# 2022最新版
# TEMPEST
# テンペスト
# ウンチャン
# プロフィール
# 熱愛
# インスタグラム
# K-POP
# アイドルグループ
# デビューのきっかけ
# サブボーカル
# 韓国アイドル

2024最新版 | TEMPESTウンチャンのプロフィール♡性格、熱愛、インスタグラムも!

アップデート : 2022-04-27

今回は韓国ボーイズグループTEMPESTのメンバーウンチャンをご紹介していきます♡サブボーカル担当で、愁いのあるルックスがかなりセクシーなウンチャンのプロフィール、身長、熱愛やインスタグムまで詳しくご紹介します。ウンチャンについて知りたい人はぜひご覧下さい♪

TEMPESTウンチャンのプロフィールを大紹介!

名前:ウンチャン

本名:チェビョンソプ

ハングル表記:최병섭

ニックネーム:ひよこ、ファッション王、骨のかけら

生年月日:2001年2月27日

身長:187cm

体重:-

血液型:B型

星座:魚座

出身地:京畿道安山市

趣味:-

事務所:TUE HUA

ポジション:サブボーカル

学歴:ハンリム芸術高等学校ファッションモデル科卒業

家族構成:両親、兄

 

ソウルと並ぶ韓国の首都圏、京畿道の安山市という場所で育ったウンチャン。

 

少年のようなルックスと身長のギャップがたまらないメンバーですよね。

 

そんなウンチャンは、グループ内ではサブボーカルを担当!

 

身長の高さだけではなく、歌やダンスもピカイチの可愛らしいメンバーなんです。

デビューのきっかけは?

ウンチャンは、ハンリム芸術高等学校の卒業式の日にキャスティングされTUE HUAに入社しています。

 

そんなウンチャンがオーディションで披露した曲は、東方神起の人気曲「風船」でした。

 

高校在学中はファッションモデル科に在籍していただけあり、身長はモデル並みの大きさ!

 

今でこそメンバーイチ身長の高いウンチャンですが、中学入学時は163cmしかなかったと言います。

 

そんな中、中学2年生の頃には一気に20cm以上も伸び現在の身長になったんだそうですよ。

 

子供のようなあどけない顔と高い身長のギャップがファンにとってはたまらない魅力の一つですよね。

 

関連情報:

185㎝以上!高身長・韓国アイドル達をご紹介!スタイル抜群で見惚れる…♡

ウンチャンの性格は?

何事に対しても真剣に慎重に行う性格のウンチャン。

 

でも本人はそのつもりでも何処か天然なところがあると言います。

 

そのため年下のメンバーたちにも良く可愛がられるウンチャンですが、本人は恥ずかしくてどうしたらいいのかわからないんだそうですw

 

デビュー前での出来事。

 

サプライズで誕生日のケーキをもらったウンチャンですが、そのケーキを持ったまま転びそうになったり。

 

またビハインドでスタッフやメンバーに感謝の挨拶をしようと体を90度に傾けたウンチャンは、誤って火のついたろうそくで前髪が燃えそうになったり。

 

そんな何処か可愛らしいウンチャンなので、メンバーたちからは愛される存在なんです。

熱愛説・理想のタイプは?

TEMPESTのメンバーとしてデビューしまだ間もないウンチャン。

 

残念ながらまだ熱愛説や理想像と言った話は出ていないようですね。

 

熱愛や理想像に関してはこれから少しずつ明かされていくのではないかと思うので、もう少しお待ち下さいね。

 

ちなみに女性とは関係ないですが、ウンチャンは大のバナナ牛乳好き!

 

デビュー前からデビュー後も変わらず飲み続けており「生命水」と呼んでいるらしいです。

 

そんなバナナ牛乳好きなウンチャンは、1日1回生命水を飲んでご機嫌になっているようですよ。

グループではギャグ担当?

ウンチャンはグループの中でも指折りのギャグ体質のようです。

 

性格の部分でも触れたように、本人は真面目に取り組んでいても、天然な性格のためいつもメンバーたちからいじられるウンチャン。

 

またウンチャンの高校の卒業アルバムを見ると髪の毛が何だか変。

 

じつは卒業アルバムを撮る日には既に髪の毛を染めていたウンチャン。

 

でも卒業アルバムにはきちんと写らないといけないと考え即効で黒いスプレーをかけたそうですね。

 

でも自分でスプレーしたため所々がボソボソで染毛が残っていたと言います。

 

こんな調子のウンチャンは、正体を隠しているだけで実は正真正銘のギャグマンとメンバー内で言われているようですよ。

ビジュアルNo.1!

メンバーの中でも主軸のビジュアルメンバーの一人でもあるウンチャン。

 

187cmというモデル並みの身長で、グループの中でも一番身長が高いんですよ。

 

顔だけ見ればまだあどけなさが残る少年のようなウンチャンですが、男っぽいクールな一面も!

 

デビュー曲「Bad News」では、爽やかな清涼感と活動的な曲の雰囲気に合わせ、より一層少年的な魅力が漂っているようですね。

インスタ情報はこちら♡

ウンチャン自身はインスタグラムをしていませんが、TEMPESTはグループアカウントを運営しています。

 

ウンチャンを始め他のメンバーたちも見ることができるので、興味のある人は覗いて見て下さいね。

公式Instagramはこちら!

まとめ

魅力のいっぱい詰まったTEMPESTのメンバーウンチャン。

 

デビューしたばかりのであまり情報はありませんでした。

 

でも、今後活動して行く中でさらにウンチャンのことが解明されて行くと思うので楽しみにしてて下さいね。

関連記事