウォン(約90円)で購入可能!

 

さらに、あの人気ファッションブランド・STYLENANDA(スタイルナンダ)でも購入することができます。

 

STYLENANDAのマスク紐は革紐タイプで、おしゃれ感も抜群♡

 

毎日、マスクを着用しなければならないことで憂鬱な気持ちになりがちですが、マスク紐を付けることで気分も明るくなりそうですね!

 

定番の使い捨てマスクに飽きた…という方は、ぜひマスク紐を取り入れて、おしゃれにマスクを彩ってみましょう。

関連記事