# N.flying
# OMEGA X
# HONEYST
# JBJ95
# キムサンギュン
# BAE173
# ORβIT
# WINNER
# ソンミノ
# pixy
# MAJORS
# SECRET NUMBER
# Dreamcatcher
# LABOUM
# KARD
# Brave Girls

意外と知られていないかも!?再デビューした韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-09-12

年間何百ものアイドルグループが誕生しているともいわれているKPOP界。なかには、一度デビューを果たしたものの、解散や脱退などで夢が途絶えてしまったアイドルもたくさんいます。今回は、その中でも、再び夢のデビューをつかんで現在も精力的に活動を続けているアイドルたちを一挙に紹介していきたいと思います!

N.Flying ドンソン

前グループ:HONEYST

 

2017年から2019年まで活動していたHONEYSTではリーダーを務めており、現バンドでは末っ子のドンソン。

 

N.Flyingには遅れて加入しましたが、実はメンバーのスンヒョプフンとほぼ同時期に事務所入りしています。

 

担当した楽器はいずれもベースで、前バンドではボーカル、現バンドではコーラスも担当していました。

 

今ではすっかりN.Flyingに溶け込んだドンソン、これからもメンバー同士の相性(ケミ)に注目です♡

 

関連情報:

キャッチーな楽曲が魅力♡N.Flyingに注目!

OMEGA X

前グループ:

【ジェハン】One Voices,、SPECTRUM

【フィチャン】LIMITLESS

【テドン】GIDONGDAE

【セビン】SNUPER

【ハンギョム】Seven O'clock

【XEN、ジェヒョン】1TEAM

【ケビン、ジョンフン、ヒョク】ENOi

【イェチャン】1THE9

 

メンバー全員がサバイバル番組やデビューを経験していることで話題を呼んだOMEGA X。

 

メンバーが明らかになる前は、ティーザーが出るたびに誰なのか予想するファンで溢れていましたよね。

 

2021年6月にデビューを果たしたばかり!これからの活躍が期待されます♡

JBJ95 キムサンギュン

前グループ:ToppDogg、JBJ

 

2013年にアトムという名前でToppDoggのメンバーとしてデビューを果たしたサンギュン

 

しかし、オーディション番組「PRODUCE101シーズン2」に出演するため、2017年に脱退。

 

その後、同番組に出演していたメンバーとともにJBJが結成されました。

 

惜しまれつつも解散したJBJですが、その後メンバーのケンタとともにJBJ95として活動しています。

 

関連情報:

プデュ2人気メンバーで構成されたJBJがデビュー決定♡

BAE173 ハンギョル

前グループ:IM、H&D、X1

 

IM66としてバンド(キーボード担当)でデビュー準備をしていましたが、結局デビューは叶わなかったハンギョル

 

MBK所属のT-ARAやShannonのバックダンサーをしながら、2017年にサバイバル番組「THE UNIT」に出演します。

 

最終メンバーには入らなかったものの、確実に人気を得た中、今度はIMとしてデビューデジタルシングル「SAD STORY」を発表しました。

 

しかしメンバーの不祥事・入隊など、様々な理由で活動が上手くいかず、次は「PRODUCEX101」に出演。

 

年齢に反した魅力とビジュアルが人気を呼び、「X1」のメンバーとしてデビューを勝ち取ります♡

 

順風満帆かと思われた矢先、今度はPRODUCE101シリーズの投票操作疑惑により、X1は解散。

 

紆余曲折を経た後に、自所属のMBKより「H&D」「BAE173」としてデビューをしました。

 

かなり苦労人のハンギョル、これからの更なる活動に期待です!

 

関連情報:

X1が再会!解散後は初!デビュー1周年を記念して…

ORβIT ヨンフン、ヒチョ、ユンドン

前グループ:HALO(ヨンフン=オウン、ヒチョ=ヒチョン)

  

ORβITのメンバーのうち、ヨンフン、ヒチョ、そしてユンドンは、2014年~2019年まで、「HALO」というアイドルグループの一員として活動していました。

 

その後、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」へ参加。

 

異国での参加でありながら、一生懸命に努力する姿が素敵でしたよね。

 

惜しくも番組降板となりましたが、その後に他の参加者と共にORβITを結成しました。

WINNER ソンミノ

前グループ:BoM(タグン)

 

現在バラエティー番組でも活躍し、画家としても実力を表しているソンミノ

 

実は、WINNERとしてデビューする前、2011年に「BoM」のラッパー・タグンという名前でデビューを果たしていました。

 

ただ、2年後には解散となり、その後参加したオーディション番組を通してWINNERとしてのデビューを勝ち取りました。

 

韓国では、バラエティ番組「新西遊記」などを通してお茶の間から人気を集めているミノ。

 

これからも多面での活躍が楽しみです♡

PIXY エラ

前グループ:Cherry Bullet

 

2021年にデビューを果たしたガールズグループ「PIXY」のメンバー、エラ。

 

元々はミレという名前で、2019年に「Cherry Bullet」のメンバーとしてデビューしましたが、1年未満で脱退となってしまいました。

 

脱退理由は明かされなかったものの、再出発の知らせに喜んだファンも多かったですよね♡

 

これからの活動に期待です!

関連記事