# 韓国アイドル
# ボーイズグループ
# アイドル
# 軍隊
# 韓国軍隊
# 入隊
# 2023年入隊
# BTS入隊
# WINNER
# MONSTA X
# GOT7
# EXO
# VIXX
# SF9
# NUEST
# iKON
# PENTAGON
# SEVENTEEN
# NCT
# BTS

【2023年版】入隊を控えているアイドルまとめ!BTSからSEVENTEENまで!

アップデート : 2022-12-14

韓国男性に欠かせないものといえば『兵役』。入隊に関しては様々な条件があり基本的に30歳までに入隊をし、軍勤務をしなくてはいけません><ということで、ここでは2023年に入隊を控えているアイドルたちをまとめてみました!人気アイドルがたくさんなので悲しくなりますが応援しましょう><

SEVENTEEN|エスクプス・ジョンハン

続いては、世界的人気を誇っている韓国アイドルSEVENNTEENのリーダーS.COUPSくんと、長髪美男としてデビュー当時から熱い人気を誇っているジョンハンくん♡

 

2人はともに来年28歳を迎えるため入隊が噂されています><

 

チームの最年長でもあるS.COUPSくんは、最高のリーダーとも呼ばれ、メンバーをとっても大切にしているお兄さん。

 

S.COUPSくんの次にお兄ちゃんなのがジョンハンくん!

 

セブチといえばメンバー全員がアルバム制作を頻繁に参加していますが、彼もその一人。

 

『Don't Wanna Cry』や『Clap』などの作曲に参加し、自作曲『Dream』も発表し話題になっていました♡

NCT|テイル・テヨン

続いては、全韓国アイドルを通しても一番メンバーが多いと言われているNCT

 

その中でも、そろそろ・・だと言われているのがテイルくんとテヨンくん!

 

テイルくんは、すでに28歳を迎えていますが、現在海外ツアー中ということもあり入隊はしていない状態。

 

そろそろ公式から何かが発表されそう・・

BTS|SUGA・J-HOPE・RM・ジミン・V

最後は、BTSSUGAくん、J-HOPEくん、RMくん、ジミンくん、Vくん!

 

チーム最年長のジンくんは、長い協議のはて2022年12月13日に陸軍の現役兵として入隊が決定。

 

髪の毛を切り坊主になった姿を公開し話題になっていました><

 

ジンくんの入隊を受け、残りのメンバーも続けて入隊するのでは?と言われています。

 

1993年3月生れのSUGAくん、1994年2月生まれJ-HOPEくん、1994年9月生まれのRMくんは来年。

 

1995年10月のジミンくん、1995年12月生まれのVくんは2024年。

 

末っ子メンバーのジョングクくんは2025年までに入隊すると思われています><

 

公式的な発表は未だされていませんが、残りのメンバー全員が一度に入隊する可能性もあります。

推しは推せるときに推しましょう!!

いかがでしたか?

 

近年、今までよりも兵役期間が短くなったことや、SNSの普及に伴い、軍兵役中もどこかそばにいてくれる気持ちになりますよね♡

 

でも会えるのは今のうち!!!!!!

 

推せるときに推しましょう♡

 

以上、2023年に入隊を控えているアイドルまとめでした><

関連記事