# DIA
# 専属契約終了
# 契約満了
# チェヨン
# 負傷
# ヒヒョン
# PRODUCE 101
# I.O.I
# デビュー7周年
# 完全体
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

DIA・所属事務所との専属契約終了を公式発表!音楽番組出演はキャンセルへ

アップデート : 2022-09-15

DIAが所属事務所との専属契約終了を公式発表しました。詳細をお届けします。

2年ぶりに完全体でシングル「Rooting For You」を発売

DIAが所属事務所との専属契約終了を公式発表しました。


所属事務所POCKETDOL STUDIOは9月15日「過去7年間共にしたDIAが、来る17日に当社との専属契約を満了する」とし、契約満了に伴い契約を終了することを発表。


続けて「当初、予定していた音楽番組への出演はチェヨンの負傷によって必然的にキャンセルされました」と説明しました。


さらに所属事務所は「これまでDIAに一貫した愛と声援を送ってくださったファンの皆様に感謝の言葉を申し上げ、それぞれの道で新しい出発をすることになったメンバーたちへ変わらぬ関心と温かい声援をお願いします」とし「当社もメンバーたちのこれからの活躍を心から応援しています」と付け加えています。


2015年9月に「Do It Amazing」でデビューしたDIAは、同年12月にケシ(ヒヒョン)とチェヨンがオーディション番組「PRODUCE 101」に参加するため、グループでの活動を中断。


2016年にはチェヨンがI.O.Iのメンバーとしてデビューした一方で、ウンチェが加入、そしてスンヒは脱退をしました。


DIAは今年デビュー7周年を迎え、9月14日には2年ぶりに完全体でシングルをリリース。


当初は音楽番組への出演を予定していましたが、チェヨンがドラマ撮影中に負傷したことで番組出演はキャンセルになったということです。

 

参考情報元:daum

関連記事