# WEi
# キムドンハン
# プロフィール
# 性格
# メンバー
# ポジション
# ハングル
# 誕生日
# デビュー
# きっかけ
# 人気
# JBJ
# プロデュース
# プデュ
# PRODUCE
# 出演
# 経歴
# 順位
# ウィーアイ
# 身長

2022最新版|WEiのキムドンハンのすべて!プデュ出演・JBJ活動時代も振り返ってみよう

アップデート : 2020-12-15

2020年10月、満を持してデビューを果たした新グループWEi(ウィーアイ)。そのメンバー中でも、歌もダンスも素晴らしい実力を持つキムドンハンをご紹介。実はPRODUCE101 シーズン2にも参加。番組後はJBJとしても活躍してました。今回は性格などプロフィールをまとめてご紹介します。

WEiのキムドンハンのプロフィールをご紹介!

名前:キムドンハン

ハングル表記:김동한

生年月日:1998年7月3日

身長:182cm

体重:67kg

血液型:O型

星座:かに座

趣味:映画鑑賞

出身地:韓国 大邱広域市達西区

事務所:OUIエンターテインメント

ポジション:メインダンサー、リードボーカル

学歴:京城高校

家族構成:母、兄

プロデュース101 シーズン2での活躍とは?!

キムドンハンを語る上では欠かせないのは、「PRODUCE 101 Season2」!

 

言わずと知れたオーディション番組で、今の活躍の原点ともなる場所。

キムドンハンはダンスが得意だったことから、番組内で結成されたグループではセンターとして活躍していました。

 

ダンスチームではBTS(防弾少年団)の楽曲を扱うことが多く、カバーダンスも披露しています♪

番組内での最終順位は29位。残念ながらWanna Oneのメンバーとしてデビューは叶いませんでした。

 

しかしその後、惜しくも脱落してしまったメンバーで結成されたJBJに仲間入り。

 

ちなみにJBJのメンバーの中では、実は最下位なのですが…。 

この結果を受けてキムドンハンは、「これから一生懸命努力して、全てにおいて1位になる!」と語っていました。

 

そんな意思の強さが、彼の人気の秘密かもしれませんね♪

JBJでどんな活動してたの?

 「PRODUCE 101 Season2」をきっかけに結成されたJBJ。

 

その一員としてデビューを果たしたキムドンハンですが、そもそもこのJBJはファンからの熱望から生まれたグループでした。

 

期待度大の中誕生したJBJの中でも、マンネ(末っ子)としてひと際輝いていたのがキムドンハン。

 

ダンスも歌もワンランク上のパフォーマンスでファンを魅了!

当の本人は、自分の姿は恥ずかしくてみれないとか(笑)

 

JBJはもともと期間限定だったこともあり、期間終了とともに解散。

その後はソロとして活躍を始めました。

気になる!どんな性格?仲良い人っているの?

高身長でビジュアル抜群のキムドンハン!

グループWEiの中ではマンネであったJBJ時代とは異なり、お兄さんメンバーとして活躍中です♪

 

大人っぽい見た目でもあるためおとなしい性格かと思いきや、思ったことはしっかりと言うタイプだそう。

 

年上年下にも分け隔てなく接することができるドンハン。

こうした性格を生かしてか、PRODUCE 101 Season2に出演していた時には、3歳年上のチャンムンボクとも仲良く過ごしている姿が見受けられました。

 

当時彼らが披露したEXOの「CALL ME BABAY」のステージ。覚えている方も多いのでは?(笑)

 

新しいグループでは一番年下ですが、もしかしたらお兄さんたちにずばずば物を言うドンハンの姿が見られるかも…。

理想のタイプは?熱愛説ってあるの??

今のところ大きな熱愛は報じられていないキムドンハン。

 

好きなタイプは純粋無垢な女性だそうですが、真相は闇の中…。

 

目鼻立ちがくっきりしていて、女性でもうらやむほどの美人ともいえるキムドンハン。

だからこそどんなタイプが好きなのか…とっても気になりますよね!

 

 

関連記事:あの!スターの理想のタイプはこんな人♡♡理想のタイプで分かるスターの心☺️

見た目からは想像つかない!キムドンハンの意外な一面も♪

実は「フードファイター」として知られているキムドンハン!

 

本人は食べるのが好きとのことで、メディアでも食べ物を大きな口で頬張るシーンをよく見かけます。

しかしアイドルという職業柄、体重管理も怠らない彼。

 

大好きな食べることをあきらめないために、たくさん食べつつもしっかり運動して体重管理を行っているのだそうです…!

 

デビューのきっかけとなった 「PRODUCE 101 Season2」でも、思わず見入ってしまうくらいの食べっぷりを披露しているシーンも。

気になった方は番組を見返してみては♡

 

 

関連記事:韓国アイドルで一番大食いなのは誰!?大食いK-POPアイドルまとめ♡

まだまだ知りたいこといっぱい♪キムドンハンの今はこちらでチェック!

キムドンハンの今を知るならやっぱりSNS♪

 

最近は歌やダンスだけではなく、ドラマなどの新しい世界にも挑戦するなど、活躍の幅を広げるキムドンハン!


以前は個人活動をしていたこともあってか、個人のSNSアカウントがあります。

気になる方はぜひ下のリンクからチェック!

キムドンハン 公式インスタグラム

関連記事