# 韓国アイドル
# K-POP
# あるある
# ナムドル
# BTS
# グループ
# G-DRAGON
# セクシー
# マンネ
# ヒョン

K-POPファンなら共感できる?!韓国ナムドルあるあるまとめ♡

アップデート : 2021-07-15

今日はK-POPファンならついつい『あるある~』と納得のK-POPアイドルあるあるナムドル編をお送りします!鍛えすぎ筋肉、ぼんやり長男にしっかり者マンネ?きっとあなたも気になっていたはず!(ヨジャドル編もよかったら見て下さいね♡)

韓国ナムドルあるある!

 

筋肉の続きとしてこれもありますね~。

 

鍛えすぎて衣装がパツパツww

 

写真は元祖野獣系アイドル2PMです!

 

いやもうかっこいいんですけどね。

 

ダンスする度、衣装が破れるんじゃないかと心配になるほど筋肉が育っている場合があるんですよね^^

こちらはもう筋肉の塊!ともいえる元MONSTA Xウォノです。

 

今はソロとして活動しているウォノの鍛え上げらえた体はこのとおり。

 

もう、どんな衣装を着ても隠せないほど……。

 

でもこの衣装は筋肉を隠す気はまったくなさそうですね^^

 

足の筋肉に目が釘付けです!

 

関連情報:

MONSTA X ウォノのグループ脱退理由は?カムバック活動はどうなる?

⑦意外とヌナ好きが多い♡

これはK-POPファンのお姉様方には嬉しい韓国ナムドルあるある!

 

実は韓国アイドルにはヌナ(年上の女性)が好きなメンバーが多いんです。

 

もともとマザコン気質(というと語弊があるのでお母様が大好きなとしましょう)のある韓国男性。

 

ナムドルもご多分に漏れず。

 

SEVENTEENのビジュアル担当、ジョンハン様も女性のタイプは年上だとのこと♡

 

関連情報:

最新版|SEVENTEENジョンハンの熱愛彼女と好きなタイプを徹底調査!ファンも望むお相手の存在とは

こちらEXOのマンネ、セフン

 

セフンはマンネとは思えぬシックな男らしさを持ったキャラですが。

 

やはり?!

 

好きなタイプは年上の女性とのこと♡

 

たしかにセフンの隣には綺麗な大人の女性が似合いそうな気がしますよね^^

⑧予想外のメンバーが怖がり♡

韓国ナムドルあるある!

 

意外なメンバーが怖がりっていうのがあります。

 

総勢23名のメンバーをまとめるNCTのリーダー、テヨン

 

一見クールで何にも動じないタイプかと思いますが。

 

お化け屋敷に入ると女の子みたいな悲鳴を上げて、メンバーのユウタの手を離さないという怖がりさん。

 

それはもう、可愛いギャップにファンは逆にやられます♡

BTSで一番明るいキャラのJ-HOPEことホソク。

 

ホソクって遊園地とか行ったら真っ先に絶叫マシンに乗っちゃいそうなキャラじゃないですか。

 

ところがジェットコースターは大の苦手なよう。

 

番組で仕方なく乗らされたところ『一瞬気を失ってた』とww

 

みんなを笑わせていましたが、人は見かけによらないですね^^

 

関連情報:

その名も‘‘闇ホソク‘‘ BTSの希望担当J-HOPEの素の姿やダンス姿がかっこよすぎる…

⑨マンネはしっかり者でも赤ちゃん扱い♡

ナムドルあるあるとして前述しましたが。

 

グループの長男が天然なことが多いのと同じくらい。

 

マンネ(末っ子)がしっかり者というケースもあるあるです。

 

SEVENTEENのマンネのディノも実生活では長男なので。

 

実は他のメンバーより決断力や行動力があると言われています。

 

でもやっぱりマンネだからみんなはディノを猫可愛がりしてますけどね^^

またBTSのマンネ、ジョングク

 

デビュー当時から黄金マンネといわれるくらいなんでも器用にこなす彼も。

 

やはりグループの中では末っ子なので甘やかされてます♡

 

見て下さい。

 

みんながグクを見るまなざし。

 

まるで赤ちゃんを見守るお兄ちゃん達でしょ?^^

 

関連情報:

BTSのケミ名総まとめ♡仲良しコンビのエピソードもご紹介!

⑩男同士の友情が熱い♡

これは何も韓国ナムドルに限った話ではないかもしれませんが。

 

情熱的な韓国では同性間の友情も熱い!ですよね。

 

まあ日常生活を共にしているアイドル達はなおさらかもしれませんが。

 

友人の枠を超え、家族のように親密になることも。

 

写真はBTSジンジミン

 

まったくおそろいのファッションをしているのは、ジミンに『殺害予告』が届いた時。

 

ジンは大切な弟と全く同じ格好をすることでジミンを守ったと言われています。

 

このエピソード、もう友情の一言じゃ片付けられないくらい、いつ聞いてもいい話です。

 

関連情報:

BTSジミンが‘‘ちゃん‘‘付けで呼ばれてしまう理由とは…?メンバーも戸惑う可愛さとは一体!?

BIGBANGG-DRAGONSOLも練習生時代から苦楽を共にした仲。

 

まだ彼らが名前もない頃。

 

テレビ局に呼び出され翌朝まで待たされた挙句、出番はないと帰されたというエピソードがあるのですが。

 

そんな悔しさを共にしたからこそ、一緒に成功した時の喜びもひとしおだったと思います。

まだまだあるかも?!ナムドルあるある♡

いかがでしたか?

 

今日は多岐にわたって韓国ナムドルあるあるをお伝えしてきました。

 

他にもいっぱい、ファンだからこそわかる『あるある』ありますよね?^^

 

韓国料理でも食べながら皆さんと語り合いたいです♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事