# パクボゴム
# OH MY GIRL
# ミミ
# アイスバケツチャレンジ
# ALS
# THE BOYZ キュー
# tvN
# バラエティー
# ピョンピョン地球娯楽室2
# 応答せよ1988
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優

どんな接点が?パクボゴムがOH MY GIRLミミをアイスバケットチャレンジに指名

アップデート : 2023-07-13

パクボゴムがOH MY GIRLミミを「アイスバケットチャレンジ」の次のチャレンジャーに指名しました。全く接点がないように見える二人ですが…?詳細をお届けします。

パクボゴムの名前を間違えてしまったミミ

2014年頃から始まった「アイス・バケ・チャレンジ」は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)への関心を高め、研究を支援する目的で行われているもの。


指名を受けた人は氷水をかぶり、次のチャレンジャーを指名するというリレー形式で行われます。


7月11日、パクボゴムはヒップホップデュオJINUSEANのショーンから指名を受け、アイスバケツチャレンジに挑戦。


そして、次のチャレンジャーにOH MY GIRLミミTHE BOYZキューを指名しました。


二人ともアイドルのためパクボゴムとの接点はないように見えますが、ミミは過去にパクボゴムに関する“珍回答”が話題に。


6月2日、レギュラーを務めるtvNバラエティー番組「ピョンピョン地球娯楽室2」に出演したミミは、食事をかけて人物名をあてるクイズに挑戦。


俳優イソジンの写真を見て「キューティー、キムソジン」と答えた後、パクボゴムの写真を見て「キムボムス」と回答し、場の空気を一瞬で凍らせました。


出演者たちも想定外の回答に「これは擁護できない」とし、ミミは「テク、愛してる…」と公開謝罪。※テクはドラマ「応答せよ1988」のパクボゴムの役名


さらにナヨンソクPDが「ちなみにパクボゴムさんはこの番組がとても好きです」と追い打ちをかけると、ミミは慌てたように「私のことは好きじゃないでしょう?」と答え、視聴者の笑いを誘いました。


そのため、今回パクボゴムはこのミミの珍回答を知って「あえて指名した」と推測され、パクボゴムのユーモアあるセンスにネットユーザーたちも感心しています。

 

参考情報元:insight

関連記事