# NCT
# WayV
# テン
# Paint Me Naked
# BLACKPINKリサ
# MONEY
# BTS
# Permission to Dance
# 英語曲
# K-POP
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

世界中のK-POPファンが選ぶ!2021年を輝かせた最高の英語曲は?

アップデート : 2021-12-17

世界中のK-POPファンが選んだ「2021年を輝かせた最高の英語曲」が発表されました。見事、一位に輝いたのは?詳細をお届けします。

NCTテンの「Paint Me Naked」が1位に!

世界中のK-POPファンが選んだ「2021年を輝かせた最高の英語曲」が発表されました。


韓国・日刊スポーツと音楽アプリ・Mubeatは、2021年にK-POPアーティストたちが発表した英語曲の中でもっとも印象的だった曲を選ぶアンケートを実施。


候補に挙げられた10曲の中から曲を選ぶというシステムで、1週間に渡り投票が行われました。


その結果、1位に輝いたのはNCTWayVのメンバーとして活躍しているテンの「Paint Me Naked」 で、59万435票と圧倒的な票数を獲得。


この曲は今年8月、テンがSMステーションを通じて発表したソロ曲であり、世界中から多くの愛を受けた一曲です。


続いて2位にランクインしたのはBLACKPINKリサの「MONEY」で37万5212票を獲得。


国際手話が話題を集めたBTSの「Permission to Dance」は、17万2857票で3位にランクインしています。


参考情報元:다음뉴스

関連記事