# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# マイペース
# Kep1er
# niziu
# NCT
# BLACKPINK
# BTS
# TWICE
# MAMAMOO
# SEVENTEEN
# 少女時代
# SUPER JUNIOR
# 性格

おひとり様行動も得意!マイペースな韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-08-09

マイペースな人ってどこにでもいますよね。自分勝手は許されないハードなK-POPの世界にも実は意外とたくさんマイペースなアイドルがいるんです♡おひとり様行動が好き、周りから理解されにくい、ひとり遊びには事欠かない、今日はそんなマイペースな韓国アイドルたちについてまとめてゆきたいと思います!

お一人様行動も得意!マイペースな韓国アイドルまとめ♡

①Kep1er ダヨン

マイペースな人ってどこにでもいますよね?

 

それは厳しいことで有名なK-POP界でも同じ。

 

1人行動が好き、すぐに自分の世界に入ってしまう、周りからは不思議ちゃんと思われている。

 

今日はそんなマイペースな韓国アイドルについてまとめてみました♡

 

まずはこの人。

 

ガールズグループKep1erのダヨンは別名『1人行動のプロ』とも呼ばれるほど1人行動が得意。

 

韓国ではまだまだ主流でない1人ご飯もなんのその。

 

堂々と1人で休日を楽しむ姿が話題になりました! 

②NiziU ミイヒ

NiziUのミイヒはそのマイペースな性格が原因で『仲間はずれにあってるの?』と騒動になったことがあります。

 

それはNiziUのメンバーがみんなで食べたいデザートを話し合っていたとき。


ミイヒだけが寝ていて参加していなかったという話からなんです。

 

一時期はミイヒがグループに馴染めていなかったから、話し合いに参加できていないミイヒはいじめられてるの?なんて不仲説にまで発展。

 

しかしその後ミイヒはマイペースで、見た目に反しクールな性格であることが分かってきました。

 

協調性は大事だけれど、ミイヒみたい自分のペースを守れないと後々集団生活に疲れてくるかもしれません。

 

関連情報:

完全版|NiziUミイヒの凄さ・魅力って何?デビュー前からのパフォーマンスまとめ

③NCT DREAM ジェミン

NCT DREAMのジェミンはあまりにアイドルらしい輝かしいルックスであるからこそ。


その見た目と反した性格でまわりを混乱させることがあるといいます。

 

太陽のような明るい笑顔で人一倍人当たりのよさそうなジェミン。

 

しかし本来のジェミンは物静かでかなり冷静、寡黙なところもあるマイペースな性格だといいます。

 

そのためジェミンが楽しそうではない、あるいはやる気がないのではと指摘されることもしばしば。

 

ジェミンをよく知るファンはそれはマイペースな中身と見た目のギャップゆえと気づいていますよね^^;

④NCT ユウタ

NCTの日本人メンバーユウタは誰とでもすぐにうちとけ、周りの空気が読めるフレンドリーな性格。

 

おおよそマイペースとは対極の人なのかと思われますが。

 

ユウタの場合、1人で行動できる力があるいわばポジティブなマイペース。

 

単身で渡韓し初の日本人としてSMエンターテイメントからデビューした経歴からも分かるとおり。

 

自分のやりたいことに対して強固な意志の持ち主なんですよね。

 

練習生の時ソウルのすべての山に登ったというエピソードも、ユウタの行動派マイペースを裏付けるエピソードです。

 

関連情報:

NCT日本人メンバー・ユウタに学ぶ!愛される10の秘訣♡

⑤BLACKPINK ロゼ

BLACKPINKのロゼも単独行動が好きなマイペースな性格。

 

それゆえツアー先でロゼがみんなと行動していないことを心配したファンから

 

『ロゼは仲間外れにされているの?』

『ロゼはメンバーに馴染めていないの?』

 

なんて声が上がったこともありました。

 

しかしBLACKPINKのメンバーは練習生の時からの仲良し4人組。

 

みんなロゼのマイペースな性格を理解しているゆえのことだと思われます。

⑥TWICE チェヨン

TWICEのメンバーの中で『独自の世界観を持っていてマイペース』だと言われているのがこの人。

 

マンネラインのラッパー、チェヨンです。

 

チェヨンはどこかクールでアーティスティックな面がありながら、マンネらしい可愛らしさと愛嬌を併せ持つアイドル。

 

考え方もしっかりしていて自分を持っているのでマイペースといいつつきちんと周りに気を配れる子です。

 

ファンの悩み相談などにも答えており『チェヨンは心まできれい』『芯が強く自分を持っているいい意味でマイペースな人』と評判も上々♡

⑦MAMAMOO ファサ

MAMAMOOファサのマイペースさが一躍有名になったのは人気バラエティ『私は一人で暮らす』に出演した頃から。

 

ファサといえばステージでの大胆なパフォーマンスとカリスマ性でそれまでどこか近寄り難いイメージがありましたが。

 

バラエティを通して垣間見せた私生活の気さくな一面とマイペースな性格を知りファンが急増。

 

1人でホルモン焼きを食べに行く飾らないファサは一躍お茶の間の人気者に。

 

見た目のクールさと親しみやすいマイペースな性格のギャップがファサの一番の魅力かもしれません♡

⑧SEVENTEEN ウォヌ

関連記事