# MBTI
# ESTJ
# 韓国アイドル
# New Jeans
# ミンジ
# WEi
# チャンデヒョン
# ENHYPEN
# ジェイク
# TEMPEST
# ウンチャン
# キムジェファン
# NiziU
# アヤカ
# JO1
# 與那城奨
# INI
# 木村柾哉

大統領に多い?MBTIがESTJの韓国アイドルまとめ♡特徴を詳しくご紹介!

アップデート : 2023-08-08

韓国では芸能人を始め、多くの人が参考にしている「MBTI性格診断」♡MBTIにはそれぞれ16種類の性格パターンがありますが、「現実思考で幹部タイプ」と言われている「ESTJタイプ」の韓国アイドルはいったい誰がいるのでしょうか?ピックアップして詳しくご紹介します♡

ESTJってどんなタイプ?!

もはや世界一有名な性格診断?!「MBTI性格診断」。

 

韓国では、自己紹介のマストアイテムになっているほど定番化しています。

 

韓国芸能人も自分のタイプをよく話題にしていますよね。

 

そんなMBTI性格診断ですが、あなたは自分が何タイプか知っていますか?

 

簡単なテストに答えると、結果として16種類の中から分類されるのですが、その中でも今回ピックアップしたのは、E 外交型、S 感覚型、T 思考型、J 判断型からなる「ESTJタイプ」です。

 

いわゆる優秀な管理者になる「幹部タイプ」の人。

 

なんと歴代のアメリカ大統領には、このESTJタイプが最も多いそうなんです!

 

韓国アイドルでは誰がESTJタイプなのでしょうか?詳しくご紹介します♡

ESTJタイプの韓国アイドルをまとめてご紹介!

NewJeans ミンジ

NewJeansのビジュアル担当、クールビューティーなミンジはESTJタイプ。

 

NewJeansにはリーダーはいませんが、ミンジは最年長としてみんなのお姉さん、且つリーダー的存在です。

 

さらに気遣い上手でメンバーのハートをがっちり掴むところにも、ESTJタイプらしさが出ているかもしれませんね。

 

関連情報:

怪物新人アイドルNewJeansメンバーのMBTIをタイプ別に解説♡気になるメンバーの性格は?

ENHYPEN ジェイク

ENHYPENのジェイクは、最初に調べた2021年はISTJタイプ(管理者)でした。

 

その後、2022年にESTJタイプに変わったようです。

 

自身の成長や変化とともにタイプが変わるのはよくあることのようですね。

 

内向的なISTJ→外交的なESTJへと変わったジェイク。

 

大人の男として、グループを担う存在に近づいているのかもしれませんね。

Wei キムドンハン

WEiのキムドンハンはESTJタイプです。

 

グループの中でもお兄さんメンバーとして思ったことをはっきり言うところや、年上年下分け隔てなく接しているところもESTJタイプっぽいですよね^^

 

※2023年7月現在はISTJタイプと公表しています。

TEMPEST ウンチャン

TEMPESTのウンチャンはESTJタイプ。

 

身長が187センチとモデルのようなルックスは誰もが知るところですが、ちょっと天然でお笑い担当でもあるウンチャン。

 

ESTJタイプの持つ明るい陽のエネルギーのウンチャンが、チームを牽引するリーダー的存在になる日も近いかも?!

キムジェファン

Wanna One出身のキムジェファンもESTJタイプです。

 

歌と音楽の才能に溢れたキムジェファンは、Wanna Oneのオーディション仲間の間からとても尊敬されていたそうです。

 

そんなカリスマ性豊かなところや、ひとりっ子なのにコミュ力が高く外交的な点も、人を惹きつけるESTJタイプらしさが出ていますよね。

NiziU アヤカ

NiziUのビジュアル担当でサブボーカルのアヤカはESTJタイプ。

 

見た目のふわふわ感とは全く違うイメージですが、アヤカといえばオーディションの頃から礼儀正しくて勉強熱心な性格で知られています。

 

アヤカのようなソフトなイメージで、中身がしっかり者のESTJタイプのメンバーがいるとグループとしても安心ですよね。

JO1 與那城奨

JO1のリーダー、與那城奨はESTJタイプです。

 

まず性格は優しさの塊だそうです。

 

さらにメンバーからの人望も厚く、その物腰の柔らかさから與那城奨になら何でも相談出来ると誰もが言っているそう。

 

まさに包容力の塊、さらにみんなから信頼される上に立つ人間として、ESTJタイプのお手本のような存在ですね!

INI 木村柾哉

INIのリーダーであり、1番人気の木村柾哉はESTJタイプ。

 

オーディション番組中からずっとリーダーを務め、誰もが納得の不動の絶対エース感!

 

さらに趣味が人間観察ということで、まさにESTJタイプのキング(笑)のような存在かもしれません。

関連記事