# K-POP
# コロナ鬱
# プレイリスト
# OH MY GIRL
# NCT U
# STATION X 0
# Golden Child
# Refund sisters
# TEENTOP
# J.Y.ParK
# IU
# SEVENTEEN
# TWICE
# SUPER JUNIOR
# BTS
# 韓国アイドル
# noritterピックアップ

コロナ鬱を吹き飛ばす!!聴けば元気がでるK-POP大特集♡

アップデート : 2021-03-18

東京ではまだ緊急事態宣言が続いていたりするように、コロナの影響はまだまだ大きいですね。コロナが原因で鬱々した毎日を送っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?そこで今日はそんなコロナ鬱を吹き飛ばす聴くだけで元気になっちゃうK-POPの数々をお届けしちゃいます♪

コロナ鬱を吹き飛ばす!!聴けば元気がでるK-POP大特集♡

①OH MY GIRL 『BUNGEE』

今日はコロナ鬱を吹き飛ばすような元気が出るご機嫌なK-POPを12曲。

 

どどんっ!とご紹介したいと思います^^

 

まずはこの曲。

 

清純派ガールズグループOH MY GIRLの『BUNGEE』です。

 

2019年夏のカムバック曲であるこの曲は、伸びやかな歌声とハッピーなサウンドで聴けば聴くほど心が軽やかに。

 

これからの季節にぴったりの明るい光に満ちた1曲です。

 

まだ聴いたことないという方は、可愛いMVもぜひとも合わせてお楽しみ下さい♡ ↓↓

②NCT U 『90's Love 』

お次にご紹介するのはNCT Uの『90's Love 』です。

 

NCTはグループによりメンバーが変動するのが特徴。

 

この『90's Love 』を歌っているメンバーはテン、ウィンウィン、マーク、ジェノ、へチャン、ヤンヤン、ソンチャンの7人。

 

初めてのチームで新たなケミが生み出された1曲であり、新メンバーソンチャンにとっては初参加した記念の曲。

 

90年代風のHIPHOPが取り入れられ、歌詞にも90年代のキーワードがちりばめられているご機嫌な1曲。

 

今思えば90年代……日本も底抜けに明るい時代だったような気がします。

③STATION X 0 『Wow Thing』

お次に紹介するのは、事務所やグループをこえて4人のディーヴァが集まったSTATION X 0 の『Wow Thing』。

 

気になるメンバーはというと。

 

Red Velvetのスルギ

GFRIENDのシンビ

(G)‐IDLEのソヨン

そしてチョンハの4人です。

 

この豪華メンバーが聴かせるショーさながらの『Wow Thing』。

 

元気が出ないはずないですよね^^

 

また4人の美しいMVを見れば、女子としてのモチベーションもかなり上がるはず♡


④Golden Child 『Damdabi』

お次にご紹介するのはGolden Childの『Damdabi』です!

 

とにかく元気で爽やかなゴルチャのデビュー曲。

 

つられて口ずさんでしまう憶えやすい歌詞と中毒性のあるメロディーが特徴。

 

Golden Childつい最近デビューしたような気がしていたのですが、デビューは2017年でした。

もう4年も前になるんですね。

 

ということで、この『Damdabi』。

今聴くと本当に初々しくて思わず笑顔が零れます♡

⑤Refund Sisters 『DON'T TOUCH ME』

みなさんRefund Sistersというガールズグループをご存知ですか?

 

Refund Sistersは実は期間限定でバラエティ番組から誕生した最強のガールクラッシュグループ。

 

メンバーはというと

 

韓国のマドンナともいわれるベテラン、オムジョンファ。

2000年代一世風靡した美人アイドル、イヒョリ。

韓国最強の女性ラッパーともいわれるJESSI。

そしてMAMAMOOのカリスマ、ファサ。

 

もうK-POPファンならメンバーを見ただけで震えますね。

 

そんな4人が2020年秋、発表した最高にクールな 1曲がこちらの『DON'T TOUCH ME』。

 

この曲の収益は全額コロナで苦しむ人々のための寄付に使われたそうです^^

 

<こんな記事も>

保存版|MAMAMOOの隠れた名曲10選♡圧倒的歌唱力にうっとり…!

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

⑥TEENTOP 『Be Ma Girl』

去年10周年を迎えたボーイズグループTEEN TOP。

 

全盛期には元気になれる曲がいっぱいありますが今日ご紹介したいのはこれ。

 

2012年に発表された『Be Ma Girl』です。

 

この曲は本当に爽快感があって青春真っ只中な人も、もう終わったよ(悲しい)という人も。

 

聴けば胸躍る1曲♡

 

当時のTEEN TOPを知らない方にもぜひMVを見て頂きたい。

 

この頃のK-POPアイドルって本当キラキラしてます ↓↓

 

⑦J.Y.ParK 『FEVER』

さて、お次はTWICE、NiziUと今をときめくアイドルの生みの親。

 

JYP代表のパクさんことアーティストJ.Y.Parkの『FEVER』です。

 

プロデューサーとしては日本でも有名なパクさんですが。

 

実際歌もすごくいいんですよね♡

 

めちゃくちゃソウルフルでたしかにコロナ鬱を吹き飛ばすパワーがあります!

 

どの曲も素敵なのでどれをご紹介しようかなと思ったのですが。

 

最近の曲はみなさんけっこうご存知かな?と思いまして。

 

あえて2019年に発表されたこちら『FEVER』にしてみました♡

 

パクさんの曲はMVも面白いのでぜひ見てみて下さいね^^ ↓↓

 

<こんな記事も>

JYPパクジニョン・レトロ喫茶のDJに変身!?

NiziUの生みの親!J.Y.Park(パクジニョン)代表が作った名曲大特集♡

関連記事