# ORβIT
# ヨンフン
# ヒチョ
# ユンドン
# ジュン
# トモ
# シュンヤ
# ユウゴ
# メンバー
# プロフィール
# 韓国アイドル
# 新人
# 活躍
# 日韓混合
# グループ
# PRODUCE 101 JAPAN
# 最新

2024最新版|ORβITの最新プロフィール!デビュー日やプデュでの活躍も

アップデート : 2021-01-25

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演していたメンバーで結成されたORβIT(オルビット)。日韓混合グループとして、2020年11月に日本デビューを果たしました。今回はメンバーそれぞれのプロフィールやプデュでの活躍をまとめてご紹介します♪

所属事務所やデビュー日は?ORβITってどんなグループ?

ORβIT(オルビット)は7人組のダンスボーカルグループ。

 

メンバーは日本人4名、韓国人3名の計7名で全員がオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の参加者です。

 

番組の放送終了後、メンバーたちが自らの意思で集まったことでグループを結成!

 

所属事務所は「Future Passport」で、過去にはソイングクのイベントマネジメントを行ったこともある日本の芸能事務所「DREAM PASSPORT」の関連会社です。

 

「Future Passport」はORβITのメンバー・ヒチョが社長を務めており、「PRODUCE 101 JAPAN」に参加していた数人の練習生たちも所属。

 

ちなみにレーベルはDREAM PASSPORTの自社レーベル「Present Label」としています。

 

ORβITの写真にはどれも「ORBIT UNION」と記載がされているため、こちらが所属事務所かと勘違いしてしまいますが、ORBIT UNIONは「ORβITをサポートする人たちの総称」であり、いわばプロジェクト名。

 

少しややこしい部分もありますが、簡単に言うとORβITは全てを自分たちでプセルフロデュースするという新しい形のグループのようです。

新型コロナウイルスの影響で日韓離れて作業?

2020年11月11日にデビューアルバム「00(オーツー)」で、公式デビューを果たしたORβIT。

 

しかし、日本人メンバー4名は日本で、韓国人メンバー3名は韓国で生活をしているため、なんとアルバム作業は日韓分かれて行われました。

 

新型コロナウイルスの影響で、自由に日本と韓国を行き来できなくなってしまったため主にビデオ通話を通して、レコーディングのやり取りを行っていたのだとか。

 

ミュージックビデオの撮影も日韓分かれて行われましたが、メンバーのジュンだけは父親が日本人、母親が韓国人というハーフであることから日韓の行き来が可能だったとのこと!

 

ジュンがグループの橋渡しとなり、無事にレコーディングやミュージックビデオを完成させることができました。

ヨンフン

本名:チョン・ヨンフン

生年月日:1993年1月15日

出身地:韓国・京畿道南楊州市

身長:180cm

体重:67kg

血液型:B型

象徴:土星

 

ORβITの最年長メンバーであるヨンフン。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位5位を獲得していますが途中で番組を降板しています。

 

2014年から2019年5月までは、韓国アイドルグループ・HALO(ヘイロー)で活動を行っていました。

 

ORβITのファンクラブ(EαRTH)限定のコンテンツでは「カタコトニュース」を担当し、メンバーたちにまつわるTMIを発信中!

 

モデルのようなスタイルが特徴で、ドラマ「花郎」にも出演したことが話題になりました。

ヒチョ

本名:キム・ヒチョン

生年月日:1994年9月2日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:186cm

体重:65kg

血液型:B型

象徴:天王星

 

ORβITのリーダーを務めているヒチョ。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位4位を獲得していますが途中で番組を降板しています。

 

2014年から2019年5月までは、ヨンフンと同じく韓国アイドルグループ・HALO(ヘイロー)で活動を行っていました。

 

現在は「Future Passport」の社長も務めており、 その腕前が高く評価されています。

 

ファンクラブ限定コンテンツでは「いちおうQ&A」というコーナーを担当しており、これがファンに大人気!

