# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# オッパ
# お兄さん
# パクソジュン
# 東方神起
# BTS RM
# BTSジン
# 韓国トレンド
# BTS
# ユンシユン
# 東方神起 ユノ

韓国俳優&アイドルで考える♡理想のオッパってどんな感じ?

アップデート : 2021-11-15

韓国では年上の男性を親しみを込めてオッパ(お兄さん)と呼びますよね?(男性が男性をお兄さんと呼ぶ場合はヒョンです)。今日は韓国俳優、そして韓国アイドルに見る理想的のオッパに注目!こんなオッパがいたらいいな♡という夢を一緒に叶えちゃいましょう!

韓国俳優&アイドルで考える♡理想のオッパってどんな感じ?

韓国男性は男らしく頼りがいのある所が魅力的!

 

特に韓国好きな女性なら、オッパと呼べる男性の存在に憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

 

はい、皆さんご存知かと思いますが。

 

韓国では自分より年上の男性をオッパ(お兄さん)と呼んで慕う習慣があります。

 

(男性が年上男性をお兄さんと呼ぶ場合はヒョンが使われますが、今日はオッパで統一してゆきたいと思います^^)

 

そこで今日は韓国俳優、そして韓国アイドルに見る理想的なオッパに注目!

 

憧れのオッパとは一体どんな男性を指すのでしょうか?

 

さっそく一緒に見ていってみましょう♪

①理想のオッパは優しい♡

理想のオッパの条件その1!

 

理想のオッパはやはり優しいことが絶対条件!ですよね^^

 

女の子に対して優しいのはもちろん。

 

動物や子供など弱いものに対して優しい姿を見ると好感度はうなぎのぼり♡

 

反対にどんなにカッコよくっても。

 

女性や子供や動物に優しくないオッパは魅力を感じられませんよね?

 

もちろん、自分に特別優しいオッパが一番の理想かもしれませんが……^^♡

②理想のオッパは賢い♡

理想のオッパの条件その2!

 

理想のオッパは賢い。

 

意外や意外、高学歴や名門校の出身だったり。

 

語学堪能だったり。

 

知識が広かったりする年上男性に女子は惹かれるもの。

 

しかしいくら賢いからといって、知識をひけらかすようなオッパはノーサンキューですけどね^^;

 

賢いからこそ話を合わせてくれる、そんな思いやりのあるオッパこそ本当に理想的だと思います♡

③理想のオッパはどこかカワイイ♡

理想のオッパの条件その3!

 

理想のオッパは年上なのにどこか可愛らしい男性!

 

いますよね、見た目はすごくクールなのに口を開けば天然トーク炸裂だったり。

 

ファッションやヘアスタイルにどこか遊び心がある年上男性。

 

女子にとっては年上だからこそより可愛らしく感じたり、愛らしく思えたりするんですよね^^

 

完璧なのにちょっとした弱点があるオッパなんかも可愛いですよね♡

④理想のオッパはいざという時頼りになる♡

理想のオッパの条件その4!

 

理想のオッパはいざという時頼りになる、です♡

 

普段はふざけてあなたと接していたとしても。

 

妹のように扱いあなたをからかっていたとしても。

 

あるいは男友達と子供のようにはしゃいでいたとしても。

 

いざあなたがピンチの時、悩んでいる時は迷わず手を差し伸べてくれるような。

 

そんな頼りがいのあるオッパは本当に素敵ですよね♡

⑤理想のオッパはセクシー♡

理想のオッパの条件その5!

 

理想のオッパはセクシーであるということ♡

 

やはり年上の男性の魅力といったら、同年代や年下では感じられないセクシーさではないでしょうか?^^

 

余裕のある立ち振る舞いや手慣れた仕草。

 

憂いのある眼差しや落ち着いた声色。

 

そして戸惑っている女の子を大胆に誘惑するそんな……。

 

そんな細胞レベルでセクシーなオッパに出会ってしまったら虜になってしまう可能性大ですね♡

⑥理想のオッパには理想的な友達がいる♡

理想のオッパの条件その6!

 

理想のオッパには理想的な友達がいる。

 

女性の場合も仲の良い友達を見ればその人の人となりがなんとなく分かってきますよね。

 

それは類は友を呼ぶという法則で、人は自分と近い人と仲良くなるからです。

 

オッパの友達が優しくて誠実でいい男ばかりだったとしたら。

 

それこそ彼がいい男であるという真理です!

 

ただし、オッパの友達も素敵すぎて好きになっちゃった♡なんて困った事態になりませんように^^

⑦理想のオッパは逞しい♡

理想のオッパの条件その7!

 

最後はやっぱりこれ。

 

理想のオッパは逞しい!です。

 

韓国男性は男らしさ逞しさを大切にするので、身体を鍛えている人が多いですよね。

 

女の子からしたら、そんなムキムキでなくていいんです^^;

 

ただハグした時に守られているような腕の逞しさを感じたり。

 

胸板の厚さを感じた時、多くの女子はそんなオッパにキュンとしてしまうことでしょう♡

⑧韓国俳優&アイドルから選ぶ理想のオッパ♡ベスト5

パクソジュン

さてここでは理想のオッパとして女性から熱いラブコールを受ける韓国俳優&韓国アイドルをご紹介してゆきたいと思います!

 

いわば彼らは名実ともに韓国を代表する理想のオッパたちですね♡

 

まずはこの人!

 

韓国でも日本でも大注目の俳優パクソジュン

 

パクソジュンは特別なスター性を持ちながらも、どこか親近感の湧く身近なオッパ感も感じさせる特異な役者ですよね。

 

その多面性こそパクソジュンオッパの一番の魅力かもしれません♡

 

関連情報:

2021最新|パクソジュンの熱愛彼女は誰?好きなタイプや結婚観、また初恋相手とのエピソードもご紹介!

東方神起ユノ

関連記事