# 韓国アイドル
# 新人グループ
# TEMPEST
# ヒョンソプ
# Hyeongseop X Euiwoong
# BigHit
# 練習生
# PRODUCE101season2
# プデュ2
# プロフィール
# 性格

2024最新丨TEMPESTヒョンソプのプロフィール!プデュ2出身の元BIGHIT練習生?

アップデート : 2022-04-25

2022年3月にTEMPEST(テンペスト)のメンバーとしてデビューしたヒョンソプ。それ以前にもメンバーのルーと共にユニットデビューをしており、あの「PRODUCE 101 SEASON2」にも参加していました。今回はTEMPESTヒョンソプのプロフィールや性格などをまとめてご紹介します!

TEMPESTヒョンソプのプロフィールを大紹介!

名前:ヒョンソプ

本名:アンヒョンソプ

ハングル表記:형섭 

ニックネーム:サネ、ジュディ、バラの少年、パワーブロガー、エンディング妖精など

生年月日:1999年8月9日

身長:173cm

体重:58kg

血液型:O型

星座:しし座

出身地:京畿道 利川市

趣味:インターネット、音楽鑑賞、絵を描く

事務所:YUE HUAエンターテインメント

ポジション:サブボ-カル、リードダンサー

学歴:グローバルサイバー大学

家族構成:父、母、弟


TEMPESTでサブボーカルとリードダンサーを務めているヒョンソプ。


安定感のあるボーカルと清涼な音色が特徴で、努力家なことで知られています。


コンセプトに合わせて様々な表情を見せてくれるため、ファンの間では「表情天才」と呼ばれることも!


彫刻のようなルックスに長いまつげ、そして透き通るような白い肌は女性からも羨ましがられているようです。

ヒョンソプのデビューのきっかけは?

中学3年生の頃、友人たちと一緒に学園祭でSHINeeテミンのソロ曲「Danger(괴도:怪盗)」をカバーしたヒョンソプ。


それまで歌手やアイドルに興味はありませんでしたが、熱心に練習をしてたくさんの人に応援をされることに幸せを感じたと言います。


そこから歌手になりたいと思い、高校生になってからオーディションへ。


時には歌手の夢を諦めようと思ったこともあるようですが、高校2年生の時にYUE HUAエンターテインメントのオーディションに合格。


2017年には「PRODUCE 101 Season2」に参加し、最終順位16位に。


そして2022年3月、TEMPESTのメンバーとしてデビューを果たしています。

BIGHITの練習生だった時期も!

YUE HUAエンターテインメントの練習生になる前、実はBIGHITの練習生をしていたこともあるヒョンソプ。


高校1年生の頃、友人と2人でBIGHITのオーディションに参加。


一緒にオーディションを受けた友人によると、ヒョンソプは審査の最後に審査員の前に行き「必ず合格させてほしいです」と気持ちを伝えたとのこと。


そのままオーディションに合格し、練習生生活をしますが翌年には退所したと伝えられています。

TEMPESTヒョンソプはどんな性格?

ヒョンソプは気配りがあり、とても丁寧な性格として知られています。


基本的には静かなタイプですが、メンバーたちによると突然ハイテンションになることもある“四次元”な性格ということです。


またヒョンソプの性格の良さは昔から有名で、学生時代の友人たちもその性格を証言。


当時、学校の休み時間にもダンスの練習をしていたほど努力家で、これは「PRODUCE101 Season2」での成長ぶりでも証明されました。


ちなみにヒョンソプ本人は「自分を努力家と言うには、まだ恥ずかしい」と謙虚な姿を見せています。

TEMPESTヒョンソプの熱愛説や理想のタイプは?

ヒョンソプにはこれまで、熱愛説が浮上していません。


また理想のタイプについて明かしたこともないようですね。


TEMPESTはまだデビューして間もないなので、恋愛に関する話題はタブーの可能性も…。


その一方でイケメンなヒョンソプは、きっと学生時代とてもモテていたはず。


しかし、同級生たちによると四次元な性格のため、その性格を知っている女子生徒たちからは人気がなかったとのこと!


逆にヒョンソプの顔しか知らない後輩たちには、モテていたという証言がありました。

 

ちなみに初恋は中学3年生の時と明かしています♡

ルーとユニットデビューをしているヒョンソプ

2022年3月にTEMPESTのメンバーとしてデビューしたヒョンソプ。


しかし、ヒョンソプのデビューは2度目になります。


ヒョンソプは「PRODUCE 101 SEASON2」に参加した後、2017年11月に2人組ユニットHyeongseop X Euiwoongを結成。


当時、本名のウィンウィンでヒョンソプとユニットを結成していたのは現在TEMPESTのメンバーであるルー(LEW)。


ヒョンソプとルーはシングル「The Moment of Memory (眩しいほど輝かしい)」でデビューし、HANTEOチャートなどで1位を獲得。


さらに2018年3月には日本でファンミーティングも開催しており、4月には日本でミニアルバムも発売していました。

幼い頃の夢は「王子様」だったというロマンチックなヒョンソプ

四次元な性格で知られているヒョンソプですが、それは幼少期からだったようです。


ヒョンソプの幼い頃の夢は、なんと王子様!


女の子が「お姫様になりたい♡」というのはよくありますが、男の子が王子様を夢みるなんてロマンチックですね!


ヒョンソプはディズニーが大好きで、中でもお気に入りが白雪姫。


その影響から「王女が住む国の素敵な王子様」になることを夢みていたと言います。


ヒョンソプは自分の珍しい癖として「可愛いものを見るとポッポ(軽いキス)をする」と明かしていますが、これも王子様っぽい行動ですね!

長文のメールや直筆の手紙が好きなヒョンソプ

ヒョンソプはデビュー前、熱心にブログを更新していました。


その内容はとても純粋で、感性的な文章が人気に!


実際、ヒョンソプは長いメールを打ったり、直筆の手紙を書くのが好きなんだとか。


特に「受け取った愛情と愛は必ず返してあげたい」と考えており、感謝の気持ちを手紙に綴ることもよくあると言います。


以前、ヒョンソプがMCとして出演していた幼児向け番組「ボニハニ」でも、最終回で手紙を書いてきたことが制作陣によって明かされていました。


ヒョンソプは「ボニハニ」の14代MCでしたが、直筆の手紙を書いてきたのはヒョンソプが初めてだったとのこと。


ファンミーティングでも直筆の手紙を読んだことがあり、便箋を選ぶセンスも素敵ですね!

TEMPESTヒョンソプのインスタ情報

残念ながらヒョンソプは、個人のインスタグラムを開設していません。


TEMPESTはグループの公式インスタグラムを開設していますが、こちらは主に新曲の宣伝などに使用しています。


そのため、ヒョンソプを始めとしたメンバーの写真をチェックするならTwitterがおすすめ!


TEMPESTメンバーたちのTwitterでは、たくさんの写真がアップされておりプライベートな一枚も!


ヒョンソプの素敵な写真をチェックしたい方は、ぜひフォローしてみてくださいね。

TEMPEST公式インスタグラム

関連記事