 

幼少期にはバレエを習っており、子役として活動していた経歴もあるのだとか。

ユンドン

本名:キム・ユンドン

生年月日:1995年2月19日

出身地:韓国・京畿道龍仁市

身長:176cm

体重:61kg

血液型:A型

象徴:金星

 

ORβITでラッパーを担当しているユンドン。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位5位を獲得していますが途中で番組を降板しています。

 

2014年から2019年5月までは、ヨンフンと同じく韓国アイドルグループ・HALO(ヘイロー)で活動を行っていました。

 

ユンドンは「PRODUCE 101 JAPAN」参加当時から人気が高かったため、降板にショックを受けたファンも。

 

同じラッパー担当のジュンと共に「潤潤」というユニットを結成しており、これまで2曲を発表しています。

ジュン

本名:上原潤

生年月日:1996年11月23日

出身地:東京都

身長:177cm

体重:62kg

血液型:B型

象徴:火星

 

ORβITで安定した人気を誇っているジュン。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位5位を獲得しましたが最終順位が20位で脱落。

 

ジュンは「PRODUCE X 101」にも出演していたため、グループの中でもかなり知名度が高め!

 

父親が日本人、母親が韓国人というハーフであり、兄は俳優の上原一翔(いちか)さんです。

 

日本語、韓国語、そして英語も流暢に話せるメンバーとしてグローバルな活躍が期待されています。

トモ

本名:安藤誠明

生年月日:1996年12月19日

出身地:福岡県

身長:173cm

体重:63kg

血液型:A型

象徴:海王星

 

ORβITのビジュアル担当と呼ばれているトモ。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位4位を獲得しましたが最終順位が14位で脱落しています。

 

しかし、そのイケメンな顔立ちで「2020年上半期ViVi国宝級NEXTイケメンランキング」ではなんと第7位を獲得。

 

デビュー前は船のエンジニアを行っていたことも明かしており、水産高校を卒業しています。

 

とにかくパワフルな声量の持ち主であり、ファンの間では「声量おばけ」なんて言われることもあるようですね。

シュンヤ

本名:大澤駿弥

生年月日:1997年5月18日

出身地:東京都

身長:177cm

体重:61kg

血液型:AB型

象徴:水星

 

ORβITの中で、才色兼備な魅力を持っているシュンヤ。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位8位を獲得しましたが最終順位が13位で脱落しています。

 

番組出演当時はまだ大学生で、アイドルを目指しながらも大学の卒業論文は学内で賞を授賞したほど!

 

ORβITでデザインを担当しており、公式サイトやグッズのデザインなども手掛けています。

 

また、明るい性格であることからグループのムードメーカーとしても人気を集めているようです。

ユウゴ

本名:宮島優心

生年月日:2000年12月13日

出身地:埼玉県

身長:165cm

体重:49kg

血液型:非公表

象徴:木星

 

ORβITの最年少メンバーとして可愛がられているユウゴ。

 

「PRODUCE 101 JAPAN」では、最高順位10位を獲得しましたが最終順位が12位で脱落しています。

 

ダンスや歌を歌う事が大好きで、子供の頃からアイドルになる夢を持っていたのだとか。

 

可愛らしい顔立ちと温かい性格の持ち主で、メンバーからからも可愛がられる存在です。

ORβITの今後の活躍に期待しましょう!

ORβITメンバーそれぞれのプロフィールやプデュでの活躍をご紹介しました!

 

メンバー全員が「PRODUCE 101 JAPAN」で上位圏内にランクインしていたということもあり、歌やダンスの実力はお墨付き。

 

また、ORβITは韓国人メンバーが兵役に行く間も残るメンバーがグループを守ることを宣言しています。

 

とてもメンバー愛に溢れているグループなので、今後さらに活躍し多くの人から愛されるグループになることを期待しましょう♡

関連記事